おうちで楽しむストリーミング<Netflix、Disney+>

自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、ご紹介!

今回は、NetflixDisney+作品を。


ザ・プロム
(原題: The Prom

Netflix

©︎ NETFLIX

 

【キャスト】 メリル・ストリープ、ジェームズ・コーデン、ニコール・キッドマン、ケリー・ワシントン、他
【監督】ライアン・マーフィー
脚本 ボブ・マーティン、チャド・べグリン
上映時間132分

〈あらすじ〉

インディアナ州の田舎町で恋人同士の女子高生、エマとアリッサが、女性カップルでのプロム参加を禁止される。その話を知った売れないブロードウェー俳優のディーディーらは、人気回復のチャンスと考え、インディアナへ向かうのだが…。

※日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕、吹き替え版で視聴可能

 

 

< 解説&見どころ >

大女優メリル・ストリープと、映画「ムーラン・ルージュ」以来、久しぶりのミュージカル作品に出演するニコール・キッドマンが共演。その他の共演者には、深夜トーク番組のホストとして知られ、自身もトニー賞を受賞しているジェームズ・コーデンや、ドラマ「スキャンダル」のケリー・ワシントン。ドラマ「glee グリー」のライアン・マーフィーが監督を務めている。本作は、アメリカの中・高生にとって一大イベントのプロムを、LGBTQの問題を含めつつ楽しく描き、2018-19年にかけてブロードウェーで上演されたミュージカル作品を映画化。キャストたちの圧巻のパフォーマンスを観ながら、歌って踊って、高校生気分を振り返りながら楽しんでみよう!


ノエル
(原題: Noelle

Disney+

©️ Disney+

 

【キャスト】ナ・ケンドリック、ビル・ヘイダー、シャーリー・マクレーン、他
【監督】マーク・ローレンス
脚本 マーク・ローレンス
上映時間105分

 

 

〈あらすじ〉

サンタ・クロースの娘、ノエルはクリスマス精神に溢れる女性。兄のニックが父の跡を継ぎサンタになるはずだったが、プレッシャーでボロボロに。息抜きのため週末旅行に行ったニックが戻って来なくなり、ノエルは彼を探し連れ戻して、クリスマスを待つ子供たちを救うために奔走する。

USアカウントを持つ人は、日本語吹き替え版で視聴可能

 

< 解説&見どころ >

映画「ピッチパーフェクト」のアナ・ケンドリックが、クリスマス愛のあるピュアな主人公を嫌みなく演じている。共演には、人気番組「サタデー・ナイト・ライブ」出身で、ドラマ「バリー」でエミー賞主演男優賞を受賞したビル・ヘイダー。ベテラン女優、シャーリー・マクレーンも登場し、作品に華を添えている。脚本・監督は映画「デンジャラス・ビューティー」「ラブソングができるまで」などを手掛けた、マーク・ローレンスが務め、王道のクリスマスらしいストーリーを、少しコミカルかつやさしい気持ちになれる作品に仕上げている。ホットチョコレートを片手にくつろぎながら、クリスマスならではの温かいストーリーでほっこりできること間違いなしだ。

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。

Vol. 1247

我らのドジャース

大谷翔平選手の一挙手一投足から目が離せない。スポーツ報道でLAドジャースの名前を見ない日はない。5月1日現在の勝率・621でナ・リーグ西部地区トップ。そのドジャースが、5月末には対NYメッツとの3連戦、6月には対NYヤンキースとの交流戦で当地にやって来る。NYジャピオン読者としては憎き敵軍なるも大谷選手の活躍に胸が熱くなる複雑な心境。だが、LAドジャースの「旧姓」はブルックリン。昔はニューヨークのチームだったのだ。