ヤンキース田中投手負傷 ボールが頭部に直撃 <ブロンクス>

ヤンキースの田中将大投手が4日、ブロンクス区のヤンキースタジアムで実戦形式の練習中、頭部に打球を受けた。同日付CBSニューヨークが伝えた。

チームのキャンプ再開初日に起きた事故。田中投手は対戦式の打撃練習中、主力のジャンカルロ・スタントン選手の打球を頭に受け、マウンド上に倒れ込んだ数分後に立ち上がり、トレーナーに支えられながら球場をあとにした。

同球団のアーロン・ブーン監督は、「田中投手は球場で脳震とうのような症状を見せたが、病院では症状はなかった」といい、球団はツイッターで、「検査結果に異常はなく、自力で歩くことができ、数時間後に退院した」と発表。同球団のジョーダン・モンゴメリー投手は、「ボールが頭部に直撃することは非常に珍しい」と語った。

田中投手は自身のツイッターに日本語と英語でメッセージを投稿。「患部に痛みはありますが、それ以外は元気です。出来るだけ早く、マウンドに上がれるように頑張っていきたいと思います」と述べた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。