部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑤

編集部オススメ! Amazon Prime Videoオリジナル作品を見どころ別に紹介していく第5弾。

今回はこの数年、賞レースを席巻する歴史ドラマ。


ファッション好き、前向きになりたい人にオススメ!

マーベラス・ミセス・メイゼル

 

Photo by Amazon Prime Video

 

あらすじ

アッパーウェストサイドに暮らすミッジ・メイゼルは、夫や子供たちと幸せな日々を送っていた。だが、夫の浮気で自暴自棄になったミッジは、酔った勢いでバーでオープンマイクを披露。すると大ウケ! バーの従業員スージーにコメディアンの才能を見出され、スタンドアップ・コメディー業界へ入ることになるのだが…。

 

解説&見どころ

舞台は、1950年代のニューヨーク。リッチな暮らしに満足する平凡な主婦が、突然の夫の浮気で人生が180度変わり、コメディアンの世界へ。ちょっとしたことでくじけても、立ち直りが早く、酔うと少しお下品になるチャーミングな主人公を応援したくなる。

主人公ミッジを演じるレイチェル・ブロズナハンの魅力が全開なところが、このドラマの見どころ。今作でエミー賞、ゴールデングローブ賞で主演女優賞(コメディー部門)を受賞している。

50年代のレトロファッションは、オシャレ好きな人の注目ポイント。また、女子に人気のブランド「Kate Spade」の創設者、故ケイト・スペードはレイチェルの叔母にあたるというからびっくり。

日本のアカウントを持っている人は、日本語字幕、吹き替え版もアメリカにて視聴可能。

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。