部屋で楽しむストリーミング<Netflix、Disney+>

自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、紹介します。

今回は、NetflixApple TV+作品を。


キスから始まるものがたり2
(原題: The Kissing Booth 2

Netflix

©︎NETFLIX

【キャスト】 ジョーイ・キング、ジョエル・コートニー、ジェイコブ・エロディ、他
【監督】 ビンス・マルセロ
【脚本】 ビンス・マルセロ、ジェイ・S・アーノルド
【上映時間】 132分

< あらすじ >

高校3年生のエルは、幼なじみのリーの兄、ノアと遠距離恋愛中。リーとは「幼なじみルール」に沿って、バークリー大学へ共に出願したが、ノアと一緒にいたいエルは、ノアのいるハーバード大学もこっそり受験。ダンスコンテストに出場し、学費を稼ごうとするのだが…。

※日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕、吹き替え版の両方が視聴可能

< 解説&見どころ >

2013年発表の小説を基に19年映画化したものが、予想以上のスマッシュヒットを果たし、続編が制作された。高校生の恋、友情、進路など青春ストーリーをコミカルかつテンポよく描いている。恋愛でありがちな遠距離恋愛の難しさ、空回り、勘違い、思い込みという定番の展開は、「ああ、もーじれったい!」と言いたくなるほど分かりやすい。一途に思う恋人ノア、新たなイケメン同級生マルコと、妙にモテる元気いっぱいの主人公に、なぜか少し勇気をもらい、最後は応援モードになってしまう。

今作を観て、自らの甘酸っぱい青春時代を思い出しながら、「あの頃は…」とたそがれるもよし、「今からでも間に合うかな…」と、ひと夏の恋に向けてエンジン全開になるのもよし。


ハイスクール・ミュージカル: ザ・ミュージカル: ザ・シリーズ
(原題: High School Musical: The Musical: The Series

Disney+

©️ Disney+

【キャスト】 ジョシュア・バセット、オリヴィア・ロドリゴ、マット・コーネット、他
【監督】 タムラ・デイヴィス、他
【脚本】 ティム・フェデル
【シーズン】シーズン1が公開中

< あらすじ >

映画「ハイスクール・ミュージカル(HSM)」の撮影現場となったユタ州ソルトレイクシティーのイースト高校で、バックダンサーとして出演していたジェンが、演劇部の顧問に赴任。舞台版の上演に向け、いつも端役ばかりのニニ、学校の人気者EJ、ニニの元彼リッキーらがオーディションに参加。果たして役をゲットでるのか。

※USアカウントで日本語吹き替え版の視聴も可能

< 解説&見どころ >

「HSM」といえば、ザック・エフロン演じるトロイと、ヴァネッサ・ハジェンズ演じるガブリエラの2人が大人気となり、2006年から劇場公開作を含む、3作が制作された大ヒット作品。

今作では、映画の大ヒットのその後を、現代の高校の演劇部を舞台にドラマシリーズとして描いている。今作はオリジナル映画を知らない人も楽しめるよう、ストーリーに映画のシーンが時々出てくるところも、映画ファンがニヤリとするポイント。ニニに未練タラタラな女々しいリッキーはあまり応援できそうにないが、歌うことが大好きで一生懸命なニニのことは素直に応援できそう。ミュージカル愛にあふれる生徒たちの映像を観て、家で歌って踊って楽しもう!

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1177

帰省特集 今年の冬休みは日本で過ごす!

コロナの規制が大幅に緩和され、帰国・入国がだいぶスムースになったこの冬。久しぶりに日本で年末年始を過ごそうと計画している方も多いでしょう。今回はそんな帰省事情をリサーチ。

Vol. 1176

ホリデーシーズン到来! みんなで楽しむサンクスギビング

サンクスギビングも近づいてきて、いよいよホリデーシーズンだ。ショッピングや冬のアクティビティーも楽しめる、大切な祝日であるサンクスギビング。そのルーツや習慣も知って、アメリカの祝日を楽しもう!

Vol. 1175

いよいよ開幕!ワールドカップ攻略ガイド

今月20日に開幕するワールドカップカタール大会。次の2026年大会ではアメリカ・カナダ・メキシコの3カ国共催が決定し、ここニューヨーク・ニュージャージーで試合が行われることからも注目度が高い。今号を読んでワールドカップ観戦前の予習をしておこう!

 

Vol. 1174

11月8日まで秒読み 中間選挙について知りたい

大統領選挙と並んで米国政治の行方を左右する中間選挙が目前だ。有権者が重視する問題、ニューヨーク州と勝敗の鍵を握る注目州の候補者について解説する。