マスク装着動画コンテスト 一般最終投票を開始

新型コロナウイルス渦でのマスク着用の必要性を訴えるため、ニューヨーク州が募集していた公共広告動画コンテストの、ファイナリストが決定した。

約2週間の応募期間に州に寄せられた600件以上の作品から5作品が選ばれた。動画は30秒以内に収められたもので、口と鼻を覆うマスクの正しい着用法を示す。

現在、ファイナリスト作品から優勝者を決定するための投票が行われている。

投票期間は、5月25日(月)まで。

作品の鑑賞と投票は、ニューヨーク州のホームページから投票できる。

優勝作品は、26日(火)に発表される予定だ。

https://coronavirus.health.ny.gov/node/2871

(5月21日)

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol.1058

ジャピオン 春の食パン選手権

食パンの由来は諸説あるが、主食+パン=「食パン」という説が有力とか? 今回はニューヨークで購入できる食パンを、モニターに協力してもらい、食べ比べ調査を行った。サンドイッチやこんがり焼き上げたトースト、あなたはどの食パンが気になる?

Vol.1057

春よ来い、花よ来い!

暦の上ではまだだが、暖冬で花も少しずつほころびはじめ、春らしさを街中で感じるようになってきた。そこで今号では、気軽に行けるマンハッタンのガーデンと、スケールの大きい郊外のガーデンを紹介。

Vol.1056

サッカー観に行こうぜ!

アメリカでもサッカーは大人気。男子は今季リーグが始まったばかり。女子も4月から開幕するのをご存知だろうか?サッカーをやったことがある人、観戦好きな人、そして初めて観るという人も、今号を読んで、競技場へ応援しに行こう!

Vol.1055

チーズ!チーズ!!チーズ!!!

みんな大好きなチーズを大特集!アメリカ、特にニューヨークには美味しい地元産チーズや、絶品チーズ料理を提供するレストランがレストランがたくさんある。これを知らずしてニューヨークは語れないぞ!