巻頭特集

2号連続グルメ特集前編 ニューヨークで夏祭り気分♪


懐かしのお菓子を買いに行こう

ラムネ

夏祭りといえば、やっぱりビンラムネ。落としたビー玉がビンの中でコロコロ揺れる音が爽やかで、実に夏らしい。サンガリアのラムネはフレーバーも豊富で、メロン味は、懐かしの喫茶店のメロンクリームソーダを思い出す(1ドル55セント/sangaria.com)

 

あずきバー

今も昔も変わらず、日本人の夏のお供はアイスキャンディー! 井村屋の「あずきバー」はクリーミーな味わいとあずきの甘さが人気を呼ぶ、同ブランドのロングセラー商品。凍っている状態が非常に硬いことでも有名なので、少しずつ溶かしながらいただこう(1箱5ドル55セント/imuraya-usa.com)

 

キャベツ太郎

ゲーム屋台の景品などでよく目にする「キャベツ太郎」は、世代を超えて愛される駄菓子。「うまい棒」などでおなじみの「やおきん」が1981年から販売しており、ニューヨークは大袋で売られていた。ちなみに、キャベツは原料に含まれていないんだとか(2ドル49セント/yaokin.com)

 

 

 

買ったのはここ

片桐 グランドセントラル店
370 Lexington Ave., Ste#107
TEL: 917-472-7025/katagiri.com

1907年創業で、市内の日系スーパーでは最古。「おにぎり権兵衛」で、こちらも出店の人気者・唐揚げや、手作りおにぎりも販売。59ストリート店もあり。


 

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1109

夏のアートを体験しよう!

さまざまなアートを身近に触れられる芸術の街、ニューヨーク。話題のゴッホ展をはじめ、いよいよ全面オープンとなった市内の美術館でも、夏に向けてさまざまな展示会が始まっている。この夏はアートを存分に満喫しよう!

Vol. 1108

知っておきたい 大学進学への心得  日本編

米国からの帰国生が大学受験において知っておくべきことはなんだろうか? 先週号に引き続き大学の進学事情をお届けする今週号では、海外から日本の大学を受験するための基礎知識と基本最新情報を徹底解剖する。

Vol. 1107

知っておきたい 大学進学への心得  米国編

子供を持つ家庭において教育課程の最難関ともいえる大学進学。そこで、これから大学進学を控える親子が知っておくべき基礎知識と最新情報を、米国編と日本編の2回に分けて特集する。今号は、米国の大学にまつわる受験事情をご紹介!

Vol. 1106

フレキシタリアンのすすめ

昨今にわかに注目を浴びる「フレキシタリアン」ダイエット。一体どんなメリットがあり、どう実践したらいいのか? 今号ではフレキシタリアンの考え方をうまく自分の食生活に取り入れる方法を紹介する。