おうちで楽しむストリーミング<Netflix、HBO Max>

自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、ご紹介!

今回は、NetflixHBO Max作品を。


アイ・ケア・ア・ロット
(原題: I Care A Lot

Netflix

©︎ NETFLIX

 

【キャスト】ロザムンド・パイク、ピーター・ディンクレイジ、ダイアン・ウィースト、他
監督J・ブレイクソン
脚本J・ブレイクソン
上映時間118分

 

 

〈あらすじ〉

マーラは高齢者の成年後見人を務め、彼らをケアをしていた。だが実態は、パートナーのフランと共に高齢者から搾取し、巨額の利益を上げていた。次のターゲットとして身寄りのない資産家、ジェニファーに狙いを定めるが、彼女に目を付けたばかりに、2人は裏社会の大物たちに目を付けられてしまう。

※日本のアカウントを持つ人は、英語字幕版で視聴可能

 

< 解説&見どころ >

映画「ゴーン・ガール」で恐ろしい女性を怪演し、世界中の男性を震え上がらせたロザムンド・パイク。記憶に残っているという人も多いのではないだろうか。まさに、怖〜い女性を演じさせたら、右に出る者はいないというくらい、本作でも恐ろしさは健在。2月28日に開催されたゴールデングローブ賞でも、本作でミュージカル・コメディー部門で主演女優賞を獲得した。「しっぺ返しをくらう」とは、まさにこういう話だなと思わせるストーリー展開だが、ずる賢く、悪運の強い主人公に意外と共感してしまうところも。ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズのピーター・ディンクレイジとの対決も見どころ。最後まで退屈さとは無縁の作品に仕上がっている。


フレイザー家の秘密
(原題: The Undoing

HBO Max

© HBO

 

【キャスト】ニコール・キッドマン、ヒュー・グラント、ノア・ジュープ、ドナルド・サザーランド、他
【監督 スサンネ・ビア
脚本ジーン・ハンフ・コレリッツ
【シーズンシーズン1が配信中

 

 

〈あらすじ〉

グレイスは、息子の学校の基金集めパーティーの準備で、新たに委員に加わったエレナに出会う。彼女に優しく接するグレイスだったが、後日、学校からエレナが殺害されたと知らせが届く。出張中の夫に連絡すると、携帯は家に置かれたまま。夫も行方不明になっていた。

※USアカウントを持つ人は、英語字幕版で視聴可能

 

< 解説&見どころ >

エミー賞、ゴールデングローブ賞などを受賞したドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」で主演を務めたニコール・キッドマンと、同ドラマのクリエーター、デヴィッド・E・ケリーが再タッグを組んだ同作。全6話を監督したのは、映画「未来を生きる君たちへ」でアカデミー賞外国語映画賞、TVドラマ「ナイト・マネジャー」でエミー賞監督賞を受賞した実力派、デンマーク出身のスサンネ・ビア。映画「ノッティング・ヒルの恋人」「ブリジット・ジョーンズの日記」など、ラブコメディーのイメージが強いヒュー・グラントだが、今回は優しい夫、父親の仮面をかぶった恐ろしい男を熱演。そんなヒューもなんと60歳。もともとは演技派だった彼の違う一面も久しぶりに見ることができる。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。