部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑯「Defending Jacob」

編集部オススメ! ストリーミングサービスのオリジナル作品を、見どころ別に紹介していく第16弾。

今回は、アップルTV配信の最新サスペンスドラマを紹介。


「じわじわとひきこまれる…」サスペンス好きの人へオススメ!

「Defending Jacob

©︎Apple TV+

あらすじ

©︎Apple TV+

マサチューセッツ州の小さな町である日、14歳の少年が無残に殺される事件が起きる。地区検事補のアンディ・バーバーは、被害者が、息子ジェイコブの同級生と知りつつ事件を担当する。だが、殺害犯としてジェイコブが逮捕されたことで、法に対する正義と家族への愛との間で苦悩し、追い詰められていく…。

 

解説&見どころ

©︎Apple TV+

2012年に発表の小説「ジェイコブを守るため」のドラマ化。

マーベルシリーズでキャプテンアメリカを演じ、世界的に人気となったクリス・エヴァンス主演のサスペンスドラマ。クリスのドラマ出演は、なんと20年ぶりという。息子のジェイコブ役は、「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」2部作に出演していた、ジェイデン・マーテル。妻役は、「ダウントン・アビー」のミシェル・ドッカリー。

原作と違い、ドラマ用に脚本に手を加え、主人公アンディ以外のキャラクターも深く掘り下げられた演出となっているので、原作とドラマを見比べるのも面白いだろう。

どの角度から見ても完璧といえる、ハンサムなクリスの見た目と高い演技力は、ドラマの展開と共に楽しんでほしい。

毎週金曜、新エピソード配信中。アップルIDのアカウントを持つ人は、日本語字幕版、吹き替え版の両方で視聴可能。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1126

NYCマラソンが復活! おすすめランニングスポット

2年ぶりに開催されるNYCマラソン。今大会の概要やレースの魅力、ニューヨーク在住ランナーたちが紹介してくれるおすすめランニングスポットをチェックしてみよう。

 

Vol. 1125

出張者にも! 一時帰国者にも!  NYのお土産・手土産は何がおすすめ?

コロナ禍でも一時帰国をする在米日本人は多く、また10月1日からワクチン接種証明書による日本帰国後の隔離期間が短縮されたこともあり、出張者も徐々に戻って来る見込みだ。そんな帰国の際、知っておくと便利なニューヨークならではのお土産、手土産についてチェックしよう!

Vol. 1124

ロシア人街でフクースナ(おいし〜い)!

ブルックリン区最南端のブライトンビーチは、ロシアと黒海沿岸地域からの移民が多く暮らすエリア。地下鉄高架下や周辺には、郷土史色豊かな食べ物を売る店やレストランが軒を並べている。

Vol. 1123

ニューノーマルのバーバー事情

いよいよ経済の復興期に突入したニューヨーク。対面ビジネスも次々に再開され、男性の身だしなみが気になり始めた。新しいノーマルに向けて活況を呈する理容の世界をのぞいてみよう。