ストリーミング作品紹介第14弾!Amazonドラマ「アップロード~デジタルなあの世へようこそ~(Upload)」

ストリーミングサービスのオリジナル作品を、見どころ別に紹介していく第14弾。

今回は「現実から逃げたい」気分の人にオススメしたい、Amazon配信の最新SFコメディー映画をご紹介。


アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~」

(原題:Upload)

©️Amazon Prime video

<あらすじ>

死後もデジタル世界で存在することができるようになった、2033年。LAに住むプログラマーのネイサンは、恋人に会いに行く途中で自動運転車が事故を起こし、死亡。

恋人によって、六つのテクノロジー企業が経営する仮想現実の高級ホテル、レイクビューに「アップロード」されてしまう。仮想現実の世界で永久に過ごすことになったネイサンは、今までと異なる世界に付いていけず、オペレーターのノラに助けてもらうのだが…。

©️Aaron Epstein

<解説&見どころ>

2033年の世界を舞台にしている本作。実際にあと13年でこの社会が現実化するかというと少し疑問だが、死後の世界に自身をアップロードできるというストーリーは、ゲーム好きな人は興味を持ちそうだ。生前の収入などに合わせ、死後も格差社会が続き、「人生は希望通りには変えられない」という部分が生々しい。

©️Aaron Epstein

今作の制作指揮は、「ザ・オフィス」のグレッグ・ダニエルズ。冴えない主人公や皮肉が散りばめられたコメディーかつ、恋愛やサスペンスの部分もあって、一つの作品でさまざまなジャンルが楽しめるところもいい。

日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕版、吹き替え版が視聴可能。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1177

帰省特集 今年の冬休みは日本で過ごす!

コロナの規制が大幅に緩和され、帰国・入国がだいぶスムースになったこの冬。久しぶりに日本で年末年始を過ごそうと計画している方も多いでしょう。今回はそんな帰省事情をリサーチ。

Vol. 1176

ホリデーシーズン到来! みんなで楽しむサンクスギビング

サンクスギビングも近づいてきて、いよいよホリデーシーズンだ。ショッピングや冬のアクティビティーも楽しめる、大切な祝日であるサンクスギビング。そのルーツや習慣も知って、アメリカの祝日を楽しもう!

Vol. 1175

いよいよ開幕!ワールドカップ攻略ガイド

今月20日に開幕するワールドカップカタール大会。次の2026年大会ではアメリカ・カナダ・メキシコの3カ国共催が決定し、ここニューヨーク・ニュージャージーで試合が行われることからも注目度が高い。今号を読んでワールドカップ観戦前の予習をしておこう!

 

Vol. 1174

11月8日まで秒読み 中間選挙について知りたい

大統領選挙と並んで米国政治の行方を左右する中間選挙が目前だ。有権者が重視する問題、ニューヨーク州と勝敗の鍵を握る注目州の候補者について解説する。