ビザ申請に向けて今できること ウェビナーで解説

ジェトロ(日本貿易振興機構)・ニューヨーク事務所は、5月4日(月)午後6時30分〜、ウェビナー(ウェブセミナー)「新型コロナウイルス感染拡大下でのビザ問題-最新情報と今後の見通し-」を開催する。参加無料、要事前登録。

米国大使館がビザ手続きを停止しており、先行き不透明な現状を踏まえ、ビザ申請のために今できることや、ビザ保持者が知っておくべきことを解説する。また、一部の移民の受け入れを60日間停止する大統領令の、詳細および最新の情報もあわせて紹介。講師は、RBL Partners PLLCのボアズ麗奈弁護士。質疑応答も予定している。

定員1000人(当日先着順)に達し次第、参加を締め切る。ただし事前に参加申し込みを行っていた人は、後日、ウェビナーのアーカイブ動画が視聴できる。申し込みは下記まで。

【問い合わせ】
https://register.gotowebinar.com/register/7855125880060491534

<掲載: 5月1日>

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。