記事広告

ブックメーカーのアプリとは?ブックメーカ―の歴史を含めてご紹介!

ブックメーカーは、日本でお馴染みの競馬、競輪、競艇だけではなく、世界中のあらゆるスポーツさらにはゴシップなどの予想に賭けれるサービスです。

ここでは、日本最高のブックメーカーアプリなども含めてブックメーカーについて簡単まるごとご紹介していきましょう。

 

ブックメーカーの歴史

近年は、日本でもブックメーカーという言葉を耳にすることも多くなりました。ブックメーカーは、今から100年以上前の1790年代にイギリスに誕生したといわれています。走る馬に順位をつけて、それが当たると配当が獲得できる競馬から始まったといわれています。

その後、イギリスでは賭け事が禁止されたこともありましたが、1960年には政府機関からのライセンスを取得すれば合法的に運営できる店舗型のブックメーカーが誕生。イギリス政府公認の賭け事になり人気を集めました。

ブックメーカーは、勝負の勝敗に限らず、試合に関するさまざまな結果について予想できるのも魅力の一つです。

 

現代のブックメーカー

2000年に入り、インターネットが普及されると店舗型のブックメーカーは、減少しましたが、逆にインターネットでいつでも賭けれるブックメーカーが増加し今に至ります。

今現在は、24時間いつでもどこでもスマホを使ってプレイできるというのが特徴でしょう。

 

時代はオンライン!

ブックメーカーの発祥地であるイギリスでも、今はオンラインで賭ける時代に突入しました。わざわざ店舗に赴かなくともスマホ一つでサクサクとブックメーカーを楽しめます。

 

運営会社は、社会的地位も高い大企業

海外のブックメーカー運営会社は、各政府機関から合法的なライセンスを所得して運営をしています。また、株式上場している大手会社も多く、イギリスの老舗ブックメーカーであるウィリアムヒルは、年間200憶$以上の収入があるともいわれています。

 

信頼度が高いスポーツベットアプリサイト

ここでは、安全・安心なブックメーカーを集めてみました。

  • カジ旅
  • コンクエスタドールカジノ
  • テッドベット
  • ボンズ
  • リリベット
  • Bet365

 

まとめ

日本人にはまだ馴染のないブックメーカーについて簡単に紹介した。日本の賭け事よりも還元率も高いと言われているブックメーカー。日本の競馬やスポーツにも賭けれるアプリやサイトもあるので、機会があれば一度トライしてみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。