部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑲「Love Life」

編集部オススメ! ストリーミングサービスのオリジナル作品を、見どころ別に紹介していく第19弾。

今回は、本日27日からスタートする新しいストリーミングサービス「HBO Max」から、新作ラブコメディーを紹介。


「運命の相手はどこ? 」新しい恋を探している人にオススメ!

「Love Life

©︎HBO Max

 

あらすじ

©︎HBO Max

ダービーは、恋愛も仕事も楽しみながら、ルームメイトのサラやマロリーと共にニューヨークに住む普通の女性。「私の運命の相手は、どこにいるの?」と思いながらも、さまざまな男性たちと出会いと別れを繰り返し、本物の恋を探している。果たして、ダービーは運命の相手を見つけることができるのか?

 

解説&見どころ

©︎HBO Max

映画「ピッチ・パーフェクト」シリーズで人気となった、アナ・ケンドリック主演のラブコメディー。HBOの恋愛ドラマといえば、大ヒットした「セックス・アンド・ザ・シティ」を思い出すが、今作も1話30分のラブコメ、舞台はニューヨークという共通点が…。

恋人を手に入れるのも難しい現代ならではの恋愛事情を等身大で描いているので、「恋愛したいな」という気分の人にはオススメだ。「一般的な統計では、普通の人は2度恋に落ち、2度失恋する」とこのドラマでは言っているが、主人公が報われる日は来るのだろうか⁉︎ 登場する男性たちと主人公が、どんな恋愛模様を繰り広げるか気になるところ。応援モードまたは共感できれば、自身の恋愛の参考になるかも。

 

HBO Maxとは?

人気ドラマ「フレンズ」、「ビックバン・セオリー」や、HBOドラマ「ウエストワールド」「バリー」「ゲーム・オブ・スローン」、ワーナーブラザーズ映画「マトリックス」シリーズ、「ワンダーウーマン」「ジョーカー」など大ヒット作に加え、ジブリ作品などが、$14.99/月で視聴できるサービス(登録から最初の7日間はトライアルのため無料)。各作品は英語視聴だが、ジブリ作品のみ日本語の視聴可能。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。