記事広告

ロングアイランドにあるダイキンのショールームに行ってみた!

───────────
ショールームを訪れるメリットを教えてください
───────────

ダイキンショールームでは実際に機器に触れ、体験することができます。アメリカでエアコンを購入する場合、日本のように商品を店頭で見て選ぶのではなく、まず据付業者を探し、彼らが紹介する機器を購入するのが一般的です。ですが、私たちのショールームに来ていただければ、機器のラインナップを詳しくご案内するのはもちろんのこと、お客様のニーズに合わせて自宅に取り付けられるエアコンの選択肢をご提案することができます。

また気になる商品が見つかった場合に、ダイキンが提携する据付業者「ダイキン・コンフォート・プロ」をご紹介することも可能です。皆さんのご相談やご不明な点にお答えし、サポートさせていただきます。

ショールームの内観。実際に触れて体感することができる

───────────
ショールームのおすすめポイントは?
───────────

実際に稼働している機器をご覧いただき、ダクトを使った全館空調システムが主流なアメリカでも、コンパクトサイズのエアコンが取り付けられるということを体験していただけます。既存のダクトを活かして、冷暖両用のエアコンをアメリカでも取り付けることができるんです。皆さんのご自宅事情をお伺いし、どのように設置できるかなどについてご説明させていただけると思います。

また、ダイキンのエアコンと連携できるサーモスタット「Daikin ONE+」(写真上)を触っていただくことができます。Daikin ONE+では温度や湿度が調整できるだけでなく、携帯端末などの位置情報と連携させることで、自動でエアコンのオンオフを切り替え、在宅時にいつでも快適に過ごせるような機能を備えています。

───────────
トレーニングルームが併設されている?
───────────

ショールームに隣接するトレーニングルームでは、据付業者の方々を対象に、空調機器とそれらを制御するコントローラーの取り付け方についてレクチャーする技術研修を開講しています。実際に機器に触れながら実習に参加できるトレーニングルームと、座学で研修を受けることができるレクチャールームを併設しています。

据付業者の中には、不十分な知識で作業をしてしまう人たちも少なからずいます。機器トラブルのもとになってしまうこともあるため、ダイキンが持つノウハウを地元の業者の方々へ無償で提供するトレーニングルームを設立しました。

──────

エアコンを近くの家電量販店で気軽に買うことができる日本と違い、アメリカで空調機器を購入するのは少し勇気がいるもの。しかしダイキン・コンフォート・デザイン・センターを訪れることでそんな不安も解消できるだろう。エアコンについて日本語でも相談できるので、一度足を運んでみてはどうだろうか。

座学で学ぶレクチャールームも

 

スマートサーモスタットの「Daikin ONE+」

 

トレーニングルーム。実際に機器に触れながら講座が受けられる

 

お話を聞いた人

小林菜摘さん

2020年8月に渡米。
ショールームで顧客へのサポートをおこなう傍ら、テキサス州の本社と連携しマーケティングにも携わる。

 

ダイキン・コンフォート・デザイン・センター
817 Sunrise Hwy
Lynbrook, NY 11563
daikinlynbrook.com

NYジャピオン 最新号

Vol. 1275

国内旅行で人気再燃 ハワイを満喫しよう ─ハワイ最新情報・前編─

今年9月にアラスカ航空とハワイアン航空が統合し、ホノルルを第2の主要ハブとして確立させると発表。また、今年の国内旅行(*1)の人気ランキング第4位は、オアフ島が選ばれるなど今再び注目されている。小さな子供連れからシニア世代まで十分に楽しめるオアフ島を中心にハワイの魅力を特集してみた。来年春休みの旅先として計画してみては!(*1)U.S. News Travel調べ

Vol. 1273

トランプ大統領による新政権 第2章が遂に動き出す

米大統領選挙は今月5日投開票され、米東部時間6日午前5時30分過ぎに共和党候補のドナルド・トランプ前大統領(78)の勝利が確実となった。一方、民主党候補だったカマラ・ハリス副大統領は6日午後、首都ワシントンで演説し敗北を認めた。支持者らに向け、理想のために戦うことを「決してあきらめない」よう訴え、「この選挙結果は私たちが望んだものではない」としながらも、平和的な政権移譲が必要だと強調した。1期目とは全く異なると言われるトランプ政権2期目の行方はいかに。

Vol. 1272

リトルポルトガル味めぐり

ニュージャージー州ニューアークはポルトガルからの移民とその子孫が多く暮らしていることで有名だ。今週は日本人の舌にも合うポルトガルの味を探訪、併せてリトルポルトガルの成り立ちにも迫る。