自動車講習休止中 今後の動向は随時更新

自動車免許取得のための各種サービスを提供する、日本人経営の「フジ・ドライビングスクール」は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府措置を受け、現在営業を休止している。各種問い合わせは下記メールアドレスへ。

ニューヨーク州運輸局(DMV)は現在、一部オンラインサービスを除き営業を休止しており、路上テストの予約も不可(再開時期未定)。3月1日以降に有効期限が切れる運転免許やノン・ドライバーズID、登録証は、自動的に期限延長措置が取られている。同局の今後の最新動向は、フジ・ドライビングスクールのウェブサイトでも随時掲載予定。

フジ・ドライビングスクールは2008年創業。全てのサービスを日本語で提供し、ニューヨークに来て間もない日本人の自動車免許取得を支援している。

【問い合わせ】
info@fujidrivingschoolnyc.com
www.fujidrivingschool.com

<掲載: 5月4日>

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。