部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑳「Barry」

編集部オススメ! ストリーミングサービスのオリジナル作品を、見どころ別に紹介していく第20弾。

今回は、27日からスタートした新しいストリーミングサービス「HBO Max」で視聴できる、エミー賞受賞作のコメディードラマを紹介。


「人生やり直したい」悩めるあなたにオススメ!

「Barry

©︎Isabella Vosmikova

あらすじ

©︎Peter Iovino

元海兵隊員のバリーは、退役後、殺し屋として生計を立てていた。ある日、仕事の依頼を受けてロサンゼルスに。ターゲットを尾行する中で、俳優養成所に通っていたことがわかり、想定外の展開からターゲットの青年らと共にレッスンに参加することになってしまう…。

 

解説&見どころ

©︎Aaron Epstein

長寿コメディー番組「サタデー・ナイト・ライブ」出身の人気コメディアン、ビル・ヘイダー主演。今作では、監督、脚本、プロデューサーとしても関わっているだけでなく、2018年、2019年と2年連続でエミー賞主演男優賞(コメディー部門)で受賞している。

1話30分の見やすさと、さえない中年殺し屋が俳優に目覚める姿は滑稽(こっけい)なのに、エピソードが進むにつれ、主人公に愛着がわき応援モードに。中年の危機の中で、殺し屋という職業に迷いを感じる主人公。果たして、第二の人生に幸せは待っているのか? 現在、シーズン2まで視聴可能だが、クリフハンガーな展開で終わっているため、シーズン3の制作も決定。待ち遠しい。

HBO Maxとは?

人気ドラマ「フレンズ」、「ビックバン・セオリー」や、HBOドラマ「ウエストワールド」「バリー」「ゲーム・オブ・スローン」、ワーナーブラザーズ映画「マトリックス」シリーズ、「ワンダーウーマン」「ジョーカー」など大ヒット作に加え、ジブリ作品などが、$14.99/月で視聴できるサービス(登録から最初の7日間は、トライアルのため無料)。各作品は英語視聴だが、ジブリ作品のみ日本語の視聴可能。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1179

今年も始まるホリデーシーズン とっておきのクリスマスギフトを見つけよう!

もうすぐクリスマス。ギフト選びに苦戦する人も少なくないはず。大切な人に喜んでもらえるものを、心を込めて贈りたいですよね。そこで今年人気のあるギフトの紹介からラッピング情報まで編集部がリサーチ。

Vol. 1178

知りたい! ペンステ改装計画

パンデミックの収束とともに、ニューヨークにも本格的ににぎわいが戻ってきた。今週は30年越しのリニューアル計画で活気付くペンステーションに迫る。

Vol. 1177

帰省特集 今年の冬休みは日本で過ごす!

コロナの規制が大幅に緩和され、帰国・入国がだいぶスムースになったこの冬。久しぶりに日本で年末年始を過ごそうと計画している方も多いでしょう。今回はそんな帰省事情をリサーチ。

Vol. 1176

ホリデーシーズン到来! みんなで楽しむサンクスギビング

サンクスギビングも近づいてきて、いよいよホリデーシーズンだ。ショッピングや冬のアクティビティーも楽しめる、大切な祝日であるサンクスギビング。そのルーツや習慣も知って、アメリカの祝日を楽しもう!