部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑤

編集部オススメ! Amazon Prime Videoオリジナル作品を見どころ別に紹介していく第5弾。

今回はこの数年、賞レースを席巻する歴史ドラマ。


ファッション好き、前向きになりたい人にオススメ!

マーベラス・ミセス・メイゼル

 

Photo by Amazon Prime Video

 

あらすじ

アッパーウェストサイドに暮らすミッジ・メイゼルは、夫や子供たちと幸せな日々を送っていた。だが、夫の浮気で自暴自棄になったミッジは、酔った勢いでバーでオープンマイクを披露。すると大ウケ! バーの従業員スージーにコメディアンの才能を見出され、スタンドアップ・コメディー業界へ入ることになるのだが…。

 

解説&見どころ

舞台は、1950年代のニューヨーク。リッチな暮らしに満足する平凡な主婦が、突然の夫の浮気で人生が180度変わり、コメディアンの世界へ。ちょっとしたことでくじけても、立ち直りが早く、酔うと少しお下品になるチャーミングな主人公を応援したくなる。

主人公ミッジを演じるレイチェル・ブロズナハンの魅力が全開なところが、このドラマの見どころ。今作でエミー賞、ゴールデングローブ賞で主演女優賞(コメディー部門)を受賞している。

50年代のレトロファッションは、オシャレ好きな人の注目ポイント。また、女子に人気のブランド「Kate Spade」の創設者、故ケイト・スペードはレイチェルの叔母にあたるというからびっくり。

日本のアカウントを持っている人は、日本語字幕、吹き替え版もアメリカにて視聴可能。

 

関連記事

NYジャピオン 最新号