おうちで楽しむストリーミング<Apple TV+、Disney+>

自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、ご紹介!

今回は、Apple TV+Disney+ 作品を。


チェリー
(原題: Cherry

Apple TV+

©︎ Apple TV+

 

【キャスト】トム・ホランド、シアラ・ブラヴォ、ジャック・レイナー、他
監督ジョー・ルッソ、 アンソニー・ルッソ
原作ニコ・ウォーカー
上映時間140分

 

 

〈あらすじ〉

チェリーは、大学でエミリーと運命的な出会いを果たすが、幸せなときは長く続かず大学を中退し軍に入隊する。その後、エミリーと復縁し結婚。戦争の英雄として帰還するも、PTSDに悩むチェリーは、薬物に溺れ、薬を買うために銀行強盗まで行うほど堕落していく。

※アカウントを持つ人は、日本語字幕、吹き替え版で視聴可能

 

< 解説&見どころ >

マーベル「アベンジャーズ」シリーズの監督、ルッソ兄弟が、トム・ホランドを主役に迎え映画化。原作者、ニコ・ウォーカー自身が、イラク戦争の英雄から薬物依存症へと堕落した実話に基づいている。なんと、2011年に逮捕された後、獄中からこの小説を執筆し、出版までしてしまったというから驚きだ。スパイダーマン役で爽やかな青年のイメージがあるトムが、薬物依存症の青年という、今までと全く違うダークな一面を見せた演技も見どころ。主人公の恋人、エミリーを演じた、映画「心のカルテ」のシアラ・ブラヴォの可憐な演技にも注目。「薬物にハマるとどこまでも墜ちる」、依存症の恐怖を描いた教訓映画となっている。


ファルコン・アンド・ウィンター・ソルジャー
(原題: The Falcon and The Winter Soldier

Disney+

© Disney+

 

【キャスト】アンソニー・マッキー、セバスチャン・スタン、エミリー・ヴァンキャンプ、ダニエル・ブリュール、他
【監督 カリ・スコグランド
脚本スタン・リー、ジーン・コーラン
【シーズンシーズン1が配信中

 

 

〈あらすじ〉

「アベンジャーズ/エンドゲーム」でキャプテン・アメリカから盾を受け継いだサム。だが、キャプテンを失った後の世の中で、負担はあまりにも重すぎた。一方、バッキーも過去に犯した罪と向き合い、カウンセリングに通いながら償いの日々を過ごすも、悪夢を見続けていた。

※USアカウントを持つ人は、日本語吹き替え版で視聴可能

 

< 解説&見どころ >

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のドラマシリーズ第2弾となる、「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」。第1弾となった「ワンダヴィジョン」からどのようにバトンを受け継いだのかも気になるところだが、1話から映画並みのスケールで展開する派手なアクションシーンは、ストリーミングではもったいないくらいだ。キャプテン・アメリカからの意志を受け継ぐこととなったサムことファルコンと、キャプテンの親友、バッキーことウィンター・ソルジャーの2人が、指パッチン後、平和を取り戻した世界で苦悩する姿と成長を描いている。「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」に出ていたあのキャラクターも登場するなど、期待を裏切らない作りになっている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。

Vol. 1247

我らのドジャース

大谷翔平選手の一挙手一投足から目が離せない。スポーツ報道でLAドジャースの名前を見ない日はない。5月1日現在の勝率・621でナ・リーグ西部地区トップ。そのドジャースが、5月末には対NYメッツとの3連戦、6月には対NYヤンキースとの交流戦で当地にやって来る。NYジャピオン読者としては憎き敵軍なるも大谷選手の活躍に胸が熱くなる複雑な心境。だが、LAドジャースの「旧姓」はブルックリン。昔はニューヨークのチームだったのだ。

Vol. 1246

人気沸ピックルボールを楽しもう

あちこちに花も咲き乱れ、4月に入りニューヨークにも春が到来した。本号ではこれからの季節、屋外でも楽しめるピックルボールを紹介する。テニスよりも狭いスペースで出来るピックルボールはここ数年、ニューヨークでも人気だ。