【写真レポ】入店制限中のトレジョに行ってみた!

屋外自粛生活も2週間以上経ちました。

編集部も自宅作業に慣れ始めていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

スーパーマーケットでの買いだめ騒動は落ち着いたものの、入店制限のため、各スーパーマーケットの店舗前では相変わらず行列ができていますね。

今回は、家から上に10ブロック、下に10ブロックそれぞれにトレーダージョーズ(トレジョ)があるという、条件の良い場所に住んでる筆者が、店舗へ買い出しへ。

下に10ブロックのところは従業員に感染者が出たということで現在閉店中と聞き、上にあるトレジョへ調査に行ってみました。


取材日: 3月30日午後12時ごろ

 

店の角を曲がっても長い列が続いていました。

1時間半待つこともあったと聞いていたので、まず何分で入れるかストップウォッチで計測。

入店まで約30分と、意外と早く入店できました。

店内は一時期の商品が全くない状態ではなく、充実した品ぞろえ。

正直、拍子抜けしてしまいましたが、ここぞとばかりに商品をかごに入れる客も。

野菜コーナーも意外とぎっしり。

パンや卵、牛乳、缶詰、パスタ、ソースなど、ほぼ全てがきっちり陳列。

ただし、全乳(Whole Milk)はガロンサイズがラス1。もちろん取りました笑

冷凍食品も、一時消えていたのが嘘のよう…。

流通がストップしないという状況に、改めて感謝ですね。

商品が充実しているからといって買いだめせず、「持ち運びできる分だけ購入する」を心掛け、引き続きスーパーなどへの外出は気を付けてください。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。