部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑤

編集部オススメ! Amazon Prime Videoオリジナル作品を見どころ別に紹介していく第5弾。

今回はこの数年、賞レースを席巻する歴史ドラマ。


ファッション好き、前向きになりたい人にオススメ!

マーベラス・ミセス・メイゼル

 

Photo by Amazon Prime Video

 

あらすじ

アッパーウェストサイドに暮らすミッジ・メイゼルは、夫や子供たちと幸せな日々を送っていた。だが、夫の浮気で自暴自棄になったミッジは、酔った勢いでバーでオープンマイクを披露。すると大ウケ! バーの従業員スージーにコメディアンの才能を見出され、スタンドアップ・コメディー業界へ入ることになるのだが…。

 

解説&見どころ

舞台は、1950年代のニューヨーク。リッチな暮らしに満足する平凡な主婦が、突然の夫の浮気で人生が180度変わり、コメディアンの世界へ。ちょっとしたことでくじけても、立ち直りが早く、酔うと少しお下品になるチャーミングな主人公を応援したくなる。

主人公ミッジを演じるレイチェル・ブロズナハンの魅力が全開なところが、このドラマの見どころ。今作でエミー賞、ゴールデングローブ賞で主演女優賞(コメディー部門)を受賞している。

50年代のレトロファッションは、オシャレ好きな人の注目ポイント。また、女子に人気のブランド「Kate Spade」の創設者、故ケイト・スペードはレイチェルの叔母にあたるというからびっくり。

日本のアカウントを持っている人は、日本語字幕、吹き替え版もアメリカにて視聴可能。

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1126

NYCマラソンが復活! おすすめランニングスポット

2年ぶりに開催されるNYCマラソン。今大会の概要やレースの魅力、ニューヨーク在住ランナーたちが紹介してくれるおすすめランニングスポットをチェックしてみよう。

 

Vol. 1125

出張者にも! 一時帰国者にも!  NYのお土産・手土産は何がおすすめ?

コロナ禍でも一時帰国をする在米日本人は多く、また10月1日からワクチン接種証明書による日本帰国後の隔離期間が短縮されたこともあり、出張者も徐々に戻って来る見込みだ。そんな帰国の際、知っておくと便利なニューヨークならではのお土産、手土産についてチェックしよう!

Vol. 1124

ロシア人街でフクースナ(おいし〜い)!

ブルックリン区最南端のブライトンビーチは、ロシアと黒海沿岸地域からの移民が多く暮らすエリア。地下鉄高架下や周辺には、郷土史色豊かな食べ物を売る店やレストランが軒を並べている。

Vol. 1123

ニューノーマルのバーバー事情

いよいよ経済の復興期に突入したニューヨーク。対面ビジネスも次々に再開され、男性の身だしなみが気になり始めた。新しいノーマルに向けて活況を呈する理容の世界をのぞいてみよう。