おうちで楽しむストリーミング<Netflix、Amazon Prime Video>

自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、ご紹介!

今回は、NetflixAmazon Prime Video作品を。


レベッカ
(原題: Rebecca

Netflix

©︎ NETFLIX

【キャスト】リリー・ジェームズ、アーミー・ハマー、クリスティン・スコット・トーマス、他
【監督】ベン・ウィートリー
脚本ジェーン・ゴールドマン、他
【上映時間 】123分

〈あらすじ〉

ホッパー夫人に付き添いモンテカルロを訪れた使用人の女性は、イギリス人の大富豪マキシム・ウィンターと出会い、恋に落ちる。マキシムは前妻レベッカを海難事故で亡くしていた。新妻となった彼女は、次第にレベッカの幻影に追い詰められていく。

※日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕、吹き替え版で視聴可能

< 解説&見どころ >

映画「シンデレラ」で知られるリリー・ジェームズと、原作どおりの美しいストーリーで話題となった映画「君の名前で僕を呼んで」のアーミー・ハマーが共演。1940年にアルフレッド・ヒッチコック監督が映画化したものの再映画化となる。屋敷のベテラン使用人、ダンヴァース夫人役には、映画「イングリッシュ・ペイシェント」のクリスティン・スコット・トーマスが扮し、リリー演じる主人公を執拗にいじめる姿が怖く、背筋が凍りそうなほど。イケメンなのにちょっと頼りない金持ちボンボン役のアーミーも、まさにピッタリだ。ヒッチコック版とは内容が異なる部分もあり、リメイクには賛否両論あるものの、サスペンス好きな人は過去作品と見比べてみるのもよいだろう。


7500
(原題: 7500

Amazon Prime Video

©️ Amazon Prime Video

【キャスト】 ジョセフ・ゴードン=レヴィット、オミッド・メマール、アイリン・テツェル、カルロ・キッツリンガー、他
【監督】 パトリック・ヴォールラス
脚本パトリック・ヴォールラス
【上映時間 92分

〈あらすじ〉

ベルリンーパリ行きのフライトに、ハイジャック犯が乗り込んでいた。若き副操縦士トビアスは、乗客と乗務員を救うため奮闘する。だが、同僚の乗務員で恋人でもある女性をハイジャック犯に殺害され、コックピットに入ってきた犯人に機長も刺殺されて窮地に陥ってしまう。

※USのアカウントを持つ人は、日本語字幕、吹き替え版で視聴可能

< 解説&見どころ >

映画「インセプション」などで知られる、ジョセフ・ゴードン=レヴィット主演の密室サスペンス。上空を舞台にしたありきたりな展開ながらも、犯人たちとジョセフの攻防戦は予想以上に緊迫感があり、ハラハラさせられる。監督は今作が長編デビュー作となる、パトリック・ヴォールラス。

映画「スノーデン」以降、ほとんどスクリーンで見ることがなかったジョセフの久しぶりに白熱した演技が観れるのはうれしいが、できればもう少し、ストーリーにハイジャック犯の背景が描かれていると感情移入しやすかったかもしれない。実際に起きては困る物語だが、上映時間が92分と短いので、あっという間に時間が過ぎ、結末まで一気に観れるのがいい。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1130

今年は75周年のメモリアルイヤー! NBAを見に行こう!

レギュラーシーズン開幕から約1カ月。創設75周年を迎えたNBAは、今季ならではのイベントが盛りだくさんだ。今、話題のNBA系YouTuber、Rikuto AFさんとニコラス武さんの解説と共に、その魅力を紹介する。

Vol. 1129

NYC新市誕生! エリック・アダムス氏を解剖

2日に行われたニューヨーク市の市長選で民主党のエリック・アダムス氏が当選し、次期ニューヨーク市長に就任する。エリック・アダムス氏とはどんな人物なのか? そして今後のニューヨークはどう変わるのか?

Vol. 1128

ビザ最新情報 2021秋冬版

2023年度DV(移民多様化)抽選永住権の米国務省受付が、9日正午で終了した。今号では、H、E、L、Oビザなどの非移民ビザや永住権に関する最新情報を紹介する。

Vol. 1127

今年は何する? もうすぐサンクスギビングデー!

いよいよサンクスギビングデーがやってくる。今年は例年のパレードも復活し、感謝祭ディナーに大セールと楽しいイベントがめじろ押し。日本人にはなじみない文化とはいえ、せっかくアメリカに住んでいるのなら目いっぱい楽しまなきゃ損! 今号はそんなサンクスギビングを存分に満喫するための情報をお届けする。