部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑩(Zero Zero Zero)

編集部オススメ! ストリーミングサービスのオリジナル作品を、見どころ別に紹介していく第10弾。

今回は、3月に配信されたばかりの、緊迫感が半端ないAmazon Prime Videoの作品を紹介。


手に汗握る「スリル」を味わいたい人にオススメ!

「Zero Zero Zero

©Amazon Prime Video

 

あらすじ

©Amazon Prime Video

 

国際的な貿易のネットワークを下に、イタリアの犯罪組織グループ、メキシコの麻薬カルテル、アメリカのビジネスマンらが絡んだコカインビジネス。大西洋へコカイン輸出を目論んだイタリアの組織で権力争いが起きたことをきっかけに、次第にビジネスのバランスが狂い始める…。

 

解説&見どころ

©Amazon Prime Video

 

イタリア、ナポリ出身の作家、ロベルト・サヴィアーノ作品のドラマ化。サヴィアーノ氏はデビュー作『死都ゴモラ―世界の裏側を支配する暗黒帝国』で、世界1000万部のヒットを生み出し注目を浴びて以来、犯罪組織「カモッラ」に命を狙われおり、警察の厳重な警護下に置かれながら発表したのが今作。コカインが普通の人々の人生を崩壊させる様を描いている。

レオナルド・ディカプリオの若かりし頃に似ているといわれるデイン・デハーンや、映画「ユージュアル・サスペクツ」などで知られる名優ガブリエル・バーンが出演。

本とドラマ、どちらも楽しめる作品に仕上がっており、緊迫感ある犯罪スリラーが好きという人には、オススメだ。

USアマゾンのアカウントを持つ人のみ、鑑賞可能。

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。