おうちで楽しむストリーミング<Netflix、Apple TV+>

自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、ご紹介!

今回は、NetflixApple TV+作品を。


エミリー、パリへ行く
(原題: Emily in Paris)

Netflix

©︎ NETFLIX

【キャスト】キャスト リリー・コリンズ、フィリピーヌ・ルロワ=ボリュー、アシュリー・パーク、ケイト・ウォルシュ、他
【監督】ダーレン・スター
脚本・製作総指揮ダーレン・スター
【シーズン シーズン1が配信中

© COURTESY OF NETFLIX

〈あらすじ〉

シカゴで働いていたエミリー・クーパーは、上司が急に妊娠し、代理としてパリのマーケティング会社で職を手に入れる。憧れの街、パリで夢の海外生活を開始したエミリーだが、フランス語が全く話せず、アメリカとフランスの二つの文化の違いにも悩み、同僚にもなかなか受入られず苦戦していた。

※日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕、吹き替え版で視聴可能

© STEPHANIE BRANCHU/NETFLIX

< 解説&見どころ >

シカゴからパリへ移住した、主人公エミリーの生活を描くコメディー。原案・脚本・製作総指揮は、いまだ女性に根強い人気がある大ヒットドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」のダーレン・スター。前回は30代の働く女性の友情を描いていたが、今回は20代女性。海外で言葉の壁や仕事で挫折しながらも、前向きに進む姿は応援できそう。主役のリリー・コリンズのかわいらしさや、華やかなファッションも見どころ。すでにシーズン2の制作も決定している。舞台となったフランスでの評判は微妙らしいが、それ以外の国では女性を中心にフランスへの憧れが高まり人気だとか。旅行に行けない今、行った気分で街を楽しんでみるのもアリかもしれない。


Trying 〜親になるステップ〜
(原題: Trying)

Apple TV+

©️ Apple TV+

【キャスト】キャスト レイフ・スポール、エスター・スミス、イメルダ・スタウントン、他
【監督】アンディ・ウォルトン
脚本アンディ・ウォルトン
【シーズン シーズン1が配信中

© Apple TV+

〈あらすじ〉

ジェイソンとニッキは愛し合うカップル。子宝になかなか恵まれない2人は検査してみることに。だがそこで自然妊娠が難しいと分かった2人は、養子をもらうことを前向きに検討し始める。変わり者の家族やトラブルに巻き込まれ、前途多難な状況になりながらも、2人は子供を授かることができるのか。

※Apple IDアカウントを持つ人は、日本語字幕、吹き替え版で視聴可能

© Apple TV+

< 解説&見どころ >

AppleとイギリスBBCが共同で制作したコメディー。なかなか子供ができず不妊治療に悩むカップルとその家族のおもしろおかしい日常を描いている、ほのぼの系ドラマ。どこにでもいる普通のカップルを演じるのは、映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」や「黒い司法 0%からの奇跡」などで知られる、レイフ・スポールと、舞台中心に活躍する女優、エスター・スミス。1話30分程度で全8話と短いものの、30分の中に盛り込まれた計算された濃密なストーリーは、笑いだけでなく希望が漏れなく付いてくる。ただ純粋に子供が欲しいと願い、愛し合う2人に明るい未来がやってくるのか。コロナ禍で憂鬱(ゆううつ)になっている人に、少しだけ元気を分けてくれそうな作品だ。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1130

今年は75周年のメモリアルイヤー! NBAを見に行こう!

レギュラーシーズン開幕から約1カ月。創設75周年を迎えたNBAは、今季ならではのイベントが盛りだくさんだ。今、話題のNBA系YouTuber、Rikuto AFさんとニコラス武さんの解説と共に、その魅力を紹介する。

Vol. 1129

NYC新市誕生! エリック・アダムス氏を解剖

2日に行われたニューヨーク市の市長選で民主党のエリック・アダムス氏が当選し、次期ニューヨーク市長に就任する。エリック・アダムス氏とはどんな人物なのか? そして今後のニューヨークはどう変わるのか?

Vol. 1128

ビザ最新情報 2021秋冬版

2023年度DV(移民多様化)抽選永住権の米国務省受付が、9日正午で終了した。今号では、H、E、L、Oビザなどの非移民ビザや永住権に関する最新情報を紹介する。

Vol. 1127

今年は何する? もうすぐサンクスギビングデー!

いよいよサンクスギビングデーがやってくる。今年は例年のパレードも復活し、感謝祭ディナーに大セールと楽しいイベントがめじろ押し。日本人にはなじみない文化とはいえ、せっかくアメリカに住んでいるのなら目いっぱい楽しまなきゃ損! 今号はそんなサンクスギビングを存分に満喫するための情報をお届けする。