顔面と両手の移植に成功 NYUで医療チームが手術 <ニュージャージー>

 ニュージャージー州クラーク在住の男性が、NYUラングーン・ヘルスで顔面と両手の移植手術を受け、成功した。3日付ABC7ニューヨークが伝えた。

 ジョー・ディメオさん(22)は2018年7月、帰宅途中の居眠り運転による交通事故で全身に80%以上の火傷を負った。

 ディメオさんは同年8月12日、23時間にわたる手術を受け、その後、およそ20回の再建手術を受けた。しかし指先を切断し、重度のケロイドで唇やまぶたを失うなど、視力や日常生活に著しい影響が残った。

 同病院の形成外科部長で再建形成外科医のヘレン・キンメル教授らが率いる外科医、看護師など140人以上の医療専門家チームが再建手術に当たった。

 ディメオさんは事故の影響で免疫系統が非常に敏感になったことで、適合するドナーが見付かる可能性はわずか6%だった。だが臓器提供プログラム「ギフト・オブ・ライフ」が適合ドナーを特定。ディメオさんは術後、軽いウェイトトレーニングを始め、ゴルフスイングの練習を再開するまで回復した。

               

バックナンバー

Vol. 1323

ホリデーを彩るワインの魔法  ─クリスマス・年末年始・大切な人と集う時、 “美味しい”を超える体験を、ワインと─

ホリデーシーズンは、家族や友人と集まる特別な季節。そんな時間をより豊かにしてくれるのが「ワイン」である。 今回は、ワインのスペシャリスト監修のもと、基礎知識からフードペアリング、ギフト選びまで幅広く紹介。初心者から上級者まで堪能できる、“ホリデーを彩るワイン”の楽しみ方をお届けする。

Vol. 1322

私たち、こんなことやってます!

睡眠時無呼吸症候群の治療に注力する、パーク・アベニュー・メディカル・センターのジェフェリー・アン院長と、保険対応も万全の総合ヘルスケアを提供するE.53ウェルネスの川村浩代さんに話を聞きました。

Vol. 1321

サンクスギビング特集 ニューヨーカーに愛される手作りパイ 〜ケーバーズの舞台裏〜

ウエストビレッジの一角に、どこかノスタルジックな空気をまとったパイ専門店「ケーバーズ」がある。ロングアイランド地区で生まれたこのブランドは、“農場から都会へ” をテーマに、素朴な焼き菓子をニューヨークの街へ届けている。季節のパイはもちろんビスケットサンドなど魅力は尽きない。今回は同店のミシェルさんに、人気の理由やホリデーシーズンの舞台裏について話を聞いた。

Vol. 1320

どんどん変わる、ますます面白い ゴワナス探訪

ニューヨークの最旬スポットとして  ニューファミリーやレストラン業界、不動産開発業者から熱い視線が注がれるブルックリン西部の中心地ゴワナス。今週はゴワナス入門編として、その楽しみ方を紹介する。