おうちで楽しむストリーミング<Netflix、Disney+>

自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、ご紹介!

今回は、NetflixDisney+作品を。


ザ・プロム
(原題: The Prom

Netflix

©︎ NETFLIX

 

【キャスト】 メリル・ストリープ、ジェームズ・コーデン、ニコール・キッドマン、ケリー・ワシントン、他
【監督】ライアン・マーフィー
脚本 ボブ・マーティン、チャド・べグリン
上映時間132分

〈あらすじ〉

インディアナ州の田舎町で恋人同士の女子高生、エマとアリッサが、女性カップルでのプロム参加を禁止される。その話を知った売れないブロードウェー俳優のディーディーらは、人気回復のチャンスと考え、インディアナへ向かうのだが…。

※日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕、吹き替え版で視聴可能

 

 

< 解説&見どころ >

大女優メリル・ストリープと、映画「ムーラン・ルージュ」以来、久しぶりのミュージカル作品に出演するニコール・キッドマンが共演。その他の共演者には、深夜トーク番組のホストとして知られ、自身もトニー賞を受賞しているジェームズ・コーデンや、ドラマ「スキャンダル」のケリー・ワシントン。ドラマ「glee グリー」のライアン・マーフィーが監督を務めている。本作は、アメリカの中・高生にとって一大イベントのプロムを、LGBTQの問題を含めつつ楽しく描き、2018-19年にかけてブロードウェーで上演されたミュージカル作品を映画化。キャストたちの圧巻のパフォーマンスを観ながら、歌って踊って、高校生気分を振り返りながら楽しんでみよう!


ノエル
(原題: Noelle

Disney+

©️ Disney+

 

【キャスト】ナ・ケンドリック、ビル・ヘイダー、シャーリー・マクレーン、他
【監督】マーク・ローレンス
脚本 マーク・ローレンス
上映時間105分

 

 

〈あらすじ〉

サンタ・クロースの娘、ノエルはクリスマス精神に溢れる女性。兄のニックが父の跡を継ぎサンタになるはずだったが、プレッシャーでボロボロに。息抜きのため週末旅行に行ったニックが戻って来なくなり、ノエルは彼を探し連れ戻して、クリスマスを待つ子供たちを救うために奔走する。

USアカウントを持つ人は、日本語吹き替え版で視聴可能

 

< 解説&見どころ >

映画「ピッチパーフェクト」のアナ・ケンドリックが、クリスマス愛のあるピュアな主人公を嫌みなく演じている。共演には、人気番組「サタデー・ナイト・ライブ」出身で、ドラマ「バリー」でエミー賞主演男優賞を受賞したビル・ヘイダー。ベテラン女優、シャーリー・マクレーンも登場し、作品に華を添えている。脚本・監督は映画「デンジャラス・ビューティー」「ラブソングができるまで」などを手掛けた、マーク・ローレンスが務め、王道のクリスマスらしいストーリーを、少しコミカルかつやさしい気持ちになれる作品に仕上げている。ホットチョコレートを片手にくつろぎながら、クリスマスならではの温かいストーリーでほっこりできること間違いなしだ。

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。