ブロードウェーミュージカル、9月6日まで劇場閉鎖 (マンハッタン)

ブロードウェーリーグは、12日、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、劇場の閉鎖を9月6日まで延長すると13日付のNBCが伝えた。

同リーグは現在、9月6日までの公演の払い戻しや、交換を受け付けている。

「劇場の再開には、細心の注意を払わなければならない」と、51,000人以上もの俳優と舞台監督を代表する、アクターズ・エクイティー・アソシエーションのメアリー・マッコール理事は話す。

ブロードウェーの劇場街は3月12日に全館閉館し、トニー賞受賞式も時期未定の延期となっている。

「すべてのコストを削減しない限り、観客定員数を下回った状態で劇場が機能することは想像できない」と、ベテランプロデューサーのロビングッドマンは語った。

19年シーズンのブロードウェーの売り上げは、市外からの観光客が65%を占めていた。しかし今後は、観光客の数が減少する可能性が高いため、ニューヨーク市民を呼び込む必要があるという。

(5月13日)

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。