部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑯「Defending Jacob」

編集部オススメ! ストリーミングサービスのオリジナル作品を、見どころ別に紹介していく第16弾。

今回は、アップルTV配信の最新サスペンスドラマを紹介。


「じわじわとひきこまれる…」サスペンス好きの人へオススメ!

「Defending Jacob

©︎Apple TV+

あらすじ

©︎Apple TV+

マサチューセッツ州の小さな町である日、14歳の少年が無残に殺される事件が起きる。地区検事補のアンディ・バーバーは、被害者が、息子ジェイコブの同級生と知りつつ事件を担当する。だが、殺害犯としてジェイコブが逮捕されたことで、法に対する正義と家族への愛との間で苦悩し、追い詰められていく…。

 

解説&見どころ

©︎Apple TV+

2012年に発表の小説「ジェイコブを守るため」のドラマ化。

マーベルシリーズでキャプテンアメリカを演じ、世界的に人気となったクリス・エヴァンス主演のサスペンスドラマ。クリスのドラマ出演は、なんと20年ぶりという。息子のジェイコブ役は、「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」2部作に出演していた、ジェイデン・マーテル。妻役は、「ダウントン・アビー」のミシェル・ドッカリー。

原作と違い、ドラマ用に脚本に手を加え、主人公アンディ以外のキャラクターも深く掘り下げられた演出となっているので、原作とドラマを見比べるのも面白いだろう。

どの角度から見ても完璧といえる、ハンサムなクリスの見た目と高い演技力は、ドラマの展開と共に楽しんでほしい。

毎週金曜、新エピソード配信中。アップルIDのアカウントを持つ人は、日本語字幕版、吹き替え版の両方で視聴可能。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1153

マインドフルに生きよう!

心や体を落ち着かせる効果があるとされるマインドフルネス。慌ただしく不安が尽きない日々の中で、生活に取り入れてみると少しは気持ちが楽になるかもしれない。すでに実践している人も未体験の人も、今号を読んでマインドフルネスについての理解を深めよう!

Vol. 1152

ニューヨークで学ぶ! 楽しむ! 子供の習い事 最新情報

新しい生活がスタートする5月。この時期に子供に習い事をさせたいと考える親も多い。子供向けの習い事教室の傾向や日米の違い、選ぶときの注意点やポイントなどについて、教育コンサルタントの船津徹さんに話を聞いた。

Vol. 1151

日本の手仕事

来る14日に開催されるジャパンパレードにちなみ、今号は日本の手仕事を特集する。日本の工芸やデザインをニューヨークに紹介してきた第一人者や、当地で活動する工芸作家、日本の無名作家を発掘する若きギャラリーオーナーに話を聞いた。

Vol. 1150

ニューヨーク、フードトラック最前線!

屋外でランチを楽しめる季節になってきた    ニューヨーク。テイクアウト需要が高まり、ますます進化を遂げているのがフードトラックだ。今号ではパンデミックの影響や近年のトレンドについて解説し、ニューヨークで楽しめるおすすめ のフードトラックを紹介する。