部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑲「Love Life」

編集部オススメ! ストリーミングサービスのオリジナル作品を、見どころ別に紹介していく第19弾。

今回は、本日27日からスタートする新しいストリーミングサービス「HBO Max」から、新作ラブコメディーを紹介。


「運命の相手はどこ? 」新しい恋を探している人にオススメ!

「Love Life

©︎HBO Max

 

あらすじ

©︎HBO Max

ダービーは、恋愛も仕事も楽しみながら、ルームメイトのサラやマロリーと共にニューヨークに住む普通の女性。「私の運命の相手は、どこにいるの?」と思いながらも、さまざまな男性たちと出会いと別れを繰り返し、本物の恋を探している。果たして、ダービーは運命の相手を見つけることができるのか?

 

解説&見どころ

©︎HBO Max

映画「ピッチ・パーフェクト」シリーズで人気となった、アナ・ケンドリック主演のラブコメディー。HBOの恋愛ドラマといえば、大ヒットした「セックス・アンド・ザ・シティ」を思い出すが、今作も1話30分のラブコメ、舞台はニューヨークという共通点が…。

恋人を手に入れるのも難しい現代ならではの恋愛事情を等身大で描いているので、「恋愛したいな」という気分の人にはオススメだ。「一般的な統計では、普通の人は2度恋に落ち、2度失恋する」とこのドラマでは言っているが、主人公が報われる日は来るのだろうか⁉︎ 登場する男性たちと主人公が、どんな恋愛模様を繰り広げるか気になるところ。応援モードまたは共感できれば、自身の恋愛の参考になるかも。

 

HBO Maxとは?

人気ドラマ「フレンズ」、「ビックバン・セオリー」や、HBOドラマ「ウエストワールド」「バリー」「ゲーム・オブ・スローン」、ワーナーブラザーズ映画「マトリックス」シリーズ、「ワンダーウーマン」「ジョーカー」など大ヒット作に加え、ジブリ作品などが、$14.99/月で視聴できるサービス(登録から最初の7日間はトライアルのため無料)。各作品は英語視聴だが、ジブリ作品のみ日本語の視聴可能。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1094

音は続くよ、どこまでも

音を楽しむと書いて「音楽」と読むがまさに今、長く続くコロナ禍で音楽が心の支えとなっている人も、多いのではないだろうか。  今号では、コロナに負けず活動を続けるミュージシャンたちを一部だが紹介していく。オンラインはもちろん、直接鑑賞できる機会も紹介。聞いて感じて、あなただけの癒やしの音を手に入れよう!

Vol. 1093

暮らしのトラブルに強くなる!

水道詰まり、ネズミ被害、家賃交渉——他の人が経験しているあれこれ、自分に降りかかった時のことは考えてる? 今号は、住居にまつわる意外と忘れがちな自衛対策を紹介。

Vol. 1092

寒い冬だからこそあったかスープで芯まで温まりたい!

寒さの厳しいニューヨークの冬には温かいスープを! 外食規制のある現在、家で作れるスープレシピをマスターするも良し。オススメのスープのテークアウトもよし。寒い冬を乗り切ろう!

Vol. 1091

創作の世界「縫う、編む、織る人々」

刺しゅう、手芸、編み物、キルト、洋裁、和裁……。布と糸を使った創作は幅広いが、今号は、オーダーメードで制作するアーティストや教室で教える講師の「縫う、編む、織る」作品にフォーカス。オリジナル作品をオーダーしたり、自宅で実際に作ってみたりしながら、創作の世界を感じてみよう。