今週のトピックスまとめ

割 引
特別プロモーションを実施
ハイライト料金を割引

サロンウェーブ

サロンウェーブは、8月31日(月)まで、特別プロモーションを実施、ヘアカラー施術をすると、ハイライトが追加料金100ドルで受けられる(通常料金160ドル〜)。

担当するスタイリストは、いずれも日本で約10年の経験がある。スタイリストが限定されているので、予約の際に必ず「ジャピオンを見た」と伝えること。

根元が伸びきってヘアカラーが退色してしまった髪の根元に、ベースカラーを入れて整える。ハイライトを入れることで立体感を出すこともできるという。

同店のスタッフは、「ハイライトを入れると、髪を結んでアップにした際、髪の流れに動きが出るのでおすすめです」と話す。営業時間は火〜土曜日の午前11時〜午後8時、日曜日は〜午後6時。

日本で約10年の経験があるスタイリストが担当する

 

【場所/問い合わせ】

1029 2nd Ave.
TEL: 212-355-7399
salonwaveny.com


「ジャパン・カッツ」
オンラインで開催

ジャパン・ソサエティー

ジャパン・ソサエティーは、17日(金)〜30日(木)、恒例の日本映画祭、第14回「ジャパン・カッツ」をオンラインで開催する。

17日にはオープニング作品「スペシャルアクターズ」の上田慎一郎監督を迎えて、ネットライブ配信によるオンライン上での質疑応答も催す。上田監督は、低予算ゾンビ映画「カメラを止めるな!」で200万人を超える観客動員数を記録。詳細は左記のウェブサイトで確認すること。

【問い合わせ】

japancuts.japansociety.org


ウイルス対策を強化し再開
オンラインピラティスクラスも

53ウェルネス

E53ウェルネスは、カイロプラクティックとフィジカルセラピー(理学療法)を再開した。

スタッフ全員が予防対策を実施し、治療用ベッドや器具も、治療後に除菌・消毒をして、安全対策を徹底。ZOOMによるピラティスのオンラインクラス(60分)も開始。毎週火曜日と土曜日の午前11時30分〜。1回25ドル、5回券100ドル。

同店の担当者は「長引く自宅生活から、体の痛みや不調を訴える人が増えています。治療院の施術に加え、ご家庭でできるエクササイズなどの指導も致します。各種保険対応(ピラティスは対象外)しているので、日本語でお問い合わせください」と話す。

E53ウェルネスは、ウイルス対策を強化して営業を再開

 

【場所/問い合わせ】

211 E. 53rd St.
TEL: 212-980-4211
e53wellnessnyc.com


無 料
動詞五輪コンテスト
参加作品を募集中

日本Go学校

日本語学習者応援プロジェクト「日本Go学校」は、30日(木)まで、「日本語 動詞五輪コンテスト #GorinChallenge」を開催している。

日本語の動詞を使った表現をショート動画作品にして、氏名、日本語学習歴、居住地、自己PRを付けて、インスタグラムから投稿する。日本人の応募はエキシビションとして可。

応募の際は、インスタグラムで「@Nihon_go_gakkoをフォローし、ハッシュタグ「#GorinChallengeを付け、さらに「@Nihon_go_gakkoをタグ付けして投稿する。

8月9日(日)午前7時(ニューヨーク時間)に、ユーチューブのライブ配信「実況生中継」で全作品を実況、勝者を決定する。詳細は左記Eメールで。

 

写真は、動詞「落ち込む」を使った例

 

【問い合わせ】

gogakko2020@gmail.com


家系図が10%引き
家族の歴史を作成

あおばリーガル

家系図作成サービス「家樹」は10月31日(土)まで、申し込み時にクーポンコード「AL020001」を使用すると10%オフになるキャンペーンを行っている。特約店はあおばリーガル。

江戸時代末期まで戸籍をさかのぼって家系図を作成。自分のルーツを形にしたい人や、アメリカで生まれ育った子どもたちに、日本人としての家族の歴史を残したい人が対象。

あおばリーガル担当者は、「日本の戸籍は除籍となってから150年で破棄されてしまいます。家系図を作成し、戸籍を取得しておくことで、将来子どもたちの相続トラブルを防ぐこともできます。まずはお気軽にお問い合わせください」と話す。

【問い合わせ】

info@aoba-legal.jp
ka-ju.co.jp


スーパーウーマン特集
凄腕女子5番組を放送

米国版ファミリー劇場

4時間放送日本語放送チャンネル「米国版ファミリー劇場」は今月、「集まれ『凄腕』女子! スーパーウーマン特集」を実施する。

類いまれな才能を発揮する『凄腕』な女性たちが活躍する番組を特集放送。

「娼婦と淑女」「創聖のアクエリオン」「科捜研の女シリーズ」「コードネームミラージュ」など5番組を放送。科学捜査のエキスパートやハッキングの達人、ロボット兵器のパイロットなど、多彩な女性が活躍する。

視聴には、米衛星テレビのディッシュネットワークに加入していることが必要。

詳細は左記ウェブサイトを参照すること。

【問い合わせ】

fami-geki.tv

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1125

出張者にも! 一時帰国者にも!  NYのお土産・手土産は何がおすすめ?

コロナ禍でも一時帰国をする在米日本人は多く、また10月1日からワクチン接種証明書による日本帰国後の隔離期間が短縮されたこともあり、出張者も徐々に戻って来る見込みだ。そんな帰国の際、知っておくと便利なニューヨークならではのお土産、手土産についてチェックしよう!

Vol. 1124

ロシア人街でフクースナ(おいし〜い)!

ブルックリン区最南端のブライトンビーチは、ロシアと黒海沿岸地域からの移民が多く暮らすエリア。地下鉄高架下や周辺には、郷土史色豊かな食べ物を売る店やレストランが軒を並べている。

Vol. 1123

ニューノーマルのバーバー事情

いよいよ経済の復興期に突入したニューヨーク。対面ビジネスも次々に再開され、男性の身だしなみが気になり始めた。新しいノーマルに向けて活況を呈する理容の世界をのぞいてみよう。

Vol. 1122

コロナに負けず NYファッションシーンが再開!

まだまだデジタルでの新作発表を行うブランドが多いものの、パンデミック以降、初めてゲストを招いてのニューヨーク・ファッション・ウィークが再開した。今回のショーの動向、ニューヨークのファッションシーンを盛り上げるべく奮闘する、日本人デザイナーやモデルにもフォーカスする。