部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑰「The Morning Show」

編集部オススメ! ストリーミングサービスのオリジナル作品を、見どころ別に紹介していく第17弾。

今回は「フレンズ」の人気女優が出演する、アップルTV配信ドラマを紹介。


「自分の仕事が大好き」という人にオススメ!

「ザ・モーニング・ショー/ The Morning Show」

©︎Apple TV+

あらすじ

©︎Apple TV+

アレックスは、長寿番組「モーニングショー」の人気キャスター。ある日、ベテランの共同司会者ミッチが不祥事を起こし、解雇された。局側は視聴率低下からの脱却を図るため、ローカル放送で注目された若いジャーナリストのブラッドリーを後任に据える。局の意向に納得できない、アレックスのキャスター人生はどうなるのか…。

 

解説&見どころ

©︎Apple TV+

朝の人気ニュース番組の舞台裏を描いたドラマ。主演は「フレンズ」のジェニファー・アニストン。今年1月に開催されたSAG(全米映画俳優組合賞)では、今作の演技が認められ、主演女優賞も受賞した。また、共演のリース・ウェザースプーンと共に、同ドラマの製作総指揮としても名を連ねている。

華やかなテレビ局を舞台に、働く女性の挫折や苦悩、同僚や上層部との権力争いを、予想外の展開を混ぜながら見事な演出で描いている。

アニストンなど女性陣の活躍が目立つドラマだが、スティーブ・カレル演じるミッチのどうしようもない、セクハラが過ぎるダメオヤジっぷりもいいので、見どころ。

アップルIDのアカウントを持つ人は、日本語字幕版、吹き替え版の両方が視聴可能。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1238

どうする? 今年のサマーキャンプ

ニューヨークも少しずつ春めいてきた。そろそろ夏休みの計画が気になり始める。特にお子さんのいる家庭では「サマーキャンプ、どうする?」といった会話が食卓でも上るのではないだろうか? 大自然の中で思いっきり身体を使うお泊まりキャンプから、ニューヨーク特有のリソースを利用する市内のデイキャンプまで選択肢は山ほどある。どうやったら2カ月を超える長い夏休みを子どもが退屈せず、かつ、親のストレスなく過ごせるか? サマーキャンプ選びのヒントを集めてみた。

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。