部屋で楽しむストリーミング<Netflix、Disney+>

自粛生活で登録した人も増えたストリーミングサービス。オリジナル作品を見どころと合わせて、紹介します。

今回は、NetflixApple TV+作品を。


キスから始まるものがたり2
(原題: The Kissing Booth 2

Netflix

©︎NETFLIX

【キャスト】 ジョーイ・キング、ジョエル・コートニー、ジェイコブ・エロディ、他
【監督】 ビンス・マルセロ
【脚本】 ビンス・マルセロ、ジェイ・S・アーノルド
【上映時間】 132分

< あらすじ >

高校3年生のエルは、幼なじみのリーの兄、ノアと遠距離恋愛中。リーとは「幼なじみルール」に沿って、バークリー大学へ共に出願したが、ノアと一緒にいたいエルは、ノアのいるハーバード大学もこっそり受験。ダンスコンテストに出場し、学費を稼ごうとするのだが…。

※日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕、吹き替え版の両方が視聴可能

< 解説&見どころ >

2013年発表の小説を基に19年映画化したものが、予想以上のスマッシュヒットを果たし、続編が制作された。高校生の恋、友情、進路など青春ストーリーをコミカルかつテンポよく描いている。恋愛でありがちな遠距離恋愛の難しさ、空回り、勘違い、思い込みという定番の展開は、「ああ、もーじれったい!」と言いたくなるほど分かりやすい。一途に思う恋人ノア、新たなイケメン同級生マルコと、妙にモテる元気いっぱいの主人公に、なぜか少し勇気をもらい、最後は応援モードになってしまう。

今作を観て、自らの甘酸っぱい青春時代を思い出しながら、「あの頃は…」とたそがれるもよし、「今からでも間に合うかな…」と、ひと夏の恋に向けてエンジン全開になるのもよし。


ハイスクール・ミュージカル: ザ・ミュージカル: ザ・シリーズ
(原題: High School Musical: The Musical: The Series

Disney+

©️ Disney+

【キャスト】 ジョシュア・バセット、オリヴィア・ロドリゴ、マット・コーネット、他
【監督】 タムラ・デイヴィス、他
【脚本】 ティム・フェデル
【シーズン】シーズン1が公開中

< あらすじ >

映画「ハイスクール・ミュージカル(HSM)」の撮影現場となったユタ州ソルトレイクシティーのイースト高校で、バックダンサーとして出演していたジェンが、演劇部の顧問に赴任。舞台版の上演に向け、いつも端役ばかりのニニ、学校の人気者EJ、ニニの元彼リッキーらがオーディションに参加。果たして役をゲットでるのか。

※USアカウントで日本語吹き替え版の視聴も可能

< 解説&見どころ >

「HSM」といえば、ザック・エフロン演じるトロイと、ヴァネッサ・ハジェンズ演じるガブリエラの2人が大人気となり、2006年から劇場公開作を含む、3作が制作された大ヒット作品。

今作では、映画の大ヒットのその後を、現代の高校の演劇部を舞台にドラマシリーズとして描いている。今作はオリジナル映画を知らない人も楽しめるよう、ストーリーに映画のシーンが時々出てくるところも、映画ファンがニヤリとするポイント。ニニに未練タラタラな女々しいリッキーはあまり応援できそうにないが、歌うことが大好きで一生懸命なニニのことは素直に応援できそう。ミュージカル愛にあふれる生徒たちの映像を観て、家で歌って踊って楽しもう!

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。

Vol. 1238

どうする? 今年のサマーキャンプ

ニューヨークも少しずつ春めいてきた。そろそろ夏休みの計画が気になり始める。特にお子さんのいる家庭では「サマーキャンプ、どうする?」といった会話が食卓でも上るのではないだろうか? 大自然の中で思いっきり身体を使うお泊まりキャンプから、ニューヨーク特有のリソースを利用する市内のデイキャンプまで選択肢は山ほどある。どうやったら2カ月を超える長い夏休みを子どもが退屈せず、かつ、親のストレスなく過ごせるか? サマーキャンプ選びのヒントを集めてみた。