部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑮ 「the half of it」

編集部オススメ! ストリーミングサービスのオリジナル作品を、見どころ別に紹介していく第15弾。

今回は、ネットフリックス配信の、甘酸っぱい青春もの最新映画を紹介。


「あの頃に戻りたいな」と昔懐かしい気分になった人へオススメ!

ハート・オブ・イット 面白いのはこれから」

(原題:the half of it

©︎Netflix

あらすじ

©︎Netflix / KC Bailey

大人しくて目立たないが成績優秀な高校生エリー・チュウは、レポートの代筆業で小遣い稼ぎをしていた。ある日、アメフト部のポールに、ラブレターの代筆を頼まれる。相手は、エリーと同じ音楽クラブでコーラスを担当していた学校の人気女子、アスター。ポールを応援していたエリーだったが、次第にアスターに恋心を抱くようになり…。

 

解説&見どころ

©︎Netflix / KC Bailey

 

今作の監督・脚本を務めた中国系アメリカ人のアリス・ウー(映画「素顔の私を見つめて…」)は、16歳でスタンフォード大学に入学、卒業後はマイクロソフトに勤めていたという、まさに今作の主人公のように優秀な女性。

とある田舎で暮らす素朴な人々を温かく描いた今作は、メインで出演しているキャストもほぼ新人ばかりで、初々しい。友情と恋に悩む、青春の甘酸っぱさ全快なストーリーは、学生の頃を思い出して少し懐かしい気持ちになれるかもしれない。

日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕版、吹き替え版が視聴可能。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。