ライカーズ島で脱走未遂 川に飛び込んだ男を即拘束 <ブロンクス>

18日午後12時半ごろ、ブロンクス区ライカーズ島の拘置所で、収監者の1人がレクリエーションの時間に脱走を試みて、イーストリバーに飛び込んだが、職員2人によってすぐに引き上げられた。同日付ABC7ニューヨークが伝えた。

暴行容疑で収監されている37歳の男が同日、フェンスをよじ登って川に飛び込んだところを、警察犬部隊に所属する男性職員2人が走って追い掛け、すぐに川に飛び込んで身柄を拘束した。職員2人にけがはなく、脱走を試みた収監者は、地元の病院に搬送されたという。

市矯正局のエリアス・フサムディーン刑務官組合長は、脱走を阻止した職員のラリー・マッカードルさんとグレゴリー・ブラスカさんの、自らの安全を顧みない英雄的な行動と迅速な決断を称賛した。

当初の発表では、別の収監者が脱走に関与したとされたが、後に発表は修正された。

矯正局は現在、どこでセキュリティー侵害が発生したかを調査中で、将来の脱走を予防するため、対策を検討している。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。