部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑳「Barry」

編集部オススメ! ストリーミングサービスのオリジナル作品を、見どころ別に紹介していく第20弾。

今回は、27日からスタートした新しいストリーミングサービス「HBO Max」で視聴できる、エミー賞受賞作のコメディードラマを紹介。


「人生やり直したい」悩めるあなたにオススメ!

「Barry

©︎Isabella Vosmikova

あらすじ

©︎Peter Iovino

元海兵隊員のバリーは、退役後、殺し屋として生計を立てていた。ある日、仕事の依頼を受けてロサンゼルスに。ターゲットを尾行する中で、俳優養成所に通っていたことがわかり、想定外の展開からターゲットの青年らと共にレッスンに参加することになってしまう…。

 

解説&見どころ

©︎Aaron Epstein

長寿コメディー番組「サタデー・ナイト・ライブ」出身の人気コメディアン、ビル・ヘイダー主演。今作では、監督、脚本、プロデューサーとしても関わっているだけでなく、2018年、2019年と2年連続でエミー賞主演男優賞(コメディー部門)で受賞している。

1話30分の見やすさと、さえない中年殺し屋が俳優に目覚める姿は滑稽(こっけい)なのに、エピソードが進むにつれ、主人公に愛着がわき応援モードに。中年の危機の中で、殺し屋という職業に迷いを感じる主人公。果たして、第二の人生に幸せは待っているのか? 現在、シーズン2まで視聴可能だが、クリフハンガーな展開で終わっているため、シーズン3の制作も決定。待ち遠しい。

HBO Maxとは?

人気ドラマ「フレンズ」、「ビックバン・セオリー」や、HBOドラマ「ウエストワールド」「バリー」「ゲーム・オブ・スローン」、ワーナーブラザーズ映画「マトリックス」シリーズ、「ワンダーウーマン」「ジョーカー」など大ヒット作に加え、ジブリ作品などが、$14.99/月で視聴できるサービス(登録から最初の7日間は、トライアルのため無料)。各作品は英語視聴だが、ジブリ作品のみ日本語の視聴可能。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1100

今こそ学ぶ 日本人と米国の歴史

世界中から移民が集まる米国は日本と異なり、まだまだ歴史が浅い若い国だ。日本の先駆者たちが海をわたり、文化や社会の違いを学び、日本の発展に貢献した。しかし私たちは、その歴史をほとんど知らないまま米国に住んでいる。今号では、そういった歴史の一部を紹介していく。

Vol. 1099

元祖ソウルフード ピザ魅力

「アメリカらしさ」「ニューヨークらしさ」が揺らいでも、ピザのうまさは揺らがない。ピザ激戦区・ニューヨークでも「名店」とうたわれる店を食べ比べて、その奥深さに思いをはせてみよう 。

Vol. 1098

春ファッションが楽しくなる かわいい小物にくびったけ!

いよいよ春が到来! 不安の尽きない日々だけど、お気に入りファッションに身を包めば自然と気分もアップするはず。トレンドの小物を取り入れて、今ならではの春ファッションをエンジョイしよう!

Vol. 1097

まだまだ不安の多い時代だからこそ

今すぐ実践 ストレス解消法を一挙紹介!

春の気配とワクチンの普及を感じながらも、まだまだ続く寒さとコロナによって、閉塞感や不安を抱えている人が増えている。身近に手軽にできるものから、ちょっと足を伸ばして行えるストレス解消法までを一挙ご紹介。ストレスを手放し、心身共に健康な状態で春を迎えよう!