巻頭特集

風を感じる

展望台で風を感じる

マンハッタンにある三つの有名な展望台。どこが一番風を感じるか、行って確かめてみよう!


トップ・オブ・ザ・ロック Top of the Rock

 

 

1930年代のアールデコ様式で、歴史を感じる建物。68階の高さまでエレベータで上がると、屋内と屋外の三つのレベルに分かれた展望台が70階まであり、360度の絶景を眺めることができる。夕焼けや夜景は人気で、追加料金が掛かる。屋内外から景色が見ることができるが、特にガラスシールドがない最上レベルは、直接風を感じられて開放的。

 

人気の夜景を観るなら事前予約は忘れずに

 

50セントを入れて見る双眼鏡は、現在コロナ対策で使用不可

 

〈体験レポ〉

快晴の日は、上に登れば登るほど景色が澄み渡り、眺めも良い。特に、セントラルパーク側とエンパイア・ステートビルのあるミッドタウン側の眺めはオススメ。営業再開が認知されておらず、人がいないためゆっくり景色を見ることができた。展望台までのエレベーター内の映像は、3カ所の中で一番ワクワク度は低い。親切なスタッフが写真を撮ってくれるので、気に入ったら記念写真の購入(別料金)を。昼間は日差しが強いので日焼け対策は忘れずに。グッズは展望台と地上ビル内の2カ所で販売。

 

セントラルパークもくっきり見える

 

建設時の有名な写真。お土産グッズも充実している

 

Information

【高さ】259メートル(70階展望台)
【設立】1933年
【入場料金】大人38ドル、子ども(6〜12歳)32ドル、6歳以下無料。  サンセットチケット(追加10ドル)、VIPプラン、ロックフェラーとのコンボチケットなど、他プランあり
【営業時間】1-9pm(エレベーターの最終時間は8:10pm)
写真サービスは別料金
30 Rockefeller Plaza
topoftherocknyc.com

               

バックナンバー

Vol. 1296

いつだってキレイでいたいっ! 日系人に優しい! 最新「プチ整形」事情

男女問わず、いつでも若々しく美しくいたいという気持ちは誰にでもあるもの。しかしながら、美容整形大国の米国とはいえ、人種や肌タイプの違い、費用の高さや言葉の壁など、ローカルの美容皮膚科や美容外科に通うのはちょっぴり不安…。そんな読者の声にお応えし、今夏の日本一時帰国の際にも使える、日本の最新「プチ整形」事情をご案内していきます!

Vol. 1295

大人も楽しいブロードウェーミュージカル

ニューヨーク演劇界のアカデミー賞と言われる第78回「トニー賞」の発表(6月8日)が近づいてきた。コロナ禍による低迷から完全復活したブロードウェー劇場はどこも連日満席の賑わい。毎晩、40以上の舞台で超一流の歌や踊りや悲劇喜劇が繰り広げられている。ファミリー向けでロングランの「ライオンキング」「アラジン」「ウィキッド」「ハリーポッター」は相変わらず人気トップだが、中には大人の鑑賞にふさわしい作品もある。比較的新しい舞台を中心に成熟世代が気になるブロードウェーをご紹介する。

Vol. 1294

私たち、なことてま

気になるビジネスを深掘りする連載企画。今回は「丁寧・フレキシブル・手頃な価格」で親しまれる引っ越し業者ターザンムービングの代表・ホセさんと、個々の状態に応じてカスタマイズした施術を行う、マッサージ・セラピストの秋山さんに話を伺った。

Vol. 1293

こだわりいっぱい 町のお肉屋さん

地元で愛され人々の食卓を支える町のお肉屋さん。店主が直接目利きした肉を仕入れ、常連客のリクエストに応える精肉店で購入するメリットは、いつでも新鮮な肉が手に入るのと、気のおけない店員から肉の選び方や調理法を教えてもらえることだ。本号ではそんな町で愛されている精肉店を調べてみた。