ヤンキース田中投手負傷 ボールが頭部に直撃 <ブロンクス>

ヤンキースの田中将大投手が4日、ブロンクス区のヤンキースタジアムで実戦形式の練習中、頭部に打球を受けた。同日付CBSニューヨークが伝えた。

チームのキャンプ再開初日に起きた事故。田中投手は対戦式の打撃練習中、主力のジャンカルロ・スタントン選手の打球を頭に受け、マウンド上に倒れ込んだ数分後に立ち上がり、トレーナーに支えられながら球場をあとにした。

同球団のアーロン・ブーン監督は、「田中投手は球場で脳震とうのような症状を見せたが、病院では症状はなかった」といい、球団はツイッターで、「検査結果に異常はなく、自力で歩くことができ、数時間後に退院した」と発表。同球団のジョーダン・モンゴメリー投手は、「ボールが頭部に直撃することは非常に珍しい」と語った。

田中投手は自身のツイッターに日本語と英語でメッセージを投稿。「患部に痛みはありますが、それ以外は元気です。出来るだけ早く、マウンドに上がれるように頑張っていきたいと思います」と述べた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。

Vol. 1238

どうする? 今年のサマーキャンプ

ニューヨークも少しずつ春めいてきた。そろそろ夏休みの計画が気になり始める。特にお子さんのいる家庭では「サマーキャンプ、どうする?」といった会話が食卓でも上るのではないだろうか? 大自然の中で思いっきり身体を使うお泊まりキャンプから、ニューヨーク特有のリソースを利用する市内のデイキャンプまで選択肢は山ほどある。どうやったら2カ月を超える長い夏休みを子どもが退屈せず、かつ、親のストレスなく過ごせるか? サマーキャンプ選びのヒントを集めてみた。