部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑬(All Day and a Night)

編集部オススメ! ストリーミングサービスのオリジナル作品を、見どころ別に紹介していく第13弾。

今回は、生まれ育った環境や不遇な社会について考えさせられる、ネットフリックス配信の最新映画を紹介。


境遇や生き方に迷っている人へオススメ!

「オールデイ・アンド・ア・ナイト 終身刑となった僕

(原題:All Day and a Night

©️Netflix

あらすじ

©️Netflix / Matt Kennedy

カリフォルニア州オークランドで、ヒップホップの世界で成功を夢見るジャコール。ある日、殺人事件を起こし、終身刑の判決を受けて父親と同じ刑務所へ。「なぜこうなったのか?」 刑務所の中でジャコールは、自分の人生を振り返っていく…。

 

解説&見どころ

©️Netflix / Matt Kennedy

 

今作で主人公を務めたのは、アカデミー賞受賞作品「ムーンライト」のアシュトン・サンダース。HBOの人気ドラマ「ウェストワールド」に出演するジェフリー・ライトが、父親役として存在感を発揮している。

生まれた環境が全てを形作る訳ではないとしても、大きな影響を与えるという点では、この物語は現実の黒人社会を見事に描いている。今作のように、些細な事がきっかけで平穏な生活が180度変わるのかと思うと、人生は深く悲しいものだ。「周囲に流された」と言い訳しようが、最終判断は常に自分。後悔のない人生はないとしても、自分はどう生きたいか、いろいろと考えさせられる。

日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕が視聴可能。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1114

楽しい夏こそ紫外線対策!

太陽が燦々と照りつける毎日、外で楽しく遊べる季節だからこそ、きちんとした知識を持って、紫外線対策をしたいところ。紫外線に当たることで起こるさまざまな弊害も今号できちんと把握しておこう!

Vol. 1113

ちょっとそこまで  魅惑のシティーアイランド

ブロンクスにあるシティーアイランドは、シーフードやマリンスポーツをはじめ、のんびり散歩も楽しめるという魅力的な海辺の街。知る人ぞ知るリゾート地なだけに、訪れたことがないという人も多いかもしれない。そんなシティーアイランドの見所をたっぷりご紹介!

Vol. 1112

この夏は野球アツい!

野球大国であるアメリカ。シーズン真っ最中のMLBの観戦はもちろん、ここニューヨークでは日本人チームによる草野球も盛り上がっているようだ。そんな幅広い野球の魅力を今こそ語り合おう!

Vol. 1111

いよいよ経済再開! ニューヨーク復活へ

6月24日、ついにニューヨーク州の非常事態宣言が解除された。新型コロナウイルスのあらゆる制限が解除となり、約1年3カ月ぶりに本格的に経済再開を果たしたニューヨーク。街は復活に向け着々と進んでいる。