ホームレスの男逮捕 1万ドル相当を盗む<ブルックリン>

先月26日、ブルックリン区ベッドフォード=スタイベサントで、新型コロナウイルス感染症患者の治療を行っている医師から1万ドル超相当の所持品を盗んだ、ホームレスの男が逮捕された。NYPDの発表を受け、同27日付PIX11が伝えた。

ロナルド・ルイス容疑者(29)は先月23日午前9時ごろ、アトランティックアベニューに面したブルックリンホテルに宿泊中の、女性医師の部屋に侵入。1万1000ドル相当の洋服と宝石を盗んだ。

医師はテキサス州在住で、ニューヨーク市内で同感染症患者の治療を支援するため、同ホテルに滞在していた。

医師は同23日午後10時半ごろホテルに戻り、所持品が盗まれたことを警察に通報。NYPDは監視カメラの映像を公開し、容疑者を追跡した。当初、容疑者は長い髪から女性とされていた。NYPDによると、ルイス容疑者は強盗、不法侵入、器物損壊罪、盗品の不法所持の罪に問われる。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。