消毒清掃キャンペーン 現地引っ越し・清掃業者がスタート

エイコーニューヨークは、「新型コロナウイルス復興キャンペーン」として、除菌・消毒・清掃のサービスを立ち上げた。

直接手で触れる箇所を拭き取り、フロア・床・カーペットを消毒清掃する他、密封した室内で消毒液を噴霧(ふんむ)する。作業では、次亜塩素酸水および次亜塩素酸ナトリウム(100〜200ppm、5〜7ph)を使用。同社担当者は、「日本の厚生労働省および米国環境保護庁により定められた方法で除菌消毒、お掃除を提供します」と話している。

サービスの料金や詳しい内容は、下記ウェブサイトを参照。同社は日本人スタッフによる引っ越しや清掃サービスを、ニューヨーク市内で展開している。

【問い合わせ】
TEL: 212-595-2874
www.a-comoving.com/campaign.html

<掲載: 5月8日>

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol.1058

ジャピオン 春の食パン選手権

食パンの由来は諸説あるが、主食+パン=「食パン」という説が有力とか? 今回はニューヨークで購入できる食パンを、モニターに協力してもらい、食べ比べ調査を行った。サンドイッチやこんがり焼き上げたトースト、あなたはどの食パンが気になる?

Vol.1057

春よ来い、花よ来い!

暦の上ではまだだが、暖冬で花も少しずつほころびはじめ、春らしさを街中で感じるようになってきた。そこで今号では、気軽に行けるマンハッタンのガーデンと、スケールの大きい郊外のガーデンを紹介。

Vol.1056

サッカー観に行こうぜ!

アメリカでもサッカーは大人気。男子は今季リーグが始まったばかり。女子も4月から開幕するのをご存知だろうか?サッカーをやったことがある人、観戦好きな人、そして初めて観るという人も、今号を読んで、競技場へ応援しに行こう!

Vol.1055

チーズ!チーズ!!チーズ!!!

みんな大好きなチーズを大特集!アメリカ、特にニューヨークには美味しい地元産チーズや、絶品チーズ料理を提供するレストランがレストランがたくさんある。これを知らずしてニューヨークは語れないぞ!