部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑬(All Day and a Night)

編集部オススメ! ストリーミングサービスのオリジナル作品を、見どころ別に紹介していく第13弾。

今回は、生まれ育った環境や不遇な社会について考えさせられる、ネットフリックス配信の最新映画を紹介。


境遇や生き方に迷っている人へオススメ!

「オールデイ・アンド・ア・ナイト 終身刑となった僕

(原題:All Day and a Night

©️Netflix

あらすじ

©️Netflix / Matt Kennedy

カリフォルニア州オークランドで、ヒップホップの世界で成功を夢見るジャコール。ある日、殺人事件を起こし、終身刑の判決を受けて父親と同じ刑務所へ。「なぜこうなったのか?」 刑務所の中でジャコールは、自分の人生を振り返っていく…。

 

解説&見どころ

©️Netflix / Matt Kennedy

 

今作で主人公を務めたのは、アカデミー賞受賞作品「ムーンライト」のアシュトン・サンダース。HBOの人気ドラマ「ウェストワールド」に出演するジェフリー・ライトが、父親役として存在感を発揮している。

生まれた環境が全てを形作る訳ではないとしても、大きな影響を与えるという点では、この物語は現実の黒人社会を見事に描いている。今作のように、些細な事がきっかけで平穏な生活が180度変わるのかと思うと、人生は深く悲しいものだ。「周囲に流された」と言い訳しようが、最終判断は常に自分。後悔のない人生はないとしても、自分はどう生きたいか、いろいろと考えさせられる。

日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕が視聴可能。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1153

マインドフルに生きよう!

心や体を落ち着かせる効果があるとされるマインドフルネス。慌ただしく不安が尽きない日々の中で、生活に取り入れてみると少しは気持ちが楽になるかもしれない。すでに実践している人も未体験の人も、今号を読んでマインドフルネスについての理解を深めよう!

Vol. 1152

ニューヨークで学ぶ! 楽しむ! 子供の習い事 最新情報

新しい生活がスタートする5月。この時期に子供に習い事をさせたいと考える親も多い。子供向けの習い事教室の傾向や日米の違い、選ぶときの注意点やポイントなどについて、教育コンサルタントの船津徹さんに話を聞いた。

Vol. 1151

日本の手仕事

来る14日に開催されるジャパンパレードにちなみ、今号は日本の手仕事を特集する。日本の工芸やデザインをニューヨークに紹介してきた第一人者や、当地で活動する工芸作家、日本の無名作家を発掘する若きギャラリーオーナーに話を聞いた。

Vol. 1150

ニューヨーク、フードトラック最前線!

屋外でランチを楽しめる季節になってきた    ニューヨーク。テイクアウト需要が高まり、ますます進化を遂げているのがフードトラックだ。今号ではパンデミックの影響や近年のトレンドについて解説し、ニューヨークで楽しめるおすすめ のフードトラックを紹介する。