部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑬(All Day and a Night)

編集部オススメ! ストリーミングサービスのオリジナル作品を、見どころ別に紹介していく第13弾。

今回は、生まれ育った環境や不遇な社会について考えさせられる、ネットフリックス配信の最新映画を紹介。


境遇や生き方に迷っている人へオススメ!

「オールデイ・アンド・ア・ナイト 終身刑となった僕

(原題:All Day and a Night

©️Netflix

あらすじ

©️Netflix / Matt Kennedy

カリフォルニア州オークランドで、ヒップホップの世界で成功を夢見るジャコール。ある日、殺人事件を起こし、終身刑の判決を受けて父親と同じ刑務所へ。「なぜこうなったのか?」 刑務所の中でジャコールは、自分の人生を振り返っていく…。

 

解説&見どころ

©️Netflix / Matt Kennedy

 

今作で主人公を務めたのは、アカデミー賞受賞作品「ムーンライト」のアシュトン・サンダース。HBOの人気ドラマ「ウェストワールド」に出演するジェフリー・ライトが、父親役として存在感を発揮している。

生まれた環境が全てを形作る訳ではないとしても、大きな影響を与えるという点では、この物語は現実の黒人社会を見事に描いている。今作のように、些細な事がきっかけで平穏な生活が180度変わるのかと思うと、人生は深く悲しいものだ。「周囲に流された」と言い訳しようが、最終判断は常に自分。後悔のない人生はないとしても、自分はどう生きたいか、いろいろと考えさせられる。

日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕が視聴可能。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1088

新型コロナ時代のサバイバルエクササイズ

2021年を迎えても新型コロナウイルスの猛威はなかなか鎮まらない。寒さも合間って自宅での巣ごもりが続くが、ここで運動不足になって抵抗力が落ちてしまうと本末転倒。そこで、今回は自宅でできるエクササイズと、その補助ツールやティップを紹介する。

Vol. 1086

まだまだ激動のコロナ渦教育

ニューヨーク市内の再度のシャットダウンも、いよいよ現実味を帯びてきた。リモート勤務に慣れてきた大人がいる一方、子供、そして親は、対応が二転三転する学校教育に戸惑いを覚えっぱなしだ。今、何が起こっている?

Vol. 1085

冬の乾燥対策で不安を撃退!

寒さが厳しくなるなか、新型コロナウイルスの猛威が再び押し寄せている。冬季は今まで以上にウイルスのまん延が懸念されているため、乾燥対策が重要だ。冬の乾燥対策でさまざまな不安を撃退しよう。