おうちで楽しむストリーミング<Netflix、HBO Max>

自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、ご紹介!

今回は、NetflixHBO Max作品を。


タイニー・プリティ・シングス
(原題: Tiny Pretty Things

Netflix

©︎ NETFLIX

 

【キャスト】 ローレン・ホリー、カイリー・ジェファーソン、カシミア・ジョレット、他
【製作総指揮】 マイケル・マクレナン、他
脚本マイケル・マクレナン、他
【シリーズ 】シーズン1が配信中

 

 

〈あらすじ〉

シカゴの名門バレエスクールのスター生徒が、屋上からの落下により重傷を負う。代わりに、一度は入学を断られたネベーヤが、奨学生として突然入学することに。同級生たちは何か隠し事のある生徒ばかりで、ライバルを蹴落とすことでいっぱい。競争社会の中で、ネベーヤは生き残ることができるのか。

※日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕、吹き替え版で視聴可能

 

< 解説&見どころ >

知名度のある有名俳優やダンサーは出ていないものの、若く爽やかで、未来ある男女が集結した青春サスペンスドラマ。日本でも大ヒットしたドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」や「ゴシップガール」などが好きな人には、犯人探しを楽しみながら見ることができるだろう。サスペンス要素だけでなく、バレエ学校を舞台にしているためダンスシーンも多く、バレエだけでなく、さまざまなジャンルのダンスシーンも楽しめる。ダンサーの努力する姿、差別やいじめなど、悩みや葛藤も多く盛り込まれているので、応援したくなるキャラクターも出てきそうだ。今シーズンのラストはクリフハンガーになっているので、最後までハラハラさせられるだろう。


ザ・フライト・アテンダント
(原題: The Flight Attendant

HBO Max

©️ HBO Max

 

【キャスト】 ケイリー・クオコ、キール・ハースマン、ゾーシャ・マメット、T・R・ナイト、他
【監督】スザンナ・フォーゲル、他
【原作】 クリス・ポジャリアン
【シリーズ 】シーズン1が配信中

 

 

〈あらすじ〉

自由奔放に生きる客室乗務員のキャシーは、仕事中に出会ったファーストクラスのイケメンの客とそのまま熱い夜を過ごすことに。だが翌日目を覚ますと、横にはその男性の死体が。気が動転したキャシーは、警察に連絡せずにそのまま部屋に死体を残した状態で仕事に向かってしまう…。

※アカウントを持つ人は、英語字幕版で視聴可能

 

< 解説&見どころ >

大人気ドラマ「ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則」のペニー役で知られる、ケイリー・クオコを主演に迎えたサスペンスドラマ。共演には、ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のキール・ハースマン、「GIRLS/ガールズ」のゾーシャ・マメット、「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」のT・R・ナイトなど。自分のせいで男性が亡くなったのか、同僚、友人、誰を信じていいか疑心暗鬼な主人公を、前作のコメディーとは真逆の演技で熱演するケイリー。二転三転するどんでん返しの展開から、米辛口批評サイトの「Rotten Tomatoes」で96%の高評価を得ており、すでにシーズン2の制作も決定したとか。サスペンス好きには堪らない作品だ。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1088

新型コロナ時代のサバイバルエクササイズ

2021年を迎えても新型コロナウイルスの猛威はなかなか鎮まらない。寒さも合間って自宅での巣ごもりが続くが、ここで運動不足になって抵抗力が落ちてしまうと本末転倒。そこで、今回は自宅でできるエクササイズと、その補助ツールやティップを紹介する。

Vol. 1086

まだまだ激動のコロナ渦教育

ニューヨーク市内の再度のシャットダウンも、いよいよ現実味を帯びてきた。リモート勤務に慣れてきた大人がいる一方、子供、そして親は、対応が二転三転する学校教育に戸惑いを覚えっぱなしだ。今、何が起こっている?

Vol. 1085

冬の乾燥対策で不安を撃退!

寒さが厳しくなるなか、新型コロナウイルスの猛威が再び押し寄せている。冬季は今まで以上にウイルスのまん延が懸念されているため、乾燥対策が重要だ。冬の乾燥対策でさまざまな不安を撃退しよう。