おうちで楽しむストリーミング<Netflix、Apple TV+>

自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、ご紹介!

今回は、NetflixApple TV+作品を。


エミリー、パリへ行く
(原題: Emily in Paris)

Netflix

©︎ NETFLIX

【キャスト】キャスト リリー・コリンズ、フィリピーヌ・ルロワ=ボリュー、アシュリー・パーク、ケイト・ウォルシュ、他
【監督】ダーレン・スター
脚本・製作総指揮ダーレン・スター
【シーズン シーズン1が配信中

© COURTESY OF NETFLIX

〈あらすじ〉

シカゴで働いていたエミリー・クーパーは、上司が急に妊娠し、代理としてパリのマーケティング会社で職を手に入れる。憧れの街、パリで夢の海外生活を開始したエミリーだが、フランス語が全く話せず、アメリカとフランスの二つの文化の違いにも悩み、同僚にもなかなか受入られず苦戦していた。

※日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕、吹き替え版で視聴可能

© STEPHANIE BRANCHU/NETFLIX

< 解説&見どころ >

シカゴからパリへ移住した、主人公エミリーの生活を描くコメディー。原案・脚本・製作総指揮は、いまだ女性に根強い人気がある大ヒットドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」のダーレン・スター。前回は30代の働く女性の友情を描いていたが、今回は20代女性。海外で言葉の壁や仕事で挫折しながらも、前向きに進む姿は応援できそう。主役のリリー・コリンズのかわいらしさや、華やかなファッションも見どころ。すでにシーズン2の制作も決定している。舞台となったフランスでの評判は微妙らしいが、それ以外の国では女性を中心にフランスへの憧れが高まり人気だとか。旅行に行けない今、行った気分で街を楽しんでみるのもアリかもしれない。


Trying 〜親になるステップ〜
(原題: Trying)

Apple TV+

©️ Apple TV+

【キャスト】キャスト レイフ・スポール、エスター・スミス、イメルダ・スタウントン、他
【監督】アンディ・ウォルトン
脚本アンディ・ウォルトン
【シーズン シーズン1が配信中

© Apple TV+

〈あらすじ〉

ジェイソンとニッキは愛し合うカップル。子宝になかなか恵まれない2人は検査してみることに。だがそこで自然妊娠が難しいと分かった2人は、養子をもらうことを前向きに検討し始める。変わり者の家族やトラブルに巻き込まれ、前途多難な状況になりながらも、2人は子供を授かることができるのか。

※Apple IDアカウントを持つ人は、日本語字幕、吹き替え版で視聴可能

© Apple TV+

< 解説&見どころ >

AppleとイギリスBBCが共同で制作したコメディー。なかなか子供ができず不妊治療に悩むカップルとその家族のおもしろおかしい日常を描いている、ほのぼの系ドラマ。どこにでもいる普通のカップルを演じるのは、映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」や「黒い司法 0%からの奇跡」などで知られる、レイフ・スポールと、舞台中心に活躍する女優、エスター・スミス。1話30分程度で全8話と短いものの、30分の中に盛り込まれた計算された濃密なストーリーは、笑いだけでなく希望が漏れなく付いてくる。ただ純粋に子供が欲しいと願い、愛し合う2人に明るい未来がやってくるのか。コロナ禍で憂鬱(ゆううつ)になっている人に、少しだけ元気を分けてくれそうな作品だ。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。

Vol. 1155

知って得する! NYの物件事情

ポストコロナの今、ニューヨークで生活をしていると、インフレの影響もあって物価の高騰を実感せざる得ないだろう。もちろん不動産の価格も上がり続けている。物件探しのコツをつかんで、いい住まいを早めに押さえよう!