車道と歩道で飲食可能 州議会で法案可決 <ニュージャージー>

ニュージャージー州議会は、コロナウイルス感染拡大中に限り、車道や歩道での飲食や販売行為を可能にする法案の審議を行い認可した。17日付NBCニューヨークが伝えた。

法案は上院を通過し、17日に下院委員会に提出され通過。法案が可決・施行され、週内の各自治体が道路を閉鎖して歩行者天国に変え、バーや飲食店などが路上で飲食物を提供することが可能となった。小売店は、路上での販売を許可される。道路閉鎖が行われるのは、各自治体が決定する木曜日から日曜日までの1日以上。

バーや飲食店は、歩道や車道にテーブルを置いて食事や酒類を提供することが可能になり、客に対しては、社会的距離の保持とマスクなどの着用が義務付けられる。各店舗は、路上での営業によって生じる苦情に対して自治体に責任がないとする合意書に署名しなければならない。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。