部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑫(RENO911!)

編集部オススメ! ストリーミングサービスのオリジナル作品を、見どころ別に紹介していく第12弾。

今回は、配信業界の新サービスとして注目の「Quibi」から、人気コメディーシリーズの復活作を紹介。


久々におなかを抱えて笑いたい人にオススメ!

「RENO911!

© 2020 Quibi

 

あらすじ

© 2020 Quibi

 

コメディセントラルで放送されたあの警官たちが、架空のリノ警察署を舞台に、約10年ぶりに帰って来る! 今回も、警官たちは事件を解決できるのか⁉︎

 

解説&見どころ

© 2020 Quibi

2003〜09年まで6シーズン続き、映画化もされたコメディーシリーズが、1エピソード10分未満の動画を配信するサービスで話題の「Quibi」で復活した。

ドキュメンタリー風だが、脚本もあってないようなほぼ即興。際どい職質を始めとした、派手でおバカなキャラクターたちの言動は、かなり放送ギリギリ⁉︎ あまりのくだらなさにおなかを抱えて大笑いできる。日本語サービスはないが、1エピソードが10分以内なので、作業の合間に軽く見る息抜きにピッタリだ。

「Quibi」に新規登録すると、現在90日間無料サービスが楽しめる。

 

関連記事

風を感じる

新型コロナウイルスの影響により、普段あまり気にしていなかった「換気」に注目が集まっている今、やはり「

NYジャピオン 最新号

Vol. 1074

風を感じる

新型コロナウイルスの影響により、普段あまり気にしていなかった「換気」に注目が集まっている今、やはり「風」が生活のポイントといえるだろう! そこで、今号では身近な場所で「風をどこまで感じられるか」をテーマに、NYCや近郊で体験できる場所を紹介していく。

Vol. 1073

パンデミック明けのヘルスチェック

個々の努力が実り、パンデミックも鎮静化して来たニューヨーク。「まだまだ予断は許さない!」と警戒する人も多いが、そろそろコロナ以外の健康にも目を向けよう。ニューヨーク近辺にオフィスを構える医師5人に、「今、どんな健康被害が心配か」を聞いた。

Vol. 1072

今こそ、サステナブルな行動を!

今年1月、国連でSDGs(持続可能な開発目標)を達成するための「行動の10年」がスタート。温暖化の加速で地球が警鐘を鳴らし、自然環境を保持するサステナブル(持続可能)な暮らしが求められている。今こそ、できることから行動を起こそう!

Vol. 1071

新学期が始まる

新型コロナウイルスを意識しながらの登校再開か、遠隔授業か…今年は特に、子育てで悩む保護者も多いだろう。この秋学期を有意義にするには、どうすればいい? さまざまな立場の「教育者」に話を聞いた。