部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑮ 「the half of it」

編集部オススメ! ストリーミングサービスのオリジナル作品を、見どころ別に紹介していく第15弾。

今回は、ネットフリックス配信の、甘酸っぱい青春もの最新映画を紹介。


「あの頃に戻りたいな」と昔懐かしい気分になった人へオススメ!

ハート・オブ・イット 面白いのはこれから」

(原題:the half of it

©︎Netflix

あらすじ

©︎Netflix / KC Bailey

大人しくて目立たないが成績優秀な高校生エリー・チュウは、レポートの代筆業で小遣い稼ぎをしていた。ある日、アメフト部のポールに、ラブレターの代筆を頼まれる。相手は、エリーと同じ音楽クラブでコーラスを担当していた学校の人気女子、アスター。ポールを応援していたエリーだったが、次第にアスターに恋心を抱くようになり…。

 

解説&見どころ

©︎Netflix / KC Bailey

 

今作の監督・脚本を務めた中国系アメリカ人のアリス・ウー(映画「素顔の私を見つめて…」)は、16歳でスタンフォード大学に入学、卒業後はマイクロソフトに勤めていたという、まさに今作の主人公のように優秀な女性。

とある田舎で暮らす素朴な人々を温かく描いた今作は、メインで出演しているキャストもほぼ新人ばかりで、初々しい。友情と恋に悩む、青春の甘酸っぱさ全快なストーリーは、学生の頃を思い出して少し懐かしい気持ちになれるかもしれない。

日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕版、吹き替え版が視聴可能。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1114

楽しい夏こそ紫外線対策!

太陽が燦々と照りつける毎日、外で楽しく遊べる季節だからこそ、きちんとした知識を持って、紫外線対策をしたいところ。紫外線に当たることで起こるさまざまな弊害も今号できちんと把握しておこう!

Vol. 1113

ちょっとそこまで  魅惑のシティーアイランド

ブロンクスにあるシティーアイランドは、シーフードやマリンスポーツをはじめ、のんびり散歩も楽しめるという魅力的な海辺の街。知る人ぞ知るリゾート地なだけに、訪れたことがないという人も多いかもしれない。そんなシティーアイランドの見所をたっぷりご紹介!

Vol. 1112

この夏は野球アツい!

野球大国であるアメリカ。シーズン真っ最中のMLBの観戦はもちろん、ここニューヨークでは日本人チームによる草野球も盛り上がっているようだ。そんな幅広い野球の魅力を今こそ語り合おう!

Vol. 1111

いよいよ経済再開! ニューヨーク復活へ

6月24日、ついにニューヨーク州の非常事態宣言が解除された。新型コロナウイルスのあらゆる制限が解除となり、約1年3カ月ぶりに本格的に経済再開を果たしたニューヨーク。街は復活に向け着々と進んでいる。