寒くて長いニューヨークの冬は温かいスープと麺でも啜りたくなる季節だ。しかし寒い時の外食は避けたいもの。そんな時は自宅で手頃に食べられて身体を温められるインスタントラーメンはいかが? 今回は知られざるインスタント麺の誕生秘話からアレンジレシピまで紹介。
12月1日~12月14日、2週間の運勢をチェックしよう! 詳細は画像をクリックして拡大! 12月1日
自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、ご紹介!
今回は、NetflixとApple TV+ 作品を。
©︎ NETFLIX
【キャスト】フィービー・ダイネバー、レジ・ジーン・ページ、ジョナサン・ベイリー、ジュリー・アンドリュース(声出演)、他
【製作総指揮】ションダ・ライムズ、クリス・ヴァン・デューセン、他
【原作】ジュリア・クイン
【上映時間】シーズン1が配信中
〈あらすじ〉
社交界デビューを果たしたブリジャートン家の長女、ダフネは、女王にも「今年一番」と気に入られた。夫候補が現れるも、過保護な兄のせいで相手が決まらず困っていたとき、兄の旧友、ヘイスティングス公爵がロンドンに戻って来る。
※日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕・吹き替え版で視聴可能
< 解説&見どころ >
ドラマ「グレイズ・アナトミー」など、数々のヒットドラマを世に送り出すションダ・ライムズが、同配信サービスと高額の大型契約を結んだプロジェクト第一弾。19世紀初頭のロンドンを舞台に、ブリジャートン家の8人兄弟の姿を描いた新感覚歴史ドラマだ。原作では、キャラクター全てが白人で描かれているが、本作では黒人系俳優らがイギリス上流階級の貴族や王族を演じ、物議を呼んだ。しかし配信が始まると、米国、イギリス、フランスをはじめ、世界83カ国のドラマ部門視聴者数ランキング1位を記録。すでにシーズン2の制作も決まっている。ジュリー・アドリュースが声だけで出演する、謎めいたゴシップコラムニスト、レディー・ホイッスルダウンの語りが作品を盛り上げている。
© Apple TV+
【キャスト】ヘイリー・スタインフェルド、トビー・ハス、ジェーン・クラコウスキー、エイドリアン・ブレイク・アンスコー、他
【監督 】デヴィッド・ゴードン・グリーン、他
【脚本】アレナ・スミス、デヴィッド・ゴードン・グリーン、他
【上映時間】シーズン2まで配信中
〈あらすじ〉
詩を書くことが好きなエミリー・ディキンスンは、両親と兄、妹と共に暮らしていた。ある日、自分の大親友のスーが、兄オースティンのプロポーズを受けたと聞き、ショックを受ける。
※アカウントを持つ人は、日本語字幕・吹き替え版で視聴可能
< 解説&見どころ >
19世紀に活躍した女性詩人、エミリー・ディキンスンを新解釈で描いた歴史ドラマ。生前は無名のままだったが、死後に約2000編にも及ぶ詩がメイドのトランクから見つかり、天才詩人の名声を得ている。本作では、皮肉屋で男女差別に屈しない、自由開放なエミリーを、映画「バンブルビー」「ピッチ・パーフェクト」シリーズで女優だけでなく、歌手としても活躍する、ヘイリー・スタインフェルドが熱演。ドラマの舞台は19世紀だが、ビリー・アイリッシュやリゾなどのヒット曲を使用し、王道の歴史ドラマを1話30分ほどにまとめるなど、視聴者の間口を広げたスタイルで制作されている。ラッパーのウィズ・カリファが、意外な役で出演しているのも面白い。
12月1日~12月14日、2週間の運勢をチェックしよう! 詳細は画像をクリックして拡大! 12月1日
【映画】 1日(金)公開 Godzilla Minus One 【出演者】神木隆之介/浜辺美波 【シ
映画監督・鈴木やすさんが、思い出の映画作品を、鑑賞当時の思い出を絡めてゆったり紹介します。 サンクス
寒くて長いニューヨークの冬は温かいスープと麺でも啜りたくなる季節だ。しかし寒い時の外食は避けたいもの。そんな時は自宅で手頃に食べられて身体を温められるインスタントラーメンはいかが? 今回は知られざるインスタント麺の誕生秘話からアレンジレシピまで紹介。
この秋ニューヨークの最大の話題といえば、先月オープンした「ウェグマンズ」のアスタープレース店をおいて他にない。人気全米一の栄誉に輝く地元密着型スーパーだが、今までネイビーヤードに店舗があっただけで、その実態がよく知られていなかった。ところが、ここにきて売り場総面積8万7000平方フィートのフルサイズ店上陸である。抜群に鮮度のよい青果類と最高級の精肉。デリカも充実。しかも店内には日本の「魚屋さん」もあるとか。徹底解剖してみる。
漫画やアニメは米国でも日本のカルチャーのパワフルさを感じる貴重なコンテンツでもある。本号ではこれから公開を控えるアニメや今後注目のアニメや漫画のイベントについて紹介する。
ニューヨークに住んでいると一度は訪れたことがあると思われるラジオシティー・ミュージック・ホール。冬の公演、『クリスマス・スペクタキュラー』のロケッツはもちろん、長い歴史の裏側は意外と知られていない。今号では、知っているようで意外と知らない同ホールについて紹介していく。