部屋で楽しむストリーミング

編集部オススメ!

自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、紹介します。



キスから始まるものがたり2
(原題: The Kissing Booth 2

Netflix

©︎NETFLIX


キャスト
ジョーイ・キング、ジョエル・コートニー、ジェイコブ・エロディ、他
監 督 ビンス・マルセロ
脚 本 ビンス・マルセロ、ジェイ・S・アーノルド
上映時間 132分

 

〈あらすじ〉

高校3年生のエルは、幼なじみのリーの兄、ノアと遠距離恋愛中。リーとは「幼なじみルール」に沿って、バークリー大学へ共に出願したが、ノアと一緒にいたいエルは、ノアのいるハーバード大学もこっそり受験。ダンスコンテストに出場し、学費を稼ごうとするのだが…。

※日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕、吹き替え版の両方が視聴可能

 

 

解説&見どころ

2013年発表の小説を基に19年映画化したものが、予想以上のスマッシュヒットを果たし、続編が制作された。高校生の恋、友情、進路など青春ストーリーをコミカルかつテンポよく描いている。恋愛でありがちな遠距離恋愛の難しさ、空回り、勘違い、思い込みという定番の展開は、「ああ、もーじれったい!」と言いたくなるほど分かりやすい。一途に思う恋人ノア、新たなイケメン同級生マルコと、妙にモテる元気いっぱいの主人公に、なぜか少し勇気をもらい、最後は応援モードになってしまう。今作を観て、自らの甘酸っぱい青春時代を思い出しながら、「あの頃は…」とたそがれるもよし、「今からでも間に合うかな…」と、ひと夏の恋に向けてエンジン全開になるのもよし。

 

 


ハイスクール・ミュージカル: ザ・ミュージカル: ザ・シリーズ
(原題: High School Musical: The Musical: The Series

Disney+

©️ Disney+

キャスト ジョシュア・バセット、オリヴィア・ロドリゴ、マット・コーネット、他

監 督 タムラ・デイヴィス、他

脚 本 ティム・フェデル

シーズン シーズン1が公開中

 

〈あらすじ〉

映画「ハイスクール・ミュージカル(HSM)」の撮影現場となったユタ州ソルトレイクシティーのイースト高校で、バックダンサーとして出演していたジェンが、演劇部の顧問に赴任。舞台版の上演に向け、いつも端役ばかりのニニ、学校の人気者EJ、ニニの元彼リッキーらがオーディションに参加。果たして役をゲットでるのか。

※USアカウントで日本語吹き替え版の視聴も可能

 

解説&見どころ

「HSM」といえば、ザック・エフロン演じるトロイと、ヴァネッサ・ハジェンズ演じるガブリエラの2人が大人気となり、2006年から劇場公開作を含む、3作が制作された大ヒット作品。今作では、映画の大ヒットのその後を、現代の高校の演劇部を舞台にドラマシリーズとして描いている。今作はオリジナル映画を知らない人も楽しめるよう、ストーリーに映画のシーンが時々出てくるところも、映画ファンがニヤリとするポイント。ニニに未練タラタラな女々しいリッキーはあまり応援できそうにないが、歌うことが大好きで一生懸命なニニのことは素直に応援できそう。ミュージカル愛にあふれる生徒たちの映像を観て、家で歌って踊って楽しもう!

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1073

パンデミック明けのヘルスチェック

個々の努力が実り、パンデミックも鎮静化して来たニューヨーク。「まだまだ予断は許さない!」と警戒する人も多いが、そろそろコロナ以外の健康にも目を向けよう。ニューヨーク近辺にオフィスを構える医師5人に、「今、どんな健康被害が心配か」を聞いた。

Vol. 1072

今こそ、サステナブルな行動を!

今年1月、国連でSDGs(持続可能な開発目標)を達成するための「行動の10年」がスタート。温暖化の加速で地球が警鐘を鳴らし、自然環境を保持するサステナブル(持続可能)な暮らしが求められている。今こそ、できることから行動を起こそう!

Vol. 1071

新学期が始まる

新型コロナウイルスを意識しながらの登校再開か、遠隔授業か…今年は特に、子育てで悩む保護者も多いだろう。この秋学期を有意義にするには、どうすればいい? さまざまな立場の「教育者」に話を聞いた。

Vol.1070

ちまたで噂のCBDを有効活用

「CBD(シービーディー)」をご存知だろうか? 有効活用することでリラックス効果や安眠効果も得られるという、ナチュラル由来の成分。おうち時間も多い今、CBDを理解したうえでトライしてみては?