部屋で楽しむストリーミング<Netflix、HBO Max>

編集部オススメ!

自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、紹介します。


オザークへようこそ
(原題: Ozark

Netflix

 

©︎ NETFLIX

 

キャスト ジェイソン・ベイトマン、ローラ・リニー、ジュリア・ガーナー、他
監 督 ジェイソン・ベイトマン、他
製作総指揮 ジェイソン・ベイトマン、ビル・ドゥビューク、他
シーズン シーズン3まで配信中

〈あらすじ〉

シカゴで暮らすファイナンシャルプランナーのマーティ・バードは、裏の稼業として麻薬組織の資金洗浄をしていた。ある日、家族を連れて突然ミズーリ州のリゾート地、オザークへと移住。そこに取引先の組織が現れ、逃げ出すことが不可能な事件へと巻き込まれていく。

※日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕、吹き替え版で視聴可能

 

 

解説&見どころ

今年のエミー賞では、作品賞(ドラマ部門)、主演女優賞、男優賞、助演女優賞を含め18もノミネート。主人公が資金洗浄の仕事をしたことにより、家族がバラバラになっていく様をスリリングな展開で描く、王道サスペンス。コメディー映画のイメージが強い、主人公を演じるジェイソン・ベイトマンが、監督、製作総指揮と、演技だけなくクリエーティブな面で才能を発揮。シーズン3では女優陣が大活躍する。男優陣もタジタジになるくらい怖く、美しい演技は必見。最終シーズンのシーズン4の製作も決定。どんな終わり方をするか気になるところ。普通の人が闇社会に巻き込まれ、シーズンを重ねるごとに人気となった「ブレイキング・バッド」にハマった人には、本作は特にオススメ。

 

 


ウォッチメン
(原題: Watchmen

HBO Max

 

©️ HBO

 

キャスト レジーナ・キング、ドン・ジョンソン、ジェレミー・アイアンズ、他
原作 アラン・ムーア、デイブ・ギボンズ
脚 本 ニコール・カッセル、他
シーズン シーズン1が配信中

 

〈あらすじ〉

自警団では「シスターナイト」という別名で活動する刑事のアンジェラ・エイバーは、3人の子供を育てる母。そんな中、友人で警察の上司でもあるジャック・クロフォードがある日殺害される。事件を捜査するうち、白人至上主義や人種差別、謎の組織が裏にあることを知り…。

※HBO Maxのアカウントを持つ人は、英語字幕版で視聴可能

 

 

解説&見どころ

ドラマ「LOST」の製作総指揮、デイモン・リンデロフが、原作コミックの世界観を壊さずに、新境地を開いた話題作。今年のエミー賞では、作品賞、主演女優賞の主要部門の他、最多26のノミネートを果たした。スーパーヒーローものながら人種差別などの問題もしっかり組み込んだ社会派作品に仕上がっている。主人公を演じたレジーナ・キングは、2019年映画「ビール・ストリートの恋人たち」でアカデミー助演女優賞を受賞。女優だけでなく、映画監督デビュー作「One Night in Miami(原題)」の公開も控えるなど、いま絶好調な女優だ。引退したダークヒーローを演じたジェレミー・アイアンズの、独特かつぶっ飛び過ぎな演技は見逃せない!

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1078

リアルで! バーチャルで!

ハロウィーン体験

大規模なパーティーやパレードが難しくとも、10月だけのホラーな雰囲気は楽しめるはず! 今号は、ニューヨーカーが仕掛けるハロウィンの試みの数々をご紹介

Vol. 1077

こだわりのダイナー

ニューヨーク市内の飲食店では先月30日から、インドアも再開。がんばる飲食店への応援も込めて、老舗ダイナーから新しいダイナーまでを紹介します。あなたにとってのお気に入りの店が見つかるかも。

Vol. 1076

ニューヨークらしい秋冬ファッション

先行きが不安な今年の秋冬だからこそ、自分らしいおしゃれで、毎日を明るく過ごしたい! 日本に一時帰国するのを控えている人も多い今年は、あえて「ニューヨークらしい」ファッションを楽しんでみない?

Vol. 1075

さりげなく差を付ける身だしなみ

新型コロナウイルスの影響で自粛生活が続き、外出しないため、身だしなみにもこだわらなくなった人も多いのでは? 外出の機会も増えていく中、さりげなく、そして、かっこよくきめる、NY在住者のこだわりの身だしなみを今号では探ってみた。