おうちで楽しむストリーミング<Netflix、Disney+>

自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、ご紹介!

今回は、NetflixDisney+作品を。


ルパン
(原題: Lupin

Netflix

©︎ NETFLIX

 

【キャスト】オマール・シー、リュディヴィーヌ・サニエ、クロチルド・エム、他
監督ルイ・レテリエ、マルセラ・サイド
脚本ジョージ・ケイ、フランソワ・ウザン、他
シリーズシーズン1が配信中

 

 

〈あらすじ〉

セネガルからフランスへ移住したアサンと父親。裕福なペレグリニ家で運転手として働いていた父親はある日、金庫にあった「マリー・アントワネットのネックレス」を盗んだ罪で逮捕され、刑務所に移送されてしまう。

※日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕版で視聴可能

 

< 解説&見どころ >

主人公アサンを演じたのは、フランスで大ヒットした映画、「最強のふたり」のオマール・シー。監督には、映画「グランド・イリュージョン」のルイ・レテリエを迎え、フランスのクリエーターたちを集結させた。「怪盗紳士 アルセーヌ・ルパン」の本が重要なアイテムとして劇中に登場し、スリリングかつ上質なサスペンスに仕上がっている。先月配信した、前半5エピソードは多くの視聴者の話題となっており、ネットフリックスのフランス作品としては、同ドラマが記録を塗り替えたとか。物語が中途半端に終わるため、後半5エピソードが気になるところ。今のうちに観ておけば、今年夏配信予定の後半に間に合うはずだ。


ワンダヴィジョン
(原題: WandaVision

Disney+

© Disney+

 

【キャスト】エリザベス・オルセン、ポール・ベタニー、他
【監督 マット・シャックマン
脚本ジャック・シェイファー
シリーズシーズン1が配信中

 

 

〈あらすじ〉

都会を離れ、郊外の街に引っ越してきたスカーレット・ウィッチことワンダ・マキシモフとヴィジョン。60年代のアメリカで、夢にまで見た新婚生活を手に入れた2人は、幸せな日々を送っていた。ところがふとしたことをきっかけに、周囲の「何か」がおかしいと気付き、2人は現状に違和感を感じ始める。

※USアカウントを持つ人は、日本語吹き替え版で視聴可能

 

 

< 解説&見どころ >

2019年に大ヒットした映画、「アベンジャーズ/エンドゲーム」のその後を描いた、マーベル・スタジオ初のオリジナルドラマシリーズ。60年代を舞台に、前作の映画で死んだはずのヴィジョンと共に、幸せな夫婦となるワンダという意外な展開からスタート。MCUのフェーズ4のスタートを切った本作は、マーベルファンの期待をいい意味で裏切ったシリーズに仕上がっている。出演は映画に続き、ポール・ベタニーとエリザベス・オルセンが続投。映画からのつながり、そして今後の展開へのポイントともなる作品のため、「アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー」と「エンドゲーム」を観てから、鑑賞することをオススメする。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1130

今年は75周年のメモリアルイヤー! NBAを見に行こう!

レギュラーシーズン開幕から約1カ月。創設75周年を迎えたNBAは、今季ならではのイベントが盛りだくさんだ。今、話題のNBA系YouTuber、Rikuto AFさんとニコラス武さんの解説と共に、その魅力を紹介する。

Vol. 1129

NYC新市誕生! エリック・アダムス氏を解剖

2日に行われたニューヨーク市の市長選で民主党のエリック・アダムス氏が当選し、次期ニューヨーク市長に就任する。エリック・アダムス氏とはどんな人物なのか? そして今後のニューヨークはどう変わるのか?

Vol. 1128

ビザ最新情報 2021秋冬版

2023年度DV(移民多様化)抽選永住権の米国務省受付が、9日正午で終了した。今号では、H、E、L、Oビザなどの非移民ビザや永住権に関する最新情報を紹介する。

Vol. 1127

今年は何する? もうすぐサンクスギビングデー!

いよいよサンクスギビングデーがやってくる。今年は例年のパレードも復活し、感謝祭ディナーに大セールと楽しいイベントがめじろ押し。日本人にはなじみない文化とはいえ、せっかくアメリカに住んでいるのなら目いっぱい楽しまなきゃ損! 今号はそんなサンクスギビングを存分に満喫するための情報をお届けする。