今週のトピックスまとめ

「阪神淡路大震災25年」追悼と懇親会
黙とうや歌曲鎮魂曲の演奏

「CLUB GO!」/神戸インターナショナルクラブ

北東アメリカ兵庫県人会「CLUB GO!」と、神戸インターナショナルクラブ NY支部は、来年1月16日(木)午後7時(開場6時30分)〜、日系人会館で「阪神淡路大震災25年」追悼と懇親会を催す。6434人の犠牲者と多大な被害をもたらした「阪神・淡路大震災」が、1995年1月17日に発生してから来年で25年を迎えるにあたり、日本時間の17日に合わせて開催。追悼式典では、ソプラノ歌手の田中智弥(もとみ)さんによる歌曲鎮魂曲の演奏や、NY仏教連盟副会長の中垣顕實(けんじつ)さんによる黙とうなどを予定。一般45ドル、学生30ドル(学生証と年齢が確認できるものを持参)。当日現金もしくはチェックで支払う。申し込みは下記から。

49 W. 45th St., 11th Fl.forms.gle/jsEYuZ41Nu7YwSo4A


クリスマス・チャリティーイベント
日系の4会社も寄付

イーストビレッジ第9警察署

イーストビレッジ第9警察署は、14日に恒例のクリスマス・チャリティーイベントを開催した。同イベントへの寄付を続けている、TICレストラングループ代表八木秀峰さんをはじめ、「ラーメン味噌屋」の西田則光さん、「タカハチ」レストランの高橋浩之さん、ダイエートレーディング会長の武田宜己さんが、今年も総額約5000ドルの寄付を行った。同地域の治安が不安定だった約40年前から続くイベントで、近年ではおよそ2000人の地元の子供たちが集まる。


「2020新春セール」を開催
公式メルマガ・SNSで詳細を発表

アムネット

アムネットは、来年1月2日(木)に、毎年恒例の「2020新春セール」を開催する。詳細はアムネット公式メルマガ・SNSで後日発表。事前に下記から登録・フォローを行うこと。メルマガ・LINE登録はQRコードから(本紙11ページの広告を参照)。同社は1988年創業で、日本行き航空券や各種ツアーなどを扱っている。

TEL: 800-929-2663(24時間受付)/amnet.jp
Facebook: amnet.usTwitter: AmnetNYInstagram: amnetny


週末限定ブランチを開始
定番&ブランチ限定メニュー

焼肉ふたご

焼肉ふたごは、来年1月4日(土)よりブランチを開始する。今まで月〜土曜日に営業していたランチタイムを、土・日曜日の正午〜午後4時(ラストオーダー3時15分)限定のブランチに変更。定番のメニューと、ブランチ限定メニューを提供する。

同店担当者は、「今後は、ご要望の多かったディナーメニューをブランチタイムにご提供することが可能になります。お客さまに、お昼の時間からでも焼肉ふたごを堪能し、ご満足いただきたいと思っております」と話している。

USDAプライム認定の牛肉と、日本の黒毛和牛、同店オリジナルのタレを使用。「お客さまの目の前で説明を交えながら、最高の状態で肉を焼き上げる、『グリル・コンシェルジュ』というサービスも提供しています」と同担当者は話す。

看板メニューの4種類の部位が詰まった1枚肉の「はみ出るカルビ」をはじめ、「和牛の切り落としカルビ」、「Futago Premium 4 Beef」などがそろう。アペタイザーは、ゴマ塩キャベツやキムチなど。また、常時およそ30銘柄の日本酒をそろえている。

焼肉ふたごは大阪出身の双子の兄弟が、2010年に東京で創業。15年にオープンしたニューヨーク店の他に、ハワイ、香港、中国など、世界各国で50店舗以上を展開している。同店担当者は、「今後も皆さまに焼肉ふたごの名を知っていただくために、お客さまの満足度を超えるサービスとお料理を提供させていただきたいと思っております」と話している。

 

ゆったりとした空間にゴージャスなイメージの店内

 

「Futago Premium 4 Beef」は、特選のタン、カルビ、フィレ、ハラミの4種類を盛り合わせた一品

 

ハワイ店から来た、経験豊富なストアマネジャーが接客する

 

37 W. 17th St.
(bet. 5th & 6th Aves.)
TEL: 212-620-0225
futago.nyc@gmail.com
futago25usa.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1100

今こそ学ぶ 日本人と米国の歴史

世界中から移民が集まる米国は日本と異なり、まだまだ歴史が浅い若い国だ。日本の先駆者たちが海をわたり、文化や社会の違いを学び、日本の発展に貢献した。しかし私たちは、その歴史をほとんど知らないまま米国に住んでいる。今号では、そういった歴史の一部を紹介していく。

Vol. 1099

元祖ソウルフード ピザ魅力

「アメリカらしさ」「ニューヨークらしさ」が揺らいでも、ピザのうまさは揺らがない。ピザ激戦区・ニューヨークでも「名店」とうたわれる店を食べ比べて、その奥深さに思いをはせてみよう 。

Vol. 1098

春ファッションが楽しくなる かわいい小物にくびったけ!

いよいよ春が到来! 不安の尽きない日々だけど、お気に入りファッションに身を包めば自然と気分もアップするはず。トレンドの小物を取り入れて、今ならではの春ファッションをエンジョイしよう!

Vol. 1097

まだまだ不安の多い時代だからこそ

今すぐ実践 ストレス解消法を一挙紹介!

春の気配とワクチンの普及を感じながらも、まだまだ続く寒さとコロナによって、閉塞感や不安を抱えている人が増えている。身近に手軽にできるものから、ちょっと足を伸ばして行えるストレス解消法までを一挙ご紹介。ストレスを手放し、心身共に健康な状態で春を迎えよう!