おうちで楽しむストリーミング<Netflix、HBO Max>

自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、ご紹介!

今回は、NetflixHBO Max 作品を。


ミッドナイト・スカイ (原題: Midnight Sky

Netflix

©︎ NETFLIX

 

【キャスト】ジョージ・クルーニー、フェリシティ・ジョーンズ、カイル・チャンドラー、他 【監督 ジョージ・クルーニー 【脚本 】マーク・L・スミス 上映時間】118

   

〈あらすじ〉

ある日、地球に何らかの理由によって人類滅亡の危機が迫っていた。北極に一人残った科学者のオーガスティンは、宇宙探査のミッションから地球に帰還しようとしていた宇宙飛行士のサリーらに地球の危機を知らせようと交信を試みる。そんな中、北極の基地内に少女が一人取り残されていることに気付く…。

※日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕・吹き替え版で視聴可能

    < 解説&見どころ >

リリー・ブルックス=ダルトン原作のSF小説、『世界の終わりの天文台』の映画化。久々に、ジョージが監督・主演・製作総指揮を兼ねていて、孤独な中年の科学者を演じている。日本のアカウントを持つ人は、ドラマ「ER」から聞き慣れている声優、小山力也の声で吹き替え版を楽しめるのもうれしい。宇宙飛行士役のフェリシティは、実生活で撮影直前に妊娠が分かったため、ジョージが脚本家に協力を依頼し、一部原作とは内容を変更して妊娠エピソードを盛り込んだという余談も。今年、ついに60歳を迎えるジョージだが、北極で一人きりでも絵になるイケオジぶりは健在! ジョージの熟練の演技を本作で堪能しよう。


ザ・リトル・シングス (原題: The Little Things

HBO Max

©️HBO Max

  【キャスト】デンゼル・ワシントン、ラミ・マレック、ジャレッド・レト、他 【監督 ジョン・リー・ハンコック 脚本マーク・ジョンソン、他 上映時間127    

〈あらすじ〉

保安官のディークは、ある殺人事件でロサンゼルス市警の刑事、バクスターから協力を依頼される。それは、ディークが過去に担当した殺人事件と関連の可能性があった。捜査が進む中で、ある疑わしい男を拘留するも、決定的な証拠がなく、男は釈放となってしまう。諦めきれないディークらは、その男を監視するが…

※USアカウントを持つ人は、英語字幕版で視聴可能

    < 解説&見どころ >

人気ドラマシリーズとしていまだ熱狂的なファンを持つ「ブレイキング・バッド」「ベター・コール・ソウル」のプロデューサー、マーク・ジョンソンが製作総指揮として参加した新作映画。1月29日劇場と同時配信(期間限定)を試みて賛否両論の「HBO Max」だが、ニューヨーク市内など、映画館が閉鎖中の人々にとっては大きなスクリーンで鑑賞できないためありがたい。目力だけで観客に期待を持たせるベテラン、デンゼルの演技はもちろん、映画「ボヘミアン・ラプソディー」でアカデミー賞主演男優賞を受賞した個性派俳優、ラミとの初タッグは見もの。犯人と疑われるジャレッドの怪演も気になるところだが、タイトルどおり、本編中の「ささいなこと」に注目して観てほしい!

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1114

楽しい夏こそ紫外線対策!

太陽が燦々と照りつける毎日、外で楽しく遊べる季節だからこそ、きちんとした知識を持って、紫外線対策をしたいところ。紫外線に当たることで起こるさまざまな弊害も今号できちんと把握しておこう!

Vol. 1113

ちょっとそこまで  魅惑のシティーアイランド

ブロンクスにあるシティーアイランドは、シーフードやマリンスポーツをはじめ、のんびり散歩も楽しめるという魅力的な海辺の街。知る人ぞ知るリゾート地なだけに、訪れたことがないという人も多いかもしれない。そんなシティーアイランドの見所をたっぷりご紹介!

Vol. 1112

この夏は野球アツい!

野球大国であるアメリカ。シーズン真っ最中のMLBの観戦はもちろん、ここニューヨークでは日本人チームによる草野球も盛り上がっているようだ。そんな幅広い野球の魅力を今こそ語り合おう!

Vol. 1111

いよいよ経済再開! ニューヨーク復活へ

6月24日、ついにニューヨーク州の非常事態宣言が解除された。新型コロナウイルスのあらゆる制限が解除となり、約1年3カ月ぶりに本格的に経済再開を果たしたニューヨーク。街は復活に向け着々と進んでいる。