おうちで楽しむストリーミング<Netflix、HBO Max>

自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、ご紹介!

今回は、NetflixHBO Max 作品を。


さらば! 2020年
(原題: Death to 2020

Netflix

©︎ NETFLIX

 

【キャスト】サミュエル・L・ジャクソン、ヒュー・グラント、リサ・クードロー、レスリー・ジョーンズ、クメイル・ナンジアニ、トレイシー・ウルマン、他
【監督 アル・キャンベル、アリス・マティアス
上映時間】70

 

 

〈あらすじ〉

世界中で猛威を振るった新型コロナウイルス、過熱したブラック・ライブズ・マター(BLM)、イギリスでは、ハリー王子とメーガン妃の王室脱退など、皆が忘れたい⁉︎ 2020年に起きた出来事を描く、ブラックコメディー。

※日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕版で視聴可能

 

 

< 解説&見どころ >

新型コロナウイルスから始まった2020年。あの1年間に起こった出来事は、「いったい何だったのだろう?」記者、学者、作家、IT企業経営者、ユーチューバー、主婦、そしてイギリス女王などにインタビューするかたちを取りながら、実際の映像を盛り込んだドキュメンタリー風の風刺コメディー。一流作品から駄作まで、どんな作品でも爪痕を残すサミュエルをはじめ、ヒュー、リサ、レスリー、クメイルなど、個性豊かなキャストが集結。同配信サービスで人気のドラマシリーズ「ブラック・ミラー」の製作陣が、世界が一変した2020年を面白おかしく、そして的を突いた内容にまとめている。70分間笑い飛ばそう!


ロックド・ダウン
(原題: Locked Down

HBO Max

©️HBO Max

 

【キャスト】アン・ハサウェイ、キウェテル・イジョフォー、ベン・キングズレー、ベン・スティラー、他
【監督 ダグ・リーマン
脚本スティーヴン・ナイト
上映時間117

 

 

〈あらすじ〉

ロックダウン中のロンドンに暮らす、パクストンとリンダは、けんかが絶えず、関係は日々悪化するばかり。そんな中、リンダは会社の経営悪化により、部下らに解雇を伝えることに。一方、パクストンは上司の命令で老舗デパート「ハロッズ」から商品を運び出す仕事を請け負う。

※USアカウントを持つ人は、英語字幕版で視聴可能

 

 

< 解説&見どころ >

映画「Mr.&Mrs.スミス」のダグ・リーマン監督が、ロックダウンの最中に宝石強盗を企てるカップルの姿を描いたコメディー。コロナ禍のロンドンで昨年、実際に撮影したというから驚きだ。アンといえば、映画「オーシャンズ8」でも強盗団の一味として過剰演技を披露していたが、今回は、強盗を計画する生真面目な女性を演じている。マンネリカップルのよくあるシチュエーションを、アンとキウェテルが自然に演じているので、できれば、カップルでは観ない方がいいかもしれない…。全体のほぼ7割くらいは家でのシーンになっていて、Zoomなどの遠隔で画面越しのみで出演するベン・スティラーらキャスト陣のコミカルな演技も見どころ。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。