おうちで楽しむストリーミング<Apple TV+、Disney+>

自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、ご紹介!

今回は、Apple TV+Disney+ 作品を。


チェリー
(原題: Cherry

Apple TV+

©︎ Apple TV+

 

【キャスト】トム・ホランド、シアラ・ブラヴォ、ジャック・レイナー、他
監督ジョー・ルッソ、 アンソニー・ルッソ
原作ニコ・ウォーカー
上映時間140分

 

 

〈あらすじ〉

チェリーは、大学でエミリーと運命的な出会いを果たすが、幸せなときは長く続かず大学を中退し軍に入隊する。その後、エミリーと復縁し結婚。戦争の英雄として帰還するも、PTSDに悩むチェリーは、薬物に溺れ、薬を買うために銀行強盗まで行うほど堕落していく。

※アカウントを持つ人は、日本語字幕、吹き替え版で視聴可能

 

< 解説&見どころ >

マーベル「アベンジャーズ」シリーズの監督、ルッソ兄弟が、トム・ホランドを主役に迎え映画化。原作者、ニコ・ウォーカー自身が、イラク戦争の英雄から薬物依存症へと堕落した実話に基づいている。なんと、2011年に逮捕された後、獄中からこの小説を執筆し、出版までしてしまったというから驚きだ。スパイダーマン役で爽やかな青年のイメージがあるトムが、薬物依存症の青年という、今までと全く違うダークな一面を見せた演技も見どころ。主人公の恋人、エミリーを演じた、映画「心のカルテ」のシアラ・ブラヴォの可憐な演技にも注目。「薬物にハマるとどこまでも墜ちる」、依存症の恐怖を描いた教訓映画となっている。


ファルコン・アンド・ウィンター・ソルジャー
(原題: The Falcon and The Winter Soldier

Disney+

© Disney+

 

【キャスト】アンソニー・マッキー、セバスチャン・スタン、エミリー・ヴァンキャンプ、ダニエル・ブリュール、他
【監督 カリ・スコグランド
脚本スタン・リー、ジーン・コーラン
【シーズンシーズン1が配信中

 

 

〈あらすじ〉

「アベンジャーズ/エンドゲーム」でキャプテン・アメリカから盾を受け継いだサム。だが、キャプテンを失った後の世の中で、負担はあまりにも重すぎた。一方、バッキーも過去に犯した罪と向き合い、カウンセリングに通いながら償いの日々を過ごすも、悪夢を見続けていた。

※USアカウントを持つ人は、日本語吹き替え版で視聴可能

 

< 解説&見どころ >

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のドラマシリーズ第2弾となる、「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」。第1弾となった「ワンダヴィジョン」からどのようにバトンを受け継いだのかも気になるところだが、1話から映画並みのスケールで展開する派手なアクションシーンは、ストリーミングではもったいないくらいだ。キャプテン・アメリカからの意志を受け継ぐこととなったサムことファルコンと、キャプテンの親友、バッキーことウィンター・ソルジャーの2人が、指パッチン後、平和を取り戻した世界で苦悩する姿と成長を描いている。「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」に出ていたあのキャラクターも登場するなど、期待を裏切らない作りになっている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。