今週のトピックスまとめ

製水器とシャワーを10%引き
マスクも10ドル引きで提供

パイウォーター

パイウォーターは30日(火)まで、同社のシャワー「バイオ・キッスシャワー」を207ドル(通常価格230ドル)、製水器を522ドル(通常価格580ドル/卓上&シンク下タイプ)で提供する。

同シャワーは、水道水の有害物を取り除くだけでなく、免疫力を高めて肌や髪にうるおいや艶を与えるとされる製水器は飲料や料理用、洗顔用、ペット用に最適という。パイウォーターは体内のエネルギーを高めるとされ、医療分野、農業、畜産、美容分野などに応用されている。

また30日まで、米国食品医療品局(FDA)承認のマスク「モースプロテクション」も89ドル(通常価格99ドル/1袋50枚入り)で販売している。

詳細は下記の電話かEメール宛てに問い合わせること。

抗酸化力のある水が手軽にできるという卓上タイプの製水器

 

シンクタイプの製水器。新陳代謝を促進する体に良いとされる水を提供

 

TEL: 877-259-6716
contact@pi-water.com
pi-water.com


来院患者に医療用マスクを進呈
日本に在住経験ある院長が診察

メイザー歯科グループ

メイザー歯科グループは、診療を受けた患者に医療用マスクを進呈している(無くなり次第終了)。診療時間は月、水、木、土曜日の午前9時〜午後5時。要予約。詳細は下記まで問い合わせること。同院のエリック・メイザー院長は、ユニバーシティ・オブ・メディスン&デンティストリー・オブ・ニュージャージーを卒業後、コロンビア大学歯学部で研修。日本に在住経験がある。

 

595 River Rd., Edgewater, NJ 07020
(ミツワマーケット別館2階内)
TEL: 201-945-2420maserdentalgroup.com


「ポペノ・メソッド」英語発音矯正
ビデオ・eラーニングを提供

ポペノメソッド

日本人に特化した発音矯正メソッド「ポペノメソッド」を展開している英語講師のジョシュア・ポペノさんが、26日(金)午後9時〜、オンライン講座「アメリカ英語発音ワークショップ」(90分)を開催する。

ポペノメソッドの基礎となる、自然な英語を話すために必要な四つの要素を紹介。母音、子音、リズム、つながりの全てがどのように連携して英語の発音を改善するかを体験する。

対象となる人は、英語の発言がなかなか通じなかったことがある、ネーティブスピーカーの英語がなかなか聞き取れない、正しく発音できない言葉をどう直したらいいのか分からない人など。

参加無料。下記のウェブサイトの参加申し込みフォームから事前登録する。ワークショップの前日に、ZOOMへのビデオリンクをEメールで送る。

他に、オンラインコースの「英語発音矯正ビデオ・コース」(有料)もあり。同コースは105本のビデオからなる独習で、発音のしくみや基本要素、練習の仕方、正確な英語になぜ発音記号が必要なのかを説明したビデオからスタート。全ての母音と子音の指導と練習のビデオ、そして音節を単語へ、単語をリズミカルで正しい英語のパターンへと展開する方法を示す、リズムと接続法に関連するさまざまなビデオに続くという内容。

日本で16年間の在住歴があるポペノさんは、「日本人はとても頭が良いですが、恥ずかしがり屋で、喋るのがなかなかうまくならなくて、もったいない」と指摘。日本人が日本語を話すときに行っている無意識の口の動きのパターンが、あなたの英語の発音を決定しているという。「発音は身体で覚える肉体的なスキルです。英語の物理的な口の形、動き、パターンなどを習得すれば、自分の英語を理解してもらおうと苦労することなく、誰でも英語でコミュニケーションが取れるようになります」と話す。

 

ジョシュア・ポペノ先生は、日本語の発音や日本人が発音で悩むポイントについて詳しい

 

クラス(現在はオンラインで展開中)では体を使ったリズムの習得などを、ポペノ先生と行う

 

オンラインビデオの様子(実際のビデオより)

 

popenoemethod.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1073

パンデミック明けのヘルスチェック

個々の努力が実り、パンデミックも鎮静化して来たニューヨーク。「まだまだ予断は許さない!」と警戒する人も多いが、そろそろコロナ以外の健康にも目を向けよう。ニューヨーク近辺にオフィスを構える医師5人に、「今、どんな健康被害が心配か」を聞いた。

Vol. 1072

今こそ、サステナブルな行動を!

今年1月、国連でSDGs(持続可能な開発目標)を達成するための「行動の10年」がスタート。温暖化の加速で地球が警鐘を鳴らし、自然環境を保持するサステナブル(持続可能)な暮らしが求められている。今こそ、できることから行動を起こそう!

Vol. 1071

新学期が始まる

新型コロナウイルスを意識しながらの登校再開か、遠隔授業か…今年は特に、子育てで悩む保護者も多いだろう。この秋学期を有意義にするには、どうすればいい? さまざまな立場の「教育者」に話を聞いた。

Vol.1070

ちまたで噂のCBDを有効活用

「CBD(シービーディー)」をご存知だろうか? 有効活用することでリラックス効果や安眠効果も得られるという、ナチュラル由来の成分。おうち時間も多い今、CBDを理解したうえでトライしてみては?