部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑫(RENO911!)

編集部オススメ! ストリーミングサービスのオリジナル作品を、見どころ別に紹介していく第12弾。

今回は、配信業界の新サービスとして注目の「Quibi」から、人気コメディーシリーズの復活作を紹介。


久々におなかを抱えて笑いたい人にオススメ!

「RENO911!

© 2020 Quibi

 

あらすじ

© 2020 Quibi

 

コメディセントラルで放送されたあの警官たちが、架空のリノ警察署を舞台に、約10年ぶりに帰って来る! 今回も、警官たちは事件を解決できるのか⁉︎

 

解説&見どころ

© 2020 Quibi

2003〜09年まで6シーズン続き、映画化もされたコメディーシリーズが、1エピソード10分未満の動画を配信するサービスで話題の「Quibi」で復活した。

ドキュメンタリー風だが、脚本もあってないようなほぼ即興。際どい職質を始めとした、派手でおバカなキャラクターたちの言動は、かなり放送ギリギリ⁉︎ あまりのくだらなさにおなかを抱えて大笑いできる。日本語サービスはないが、1エピソードが10分以内なので、作業の合間に軽く見る息抜きにピッタリだ。

「Quibi」に新規登録すると、現在90日間無料サービスが楽しめる。

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。