おうちで楽しむストリーミング<Netflix、HBO Max>

自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、ご紹介!

今回は、NetflixHBO Max作品を。


アイ・ケア・ア・ロット
(原題: I Care A Lot

Netflix

©︎ NETFLIX

 

【キャスト】ロザムンド・パイク、ピーター・ディンクレイジ、ダイアン・ウィースト、他
監督J・ブレイクソン
脚本J・ブレイクソン
上映時間118分

 

 

〈あらすじ〉

マーラは高齢者の成年後見人を務め、彼らをケアをしていた。だが実態は、パートナーのフランと共に高齢者から搾取し、巨額の利益を上げていた。次のターゲットとして身寄りのない資産家、ジェニファーに狙いを定めるが、彼女に目を付けたばかりに、2人は裏社会の大物たちに目を付けられてしまう。

※日本のアカウントを持つ人は、英語字幕版で視聴可能

 

< 解説&見どころ >

映画「ゴーン・ガール」で恐ろしい女性を怪演し、世界中の男性を震え上がらせたロザムンド・パイク。記憶に残っているという人も多いのではないだろうか。まさに、怖〜い女性を演じさせたら、右に出る者はいないというくらい、本作でも恐ろしさは健在。2月28日に開催されたゴールデングローブ賞でも、本作でミュージカル・コメディー部門で主演女優賞を獲得した。「しっぺ返しをくらう」とは、まさにこういう話だなと思わせるストーリー展開だが、ずる賢く、悪運の強い主人公に意外と共感してしまうところも。ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズのピーター・ディンクレイジとの対決も見どころ。最後まで退屈さとは無縁の作品に仕上がっている。


フレイザー家の秘密
(原題: The Undoing

HBO Max

© HBO

 

【キャスト】ニコール・キッドマン、ヒュー・グラント、ノア・ジュープ、ドナルド・サザーランド、他
【監督 スサンネ・ビア
脚本ジーン・ハンフ・コレリッツ
【シーズンシーズン1が配信中

 

 

〈あらすじ〉

グレイスは、息子の学校の基金集めパーティーの準備で、新たに委員に加わったエレナに出会う。彼女に優しく接するグレイスだったが、後日、学校からエレナが殺害されたと知らせが届く。出張中の夫に連絡すると、携帯は家に置かれたまま。夫も行方不明になっていた。

※USアカウントを持つ人は、英語字幕版で視聴可能

 

< 解説&見どころ >

エミー賞、ゴールデングローブ賞などを受賞したドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」で主演を務めたニコール・キッドマンと、同ドラマのクリエーター、デヴィッド・E・ケリーが再タッグを組んだ同作。全6話を監督したのは、映画「未来を生きる君たちへ」でアカデミー賞外国語映画賞、TVドラマ「ナイト・マネジャー」でエミー賞監督賞を受賞した実力派、デンマーク出身のスサンネ・ビア。映画「ノッティング・ヒルの恋人」「ブリジット・ジョーンズの日記」など、ラブコメディーのイメージが強いヒュー・グラントだが、今回は優しい夫、父親の仮面をかぶった恐ろしい男を熱演。そんなヒューもなんと60歳。もともとは演技派だった彼の違う一面も久しぶりに見ることができる。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。