巻頭特集

ニューヨークで満喫する冬遊び!

いよいよ本格的な冬が到来! 寒いのはちょっと苦手…という人も、真っ白な雪や氷を目の前にしたら、ワクワクが止まらない!? 寒いニューヨークの冬をとことん楽しめる、ウインタースポーツを一挙ご紹介。(取材・文/菅礼子)


新施設もオープン!
ますます楽しい冬遊び

冬の期間は冷え込みがグッと厳しくなるニューヨーク。寒い寒いと屋内に閉じこもっていてばかりでは、もったいない! 冬ならではの遊び方をマスターすることで、ニューヨークの冬を心から楽しめるはずだ。

遠出せずとも、マンハッタンやブルックリン、クイーンズで手軽に楽しめるウインタースポーツが多いのもニューヨークの特徴だ。アイススケートはその中でも代表格で、ご存知ブライアントパークの「バンク・オブ・アメリカ・ウインタービレッジ・リンク」(rink.wintervillage.org/スケートは18ドル〜、来年3月1日まで)、ロックフェラーセンターの「ザ・リンク」(therinkatrockcenter.com/25ドル〜、4月まで)は、摩天楼の中にあるスケートリンクとして有名。連日観光客でごった返している。

特にブライアントパークはアイススケートの他、リンクで行うキッズ向けのプログラムや、ゴムボートに乗ってリンクの上を滑る「バンパーカー」、ミニアイスホッケーのような「ブルームボール」などの変わり種アクティビティーも楽しめる。1月5日(日)までの期間限定で、カフェやホリデーショップもオープンしている。家族みんなでショッピングも楽しもう。

ロックフェラーセンターの「ザ・リンク」は90分のセッション制(25ドル〜)。VIP向けや、アイススケートと食事がセットになったプランもある。オケージョンによって使い分けたい。

「Big SNOW American Dream」のオープニングでは、五輪金メダリストのアルペンスキーヤー、リンゼイ・ボンさんが屋内ゲレンデを体験

 

ブライアントパークのスケートリンク

北米初! インドアな
ウィンタースポーツ施設

12月5日にニュージャージーで待望のオープンを果たしたのが、「ビッグ・スノー・アメリカン・ドリーム」。一年中、屋内で、本物の雪を使ったウインタースポーツを楽しめる施設としては北米で初とのことで、注目を集めている。

18万平方スクエアフィートという巨大な敷地の中にはスキー、スノーボード用の滑走路にリフト付き。最新機器を使い、冷水の霧から自然な雪を作り出している。アイスクライミングなども体験できるとか。もちろん各種レンタルが可能。

マンハッタンから車で約30分というアクセスの良さも魅力的だ。ポートオーソリティー・バスターミナルからは、ゲート305から30分に1本出ている、355エクスプレスバスで行くことができる。

施設内では子供から大人までのグループおよびプライベートレッスンもあり。ショッピング、フードエリアも充実しているので、レジャーパークのような感覚で訪れることができることだろう。入場チケット、各レッスンはウェブサイトから予約をオススメしたい。

ホリデーマーケットも充実!

Dream
1 American Dream Way
East Rutherford, NJ 07073
TEL: 973-864-6600
bigsnowamericandream.com

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。