おうちで楽しむストリーミング<Netflix、Disney+>

自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、ご紹介!

今回は、NetflixDisney+作品を。


ルパン
(原題: Lupin

Netflix

©︎ NETFLIX

 

【キャスト】オマール・シー、リュディヴィーヌ・サニエ、クロチルド・エム、他
監督ルイ・レテリエ、マルセラ・サイド
脚本ジョージ・ケイ、フランソワ・ウザン、他
シリーズシーズン1が配信中

 

 

〈あらすじ〉

セネガルからフランスへ移住したアサンと父親。裕福なペレグリニ家で運転手として働いていた父親はある日、金庫にあった「マリー・アントワネットのネックレス」を盗んだ罪で逮捕され、刑務所に移送されてしまう。

※日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕版で視聴可能

 

< 解説&見どころ >

主人公アサンを演じたのは、フランスで大ヒットした映画、「最強のふたり」のオマール・シー。監督には、映画「グランド・イリュージョン」のルイ・レテリエを迎え、フランスのクリエーターたちを集結させた。「怪盗紳士 アルセーヌ・ルパン」の本が重要なアイテムとして劇中に登場し、スリリングかつ上質なサスペンスに仕上がっている。先月配信した、前半5エピソードは多くの視聴者の話題となっており、ネットフリックスのフランス作品としては、同ドラマが記録を塗り替えたとか。物語が中途半端に終わるため、後半5エピソードが気になるところ。今のうちに観ておけば、今年夏配信予定の後半に間に合うはずだ。


ワンダヴィジョン
(原題: WandaVision

Disney+

© Disney+

 

【キャスト】エリザベス・オルセン、ポール・ベタニー、他
【監督 マット・シャックマン
脚本ジャック・シェイファー
シリーズシーズン1が配信中

 

 

〈あらすじ〉

都会を離れ、郊外の街に引っ越してきたスカーレット・ウィッチことワンダ・マキシモフとヴィジョン。60年代のアメリカで、夢にまで見た新婚生活を手に入れた2人は、幸せな日々を送っていた。ところがふとしたことをきっかけに、周囲の「何か」がおかしいと気付き、2人は現状に違和感を感じ始める。

※USアカウントを持つ人は、日本語吹き替え版で視聴可能

 

 

< 解説&見どころ >

2019年に大ヒットした映画、「アベンジャーズ/エンドゲーム」のその後を描いた、マーベル・スタジオ初のオリジナルドラマシリーズ。60年代を舞台に、前作の映画で死んだはずのヴィジョンと共に、幸せな夫婦となるワンダという意外な展開からスタート。MCUのフェーズ4のスタートを切った本作は、マーベルファンの期待をいい意味で裏切ったシリーズに仕上がっている。出演は映画に続き、ポール・ベタニーとエリザベス・オルセンが続投。映画からのつながり、そして今後の展開へのポイントともなる作品のため、「アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー」と「エンドゲーム」を観てから、鑑賞することをオススメする。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1114

楽しい夏こそ紫外線対策!

太陽が燦々と照りつける毎日、外で楽しく遊べる季節だからこそ、きちんとした知識を持って、紫外線対策をしたいところ。紫外線に当たることで起こるさまざまな弊害も今号できちんと把握しておこう!

Vol. 1113

ちょっとそこまで  魅惑のシティーアイランド

ブロンクスにあるシティーアイランドは、シーフードやマリンスポーツをはじめ、のんびり散歩も楽しめるという魅力的な海辺の街。知る人ぞ知るリゾート地なだけに、訪れたことがないという人も多いかもしれない。そんなシティーアイランドの見所をたっぷりご紹介!

Vol. 1112

この夏は野球アツい!

野球大国であるアメリカ。シーズン真っ最中のMLBの観戦はもちろん、ここニューヨークでは日本人チームによる草野球も盛り上がっているようだ。そんな幅広い野球の魅力を今こそ語り合おう!

Vol. 1111

いよいよ経済再開! ニューヨーク復活へ

6月24日、ついにニューヨーク州の非常事態宣言が解除された。新型コロナウイルスのあらゆる制限が解除となり、約1年3カ月ぶりに本格的に経済再開を果たしたニューヨーク。街は復活に向け着々と進んでいる。