部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑪(Brittany Runs A Marathon)

編集部オススメ! ストリーミングサービスのオリジナル作品を、見どころ別に紹介していく第11弾。

今回は、主人公のダメ人生からの脱却を応援したくなる、Amazon Prime Videoで視聴できる作品を紹介。


ちょっぴり落ち込んでいる人にオススメ!

「Brittany Runs A Marathon

 

©”Brittany Runs A Marathon” from Amazon Studios

 

あらすじ

©Courtesy of Amazon Studios

 

毎夜浴びるように酒を飲み、ドラッグもやって朝帰りを繰り返していたブリトニー。ある日、病院で検査をしたところ、医者から肥満型と診断を受け、このままだと健康に深刻な問題が生じると言われてしまう。不摂生な生活を止め、健康的な体型を目指し走ることを決めたブリトニーだったが、その道のりは険しく自暴自棄に。そんなある日、アパートに住む女性に声を掛けられる…。

 

解説&見どころ

©Courtesy of Amazon Studios

 

2019年サンダンス映画祭で観客賞を受賞した作品。ブリタニーを演じた女優のジリアン・ベルも実際、撮影中に走り続け、20キロの減量に成功したとか…。役を演じるのも楽じゃない!

このストーリーは、今作で監督デビューしたポール・ダウンズ・コライッツォの元ルームメイトだった、ブリタニー・オニールさん(映画ラストにも登場)のほぼ実話。

後半のマラソン大会のシーンは、2017年に開催された大会を実際に撮影したもの。主人公が苦しそうにレース中走る姿に、何も知らないスタッフやランナーが本当に助けてくれたとか…。

徐々に美しく変化し、前向きになっていく主人公の姿は励まされるだけでなく、走る姿も自然と応援してしまう。

この映画をきっかけに、自粛生活で鈍った体を鍛え直してみるのもアリだ。

日本のアカウントを持つ人は、日本語字幕もアメリカにて視聴可能。

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1082

ニューヨークで故郷の味

一時帰国できなくても、ニューヨークにはおいしい日本食がある! 今号では、沖縄・北海道・福岡・大阪の郷土料理を提供するレストランを紹介。

Vol. 1081

コロナウイルスニューヨーク・2020年秋冬版

まだまだ忍耐の日々は続きそうだ。現在進行形で感染者数が激増しているが、検査の実態は? 日本へ帰国するとどうなる? ジャピオンと情報を整理しよう。

Vol. 1080

進むキャッシュレス化

新型コロナウイルスの影響で、ますますキャッシュレス化が加速している。コロナ禍での変化や便利なツールなどを、専門家たちに聞いてみた。

Vol. 1079

食欲の秋

ステーキが食べたい

おいしいものをたらふく食べたい季節ということで、今号ではステーキを大特集! サンクスギビング、クリスマスシーズンを前に、お家でおいしくステーキを焼くテクニックや、おいしいステーキが味わえるスポットを知っておくべし!