おうちで楽しむストリーミング<Netflix、HBO Max>

自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、ご紹介!

今回は、NetflixHBO Max作品を。


タイニー・プリティ・シングス
(原題: Tiny Pretty Things

Netflix

©︎ NETFLIX

 

【キャスト】 ローレン・ホリー、カイリー・ジェファーソン、カシミア・ジョレット、他
【製作総指揮】 マイケル・マクレナン、他
脚本マイケル・マクレナン、他
【シリーズ 】シーズン1が配信中

 

 

〈あらすじ〉

シカゴの名門バレエスクールのスター生徒が、屋上からの落下により重傷を負う。代わりに、一度は入学を断られたネベーヤが、奨学生として突然入学することに。同級生たちは何か隠し事のある生徒ばかりで、ライバルを蹴落とすことでいっぱい。競争社会の中で、ネベーヤは生き残ることができるのか。

※日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕、吹き替え版で視聴可能

 

< 解説&見どころ >

知名度のある有名俳優やダンサーは出ていないものの、若く爽やかで、未来ある男女が集結した青春サスペンスドラマ。日本でも大ヒットしたドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」や「ゴシップガール」などが好きな人には、犯人探しを楽しみながら見ることができるだろう。サスペンス要素だけでなく、バレエ学校を舞台にしているためダンスシーンも多く、バレエだけでなく、さまざまなジャンルのダンスシーンも楽しめる。ダンサーの努力する姿、差別やいじめなど、悩みや葛藤も多く盛り込まれているので、応援したくなるキャラクターも出てきそうだ。今シーズンのラストはクリフハンガーになっているので、最後までハラハラさせられるだろう。


ザ・フライト・アテンダント
(原題: The Flight Attendant

HBO Max

©️ HBO Max

 

【キャスト】 ケイリー・クオコ、キール・ハースマン、ゾーシャ・マメット、T・R・ナイト、他
【監督】スザンナ・フォーゲル、他
【原作】 クリス・ポジャリアン
【シリーズ 】シーズン1が配信中

 

 

〈あらすじ〉

自由奔放に生きる客室乗務員のキャシーは、仕事中に出会ったファーストクラスのイケメンの客とそのまま熱い夜を過ごすことに。だが翌日目を覚ますと、横にはその男性の死体が。気が動転したキャシーは、警察に連絡せずにそのまま部屋に死体を残した状態で仕事に向かってしまう…。

※アカウントを持つ人は、英語字幕版で視聴可能

 

< 解説&見どころ >

大人気ドラマ「ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則」のペニー役で知られる、ケイリー・クオコを主演に迎えたサスペンスドラマ。共演には、ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のキール・ハースマン、「GIRLS/ガールズ」のゾーシャ・マメット、「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」のT・R・ナイトなど。自分のせいで男性が亡くなったのか、同僚、友人、誰を信じていいか疑心暗鬼な主人公を、前作のコメディーとは真逆の演技で熱演するケイリー。二転三転するどんでん返しの展開から、米辛口批評サイトの「Rotten Tomatoes」で96%の高評価を得ており、すでにシーズン2の制作も決定したとか。サスペンス好きには堪らない作品だ。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1179

今年も始まるホリデーシーズン とっておきのクリスマスギフトを見つけよう!

もうすぐクリスマス。ギフト選びに苦戦する人も少なくないはず。大切な人に喜んでもらえるものを、心を込めて贈りたいですよね。そこで今年人気のあるギフトの紹介からラッピング情報まで編集部がリサーチ。

Vol. 1178

知りたい! ペンステ改装計画

パンデミックの収束とともに、ニューヨークにも本格的ににぎわいが戻ってきた。今週は30年越しのリニューアル計画で活気付くペンステーションに迫る。

Vol. 1177

帰省特集 今年の冬休みは日本で過ごす!

コロナの規制が大幅に緩和され、帰国・入国がだいぶスムースになったこの冬。久しぶりに日本で年末年始を過ごそうと計画している方も多いでしょう。今回はそんな帰省事情をリサーチ。

Vol. 1176

ホリデーシーズン到来! みんなで楽しむサンクスギビング

サンクスギビングも近づいてきて、いよいよホリデーシーズンだ。ショッピングや冬のアクティビティーも楽しめる、大切な祝日であるサンクスギビング。そのルーツや習慣も知って、アメリカの祝日を楽しもう!