おうちで楽しむストリーミング<Netflix、Amazon Prime Video>

自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、ご紹介!

今回は、NetflixAmazon Prime Video作品を。


ヒルビリー・エレジー   –郷愁の哀歌–
(原題: Hillbilly Elegy

Netflix

©︎ NETFLIX

【キャスト】エイミー・アダムス、グレン・クローズ、ガブリエル・バッソ、他
【監督】ロン・ハワード
【シーズン ヴァネッサ・テイラー
上映時間117分

 

 

〈あらすじ〉

自分の夢を叶えようと、イエール大学のロースクールに通う青年は、順風満帆な生活を送っていた。だが突然、母親の薬物依存症の件で、オハイオの田舎町へ帰郷することに。育ての親である祖母との思い出に支えられながら、自分の夢を実現するために、自身のルーツを受け入れなければと気付くのだった。

※日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕、吹き替え版で視聴可能

 

< 解説&見どころ >

ベストセラーとなった、J.D.ヴァンス「ヒルビリー・エレジー アメリカの繁栄から取り残された白人たち」を映画化。オハイオの白人貧困層で3世代が暮らしたヴァンス氏の回顧録だ。出演は、アカデミー賞に何度もノミネートを果たすも、いまだ無冠の女優、エイミー・アダムスとグレン・クローズ。熱い演技合戦を繰り広げている2人にぜひ注目してほしい。原作からかなり脚色していて、ヴァンス氏もコメントを発表するほど物議を醸しており、来年のアカデミー賞ノミネートを目指していたが評価が分かれている。賞レースにノミネートされるかどうかはこれからのお楽しみといったところだろうか。監督は、映画「ビューティフル・マインド」で知られるハリウッドの巨匠、ロン・ハワード。


アイム・ユア・ウーマン
(原題: I’m Your Woman

Amazon Prime Video

©️ Amazon Studio

 

【キャスト】レイチェル・ブロズナハン、アリンゼ・ケニ、マーシャ・ステファニー・ブレイク、他
【監督】ジュリア・ハート
脚本ジュリア・ハート、ジョーダン・ホロウィッツ
上映時間120分

〈あらすじ〉

何不自由ない暮らしを送っていたジーンは、夫のエディが窃盗で金を稼いでいると知っていたものの、今の暮らしを失いたくないが故に目をつぶっていた。ある日、エディが仲間を裏切ったため、犯罪組織からジーンは命を狙われる。

※日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕、吹き替え版で視聴可能

 

< 解説&見どころ >

普通の主婦が、事件に巻き込まれるスリリングなサスペンス。主演は、アマゾンプライムオリジナルドラマ「マーベラス・ミセス・メイゼル」で主演女優賞を受賞した、レイチェル・ブロズナハン。マーベラスの時と違い、1970年代の主婦を熱演した彼女は、本作で製作総指揮にも名を連ねている。また、脚本と製作総指揮に参加したジョーダン・ホロウィッツは、2017年のアカデミー賞授賞式で前代未聞の作品賞発表間違いで話題となった映画「ラ・ラ・ランド」のプロデューサー。ステージで、「これは間違いだ。『ムーンライト』、君たちが作品賞受賞です」とマイクで発言した人。本作の監督は、ホロウィッツ氏の妻、ジュリア・ハートが務めている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。