部屋で楽しむストリーミング<Netflix、Amazon Prime Video>

自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、ご紹介!

今回は、NetflixAmazon Prime Video作品を。


ボーイズ・イン・ザ・バンド
(原題: The Boys in the Band

Netflix

©︎ NETFLIX

【キャスト】 ジム・パーソンズ、マット・ボマー、ザカリー・クイント、他
【監督】 ジョー・マンテロ
【脚本】 マート・クロウリー、ネッド・マーテル
【上映時間】 122分

< あらすじ >

友人の誕生日パーティーのために集まった同性愛者の仲間7人。初めは楽しくふざけ合っていたが、酒に酔って始めたゲームをきっかけに、それぞれが隠してきた秘密や感情が爆発。明るく始まったパーティーが、いつしか異様な空気に変わっていく…。

※日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕、吹き替え版で視聴可能

< 解説&見どころ >

劇作家マート・クロウリーによる、1968年のニューヨークを舞台にした作品。初演はオフ・ブロードウェーで迎え、同性愛者を巡る問題を正面から描いた事で評判を呼んだ名舞台。70年には、ウィリアム・フリードキン監督が「真夜中のパーティー」として映画化。2018年には50周年を記念して、リバイバル版がブロードウェーで上演。トニー賞で演劇リバイバル作品賞に輝いた。

今回の映画は、リバイバル版の出演者、監督、製作陣が続投。監督のジョー・マンテロをはじめ、ドラマ「Glee」などで知られる、製作総指揮を務めたライアン・マーフィー、出演者全員も、カミングアウトしている同性愛者たち。物語の時代設定は異なるが、彼らなりの苦悩がリアルに描かれている。


モダン・ラブ〜今日もNYの街角で〜
(原題: Modern Love

Amazon Prime Video

©️ Amazon Prime Video

【キャスト】 アン・ハサウェイ、ティナ・フェイ、デヴ・パテル、キャサリン・キーナー、他
【監督・脚本】 ジョン・カーニー、エミー・ロッサム、他
【製作総指揮】 ジョン・カーニー、他
【シーズン】 シーズン1配信中

< あらすじ >

ニューヨークを舞台にした、恋人、夫婦、友人、親子など8組の恋愛、家族愛、友情、プラトニックなラブストーリー。

< 1話あらすじ >

運命の相手を求め、デートを繰り返す女性。アパートのドアマンは、いつも相手の男性がふさわしくないと反対していた。

※日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕、吹き替え版で視聴可能

< 解説&見どころ >

ニューヨーク・タイムズ紙の「Modern Love」に実際に投稿されたエッセーに基づき制作されたシリーズを、映画「はじまりのうた」の監督・脚本のジョン・カーニー主導で描いている。すでにシーズン2の制作も決定。

アン・ハサウェイやティナ・フェイら人気俳優から、注目の若手俳優なども参加し、キャストも豪華。われわれが住むニューヨークを舞台にしているので、それぞれのエピソードに登場する場所も「家の近くだ」「この場所知ってる」と、気付くところも。

1話約30分で完結する観やすいストーリーで、最終話の8話には、1~7話に登場したキャストたちが絡むシーンもあり、最後まで心温まる「愛のかたち」を楽しめる。7話には世界中で人気の歌手、エド・シーランも登場!

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。