巻頭特集

2号連続グルメ特集前編 ニューヨークで夏祭り気分♪

 

街のかき氷を食べ比べ

 

BONSAI Kakigori

ローワーマンハッタンの旗艦店(最寄りはF・Mラインのデランシー駅)と、カナルストリート・マーケット内の2カ所にある「ボンサイ・カキゴオリ」の特徴は、こんもりとよそわれた氷と、その上にあふれんばかりに乗せられたトッピング! 抹茶味はライスパフと抹茶ホイップクリームで、爽やかかつ食べ応えのある食感を実現。伝統的なかき氷とは少し様相が異なるが、これはこれで新感覚のデザートかも。この夏はブルーベリーチーズケーキや、ライチ&スイカなどの挑戦的なフレーバーで勝負している(100 Stanton St. / bonsaikakigori.com)

 

 

茶菴

前ページの「茶菴BONBON」の姉妹店で、同じくイーストビレッジにある。抹茶をはじめとした日本およびアジア各地のお茶をそろえた甘味処だ。かき氷でもダージリン(写真)や抹茶を取り扱う他、イチゴ、そして現在、季節限定のモモがある。シロップはいずれも同店お手製で、深みのある香り高いフレーバーが特徴。さっぱりとした涼を求める人にオススメだ。なお、シロップは一つの味につき1個ずつ付いてくる(230 E. 9th St., 2nd Fl. / chaanteahouse.com)

 

 

 

The Little One NYC

アジア人女性を中心に多くのファンを持つ、「ドミニク・アンセル・ベーカリー」で修行を積んだパティシエが、ローワーイーストサイドに2017年にオープンした「ザ・リトルワン」。最中のアイスサンドが有名な店だが、通年を通してかき氷も人気だ。注目は、コクがありつつもさっぱりとした後味のソイセサミ(写真)や、南国の風を感じるマンゴーココナツなど。どちらもビーガン対応で、健康志向な人にもオススメ。最寄りはFラインのイーストブロードウェー駅(150 E. Broadway / Instagram: @thelittleonenyc)

 

固定ページ: 1 2 3 4

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1078

リアルで! バーチャルで!

ハロウィーン体験

大規模なパーティーやパレードが難しくとも、10月だけのホラーな雰囲気は楽しめるはず! 今号は、ニューヨーカーが仕掛けるハロウィンの試みの数々をご紹介

Vol. 1077

こだわりのダイナー

ニューヨーク市内の飲食店では先月30日から、インドアも再開。がんばる飲食店への応援も込めて、老舗ダイナーから新しいダイナーまでを紹介します。あなたにとってのお気に入りの店が見つかるかも。

Vol. 1076

ニューヨークらしい秋冬ファッション

先行きが不安な今年の秋冬だからこそ、自分らしいおしゃれで、毎日を明るく過ごしたい! 日本に一時帰国するのを控えている人も多い今年は、あえて「ニューヨークらしい」ファッションを楽しんでみない?

Vol. 1075

さりげなく差を付ける身だしなみ

新型コロナウイルスの影響で自粛生活が続き、外出しないため、身だしなみにもこだわらなくなった人も多いのでは? 外出の機会も増えていく中、さりげなく、そして、かっこよくきめる、NY在住者のこだわりの身だしなみを今号では探ってみた。