部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑲「Love Life」

編集部オススメ! ストリーミングサービスのオリジナル作品を、見どころ別に紹介していく第19弾。

今回は、本日27日からスタートする新しいストリーミングサービス「HBO Max」から、新作ラブコメディーを紹介。


「運命の相手はどこ? 」新しい恋を探している人にオススメ!

「Love Life

©︎HBO Max

 

あらすじ

©︎HBO Max

ダービーは、恋愛も仕事も楽しみながら、ルームメイトのサラやマロリーと共にニューヨークに住む普通の女性。「私の運命の相手は、どこにいるの?」と思いながらも、さまざまな男性たちと出会いと別れを繰り返し、本物の恋を探している。果たして、ダービーは運命の相手を見つけることができるのか?

 

解説&見どころ

©︎HBO Max

映画「ピッチ・パーフェクト」シリーズで人気となった、アナ・ケンドリック主演のラブコメディー。HBOの恋愛ドラマといえば、大ヒットした「セックス・アンド・ザ・シティ」を思い出すが、今作も1話30分のラブコメ、舞台はニューヨークという共通点が…。

恋人を手に入れるのも難しい現代ならではの恋愛事情を等身大で描いているので、「恋愛したいな」という気分の人にはオススメだ。「一般的な統計では、普通の人は2度恋に落ち、2度失恋する」とこのドラマでは言っているが、主人公が報われる日は来るのだろうか⁉︎ 登場する男性たちと主人公が、どんな恋愛模様を繰り広げるか気になるところ。応援モードまたは共感できれば、自身の恋愛の参考になるかも。

 

HBO Maxとは?

人気ドラマ「フレンズ」、「ビックバン・セオリー」や、HBOドラマ「ウエストワールド」「バリー」「ゲーム・オブ・スローン」、ワーナーブラザーズ映画「マトリックス」シリーズ、「ワンダーウーマン」「ジョーカー」など大ヒット作に加え、ジブリ作品などが、$14.99/月で視聴できるサービス(登録から最初の7日間はトライアルのため無料)。各作品は英語視聴だが、ジブリ作品のみ日本語の視聴可能。

関連記事

風を感じる

新型コロナウイルスの影響により、普段あまり気にしていなかった「換気」に注目が集まっている今、やはり「

NYジャピオン 最新号

Vol. 1074

風を感じる

新型コロナウイルスの影響により、普段あまり気にしていなかった「換気」に注目が集まっている今、やはり「風」が生活のポイントといえるだろう! そこで、今号では身近な場所で「風をどこまで感じられるか」をテーマに、NYCや近郊で体験できる場所を紹介していく。

Vol. 1073

パンデミック明けのヘルスチェック

個々の努力が実り、パンデミックも鎮静化して来たニューヨーク。「まだまだ予断は許さない!」と警戒する人も多いが、そろそろコロナ以外の健康にも目を向けよう。ニューヨーク近辺にオフィスを構える医師5人に、「今、どんな健康被害が心配か」を聞いた。

Vol. 1072

今こそ、サステナブルな行動を!

今年1月、国連でSDGs(持続可能な開発目標)を達成するための「行動の10年」がスタート。温暖化の加速で地球が警鐘を鳴らし、自然環境を保持するサステナブル(持続可能)な暮らしが求められている。今こそ、できることから行動を起こそう!

Vol. 1071

新学期が始まる

新型コロナウイルスを意識しながらの登校再開か、遠隔授業か…今年は特に、子育てで悩む保護者も多いだろう。この秋学期を有意義にするには、どうすればいい? さまざまな立場の「教育者」に話を聞いた。