今週のトピックスまとめ

割 引
特別プロモーションを実施
ハイライト料金を割引

サロンウェーブ

サロンウェーブは、8月31日(月)まで、特別プロモーションを実施、ヘアカラー施術をすると、ハイライトが追加料金100ドルで受けられる(通常料金160ドル〜)。

担当するスタイリストは、いずれも日本で約10年の経験がある。スタイリストが限定されているので、予約の際に必ず「ジャピオンを見た」と伝えること。

根元が伸びきってヘアカラーが退色してしまった髪の根元に、ベースカラーを入れて整える。ハイライトを入れることで立体感を出すこともできるという。

同店のスタッフは、「ハイライトを入れると、髪を結んでアップにした際、髪の流れに動きが出るのでおすすめです」と話す。営業時間は火〜土曜日の午前11時〜午後8時、日曜日は〜午後6時。

日本で約10年の経験があるスタイリストが担当する

 

【場所/問い合わせ】

1029 2nd Ave.
TEL: 212-355-7399
salonwaveny.com


「ジャパン・カッツ」
オンラインで開催

ジャパン・ソサエティー

ジャパン・ソサエティーは、17日(金)〜30日(木)、恒例の日本映画祭、第14回「ジャパン・カッツ」をオンラインで開催する。

17日にはオープニング作品「スペシャルアクターズ」の上田慎一郎監督を迎えて、ネットライブ配信によるオンライン上での質疑応答も催す。上田監督は、低予算ゾンビ映画「カメラを止めるな!」で200万人を超える観客動員数を記録。詳細は左記のウェブサイトで確認すること。

【問い合わせ】

japancuts.japansociety.org


ウイルス対策を強化し再開
オンラインピラティスクラスも

53ウェルネス

E53ウェルネスは、カイロプラクティックとフィジカルセラピー(理学療法)を再開した。

スタッフ全員が予防対策を実施し、治療用ベッドや器具も、治療後に除菌・消毒をして、安全対策を徹底。ZOOMによるピラティスのオンラインクラス(60分)も開始。毎週火曜日と土曜日の午前11時30分〜。1回25ドル、5回券100ドル。

同店の担当者は「長引く自宅生活から、体の痛みや不調を訴える人が増えています。治療院の施術に加え、ご家庭でできるエクササイズなどの指導も致します。各種保険対応(ピラティスは対象外)しているので、日本語でお問い合わせください」と話す。

E53ウェルネスは、ウイルス対策を強化して営業を再開

 

【場所/問い合わせ】

211 E. 53rd St.
TEL: 212-980-4211
e53wellnessnyc.com


無 料
動詞五輪コンテスト
参加作品を募集中

日本Go学校

日本語学習者応援プロジェクト「日本Go学校」は、30日(木)まで、「日本語 動詞五輪コンテスト #GorinChallenge」を開催している。

日本語の動詞を使った表現をショート動画作品にして、氏名、日本語学習歴、居住地、自己PRを付けて、インスタグラムから投稿する。日本人の応募はエキシビションとして可。

応募の際は、インスタグラムで「@Nihon_go_gakkoをフォローし、ハッシュタグ「#GorinChallengeを付け、さらに「@Nihon_go_gakkoをタグ付けして投稿する。

8月9日(日)午前7時(ニューヨーク時間)に、ユーチューブのライブ配信「実況生中継」で全作品を実況、勝者を決定する。詳細は左記Eメールで。

 

写真は、動詞「落ち込む」を使った例

 

【問い合わせ】

gogakko2020@gmail.com


家系図が10%引き
家族の歴史を作成

あおばリーガル

家系図作成サービス「家樹」は10月31日(土)まで、申し込み時にクーポンコード「AL020001」を使用すると10%オフになるキャンペーンを行っている。特約店はあおばリーガル。

江戸時代末期まで戸籍をさかのぼって家系図を作成。自分のルーツを形にしたい人や、アメリカで生まれ育った子どもたちに、日本人としての家族の歴史を残したい人が対象。

あおばリーガル担当者は、「日本の戸籍は除籍となってから150年で破棄されてしまいます。家系図を作成し、戸籍を取得しておくことで、将来子どもたちの相続トラブルを防ぐこともできます。まずはお気軽にお問い合わせください」と話す。

【問い合わせ】

info@aoba-legal.jp
ka-ju.co.jp


スーパーウーマン特集
凄腕女子5番組を放送

米国版ファミリー劇場

4時間放送日本語放送チャンネル「米国版ファミリー劇場」は今月、「集まれ『凄腕』女子! スーパーウーマン特集」を実施する。

類いまれな才能を発揮する『凄腕』な女性たちが活躍する番組を特集放送。

「娼婦と淑女」「創聖のアクエリオン」「科捜研の女シリーズ」「コードネームミラージュ」など5番組を放送。科学捜査のエキスパートやハッキングの達人、ロボット兵器のパイロットなど、多彩な女性が活躍する。

視聴には、米衛星テレビのディッシュネットワークに加入していることが必要。

詳細は左記ウェブサイトを参照すること。

【問い合わせ】

fami-geki.tv

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1078

リアルで! バーチャルで!

ハロウィーン体験

大規模なパーティーやパレードが難しくとも、10月だけのホラーな雰囲気は楽しめるはず! 今号は、ニューヨーカーが仕掛けるハロウィンの試みの数々をご紹介

Vol. 1077

こだわりのダイナー

ニューヨーク市内の飲食店では先月30日から、インドアも再開。がんばる飲食店への応援も込めて、老舗ダイナーから新しいダイナーまでを紹介します。あなたにとってのお気に入りの店が見つかるかも。

Vol. 1076

ニューヨークらしい秋冬ファッション

先行きが不安な今年の秋冬だからこそ、自分らしいおしゃれで、毎日を明るく過ごしたい! 日本に一時帰国するのを控えている人も多い今年は、あえて「ニューヨークらしい」ファッションを楽しんでみない?

Vol. 1075

さりげなく差を付ける身だしなみ

新型コロナウイルスの影響で自粛生活が続き、外出しないため、身だしなみにもこだわらなくなった人も多いのでは? 外出の機会も増えていく中、さりげなく、そして、かっこよくきめる、NY在住者のこだわりの身だしなみを今号では探ってみた。