部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑰「The Morning Show」

編集部オススメ! ストリーミングサービスのオリジナル作品を、見どころ別に紹介していく第17弾。

今回は「フレンズ」の人気女優が出演する、アップルTV配信ドラマを紹介。


「自分の仕事が大好き」という人にオススメ!

「ザ・モーニング・ショー/ The Morning Show」

©︎Apple TV+

あらすじ

©︎Apple TV+

アレックスは、長寿番組「モーニングショー」の人気キャスター。ある日、ベテランの共同司会者ミッチが不祥事を起こし、解雇された。局側は視聴率低下からの脱却を図るため、ローカル放送で注目された若いジャーナリストのブラッドリーを後任に据える。局の意向に納得できない、アレックスのキャスター人生はどうなるのか…。

 

解説&見どころ

©︎Apple TV+

朝の人気ニュース番組の舞台裏を描いたドラマ。主演は「フレンズ」のジェニファー・アニストン。今年1月に開催されたSAG(全米映画俳優組合賞)では、今作の演技が認められ、主演女優賞も受賞した。また、共演のリース・ウェザースプーンと共に、同ドラマの製作総指揮としても名を連ねている。

華やかなテレビ局を舞台に、働く女性の挫折や苦悩、同僚や上層部との権力争いを、予想外の展開を混ぜながら見事な演出で描いている。

アニストンなど女性陣の活躍が目立つドラマだが、スティーブ・カレル演じるミッチのどうしようもない、セクハラが過ぎるダメオヤジっぷりもいいので、見どころ。

アップルIDのアカウントを持つ人は、日本語字幕版、吹き替え版の両方が視聴可能。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1114

楽しい夏こそ紫外線対策!

太陽が燦々と照りつける毎日、外で楽しく遊べる季節だからこそ、きちんとした知識を持って、紫外線対策をしたいところ。紫外線に当たることで起こるさまざまな弊害も今号できちんと把握しておこう!

Vol. 1113

ちょっとそこまで  魅惑のシティーアイランド

ブロンクスにあるシティーアイランドは、シーフードやマリンスポーツをはじめ、のんびり散歩も楽しめるという魅力的な海辺の街。知る人ぞ知るリゾート地なだけに、訪れたことがないという人も多いかもしれない。そんなシティーアイランドの見所をたっぷりご紹介!

Vol. 1112

この夏は野球アツい!

野球大国であるアメリカ。シーズン真っ最中のMLBの観戦はもちろん、ここニューヨークでは日本人チームによる草野球も盛り上がっているようだ。そんな幅広い野球の魅力を今こそ語り合おう!

Vol. 1111

いよいよ経済再開! ニューヨーク復活へ

6月24日、ついにニューヨーク州の非常事態宣言が解除された。新型コロナウイルスのあらゆる制限が解除となり、約1年3カ月ぶりに本格的に経済再開を果たしたニューヨーク。街は復活に向け着々と進んでいる。