おうちで楽しむストリーミング<Netflix、HBO Max>

自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、ご紹介!

今回は、NetflixHBO Max作品を。


タイニー・プリティ・シングス
(原題: Tiny Pretty Things

Netflix

©︎ NETFLIX

 

【キャスト】 ローレン・ホリー、カイリー・ジェファーソン、カシミア・ジョレット、他
【製作総指揮】 マイケル・マクレナン、他
脚本マイケル・マクレナン、他
【シリーズ 】シーズン1が配信中

 

 

〈あらすじ〉

シカゴの名門バレエスクールのスター生徒が、屋上からの落下により重傷を負う。代わりに、一度は入学を断られたネベーヤが、奨学生として突然入学することに。同級生たちは何か隠し事のある生徒ばかりで、ライバルを蹴落とすことでいっぱい。競争社会の中で、ネベーヤは生き残ることができるのか。

※日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕、吹き替え版で視聴可能

 

< 解説&見どころ >

知名度のある有名俳優やダンサーは出ていないものの、若く爽やかで、未来ある男女が集結した青春サスペンスドラマ。日本でも大ヒットしたドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」や「ゴシップガール」などが好きな人には、犯人探しを楽しみながら見ることができるだろう。サスペンス要素だけでなく、バレエ学校を舞台にしているためダンスシーンも多く、バレエだけでなく、さまざまなジャンルのダンスシーンも楽しめる。ダンサーの努力する姿、差別やいじめなど、悩みや葛藤も多く盛り込まれているので、応援したくなるキャラクターも出てきそうだ。今シーズンのラストはクリフハンガーになっているので、最後までハラハラさせられるだろう。


ザ・フライト・アテンダント
(原題: The Flight Attendant

HBO Max

©️ HBO Max

 

【キャスト】 ケイリー・クオコ、キール・ハースマン、ゾーシャ・マメット、T・R・ナイト、他
【監督】スザンナ・フォーゲル、他
【原作】 クリス・ポジャリアン
【シリーズ 】シーズン1が配信中

 

 

〈あらすじ〉

自由奔放に生きる客室乗務員のキャシーは、仕事中に出会ったファーストクラスのイケメンの客とそのまま熱い夜を過ごすことに。だが翌日目を覚ますと、横にはその男性の死体が。気が動転したキャシーは、警察に連絡せずにそのまま部屋に死体を残した状態で仕事に向かってしまう…。

※アカウントを持つ人は、英語字幕版で視聴可能

 

< 解説&見どころ >

大人気ドラマ「ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則」のペニー役で知られる、ケイリー・クオコを主演に迎えたサスペンスドラマ。共演には、ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のキール・ハースマン、「GIRLS/ガールズ」のゾーシャ・マメット、「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」のT・R・ナイトなど。自分のせいで男性が亡くなったのか、同僚、友人、誰を信じていいか疑心暗鬼な主人公を、前作のコメディーとは真逆の演技で熱演するケイリー。二転三転するどんでん返しの展開から、米辛口批評サイトの「Rotten Tomatoes」で96%の高評価を得ており、すでにシーズン2の制作も決定したとか。サスペンス好きには堪らない作品だ。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。