おうちで楽しむストリーミング<Apple TV+、Disney+>

自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、ご紹介!

今回は、Apple TV+Disney+ 作品を。


チェリー
(原題: Cherry

Apple TV+

©︎ Apple TV+

 

【キャスト】トム・ホランド、シアラ・ブラヴォ、ジャック・レイナー、他
監督ジョー・ルッソ、 アンソニー・ルッソ
原作ニコ・ウォーカー
上映時間140分

 

 

〈あらすじ〉

チェリーは、大学でエミリーと運命的な出会いを果たすが、幸せなときは長く続かず大学を中退し軍に入隊する。その後、エミリーと復縁し結婚。戦争の英雄として帰還するも、PTSDに悩むチェリーは、薬物に溺れ、薬を買うために銀行強盗まで行うほど堕落していく。

※アカウントを持つ人は、日本語字幕、吹き替え版で視聴可能

 

< 解説&見どころ >

マーベル「アベンジャーズ」シリーズの監督、ルッソ兄弟が、トム・ホランドを主役に迎え映画化。原作者、ニコ・ウォーカー自身が、イラク戦争の英雄から薬物依存症へと堕落した実話に基づいている。なんと、2011年に逮捕された後、獄中からこの小説を執筆し、出版までしてしまったというから驚きだ。スパイダーマン役で爽やかな青年のイメージがあるトムが、薬物依存症の青年という、今までと全く違うダークな一面を見せた演技も見どころ。主人公の恋人、エミリーを演じた、映画「心のカルテ」のシアラ・ブラヴォの可憐な演技にも注目。「薬物にハマるとどこまでも墜ちる」、依存症の恐怖を描いた教訓映画となっている。


ファルコン・アンド・ウィンター・ソルジャー
(原題: The Falcon and The Winter Soldier

Disney+

© Disney+

 

【キャスト】アンソニー・マッキー、セバスチャン・スタン、エミリー・ヴァンキャンプ、ダニエル・ブリュール、他
【監督 カリ・スコグランド
脚本スタン・リー、ジーン・コーラン
【シーズンシーズン1が配信中

 

 

〈あらすじ〉

「アベンジャーズ/エンドゲーム」でキャプテン・アメリカから盾を受け継いだサム。だが、キャプテンを失った後の世の中で、負担はあまりにも重すぎた。一方、バッキーも過去に犯した罪と向き合い、カウンセリングに通いながら償いの日々を過ごすも、悪夢を見続けていた。

※USアカウントを持つ人は、日本語吹き替え版で視聴可能

 

< 解説&見どころ >

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のドラマシリーズ第2弾となる、「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」。第1弾となった「ワンダヴィジョン」からどのようにバトンを受け継いだのかも気になるところだが、1話から映画並みのスケールで展開する派手なアクションシーンは、ストリーミングではもったいないくらいだ。キャプテン・アメリカからの意志を受け継ぐこととなったサムことファルコンと、キャプテンの親友、バッキーことウィンター・ソルジャーの2人が、指パッチン後、平和を取り戻した世界で苦悩する姿と成長を描いている。「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」に出ていたあのキャラクターも登場するなど、期待を裏切らない作りになっている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。

Vol. 1155

知って得する! NYの物件事情

ポストコロナの今、ニューヨークで生活をしていると、インフレの影響もあって物価の高騰を実感せざる得ないだろう。もちろん不動産の価格も上がり続けている。物件探しのコツをつかんで、いい住まいを早めに押さえよう!