2025年 開運!パワーストーン占い by YOKO MARIA
ニューヨーク在住のスピリチュアルカウンセラー・YOKO MARIA氏が、カバラ数秘術と天体の動き、タロットカードを巧みに使い読み、そこに自らの鋭い霊感と直感を合わせ、2025年全般と生まれ月それぞれの運勢を独自に解析しました。ジャピオン読者の方々と全世界がどうしたらみのり大きな一年にできるのか、心を込めて愛ある言葉で解説していきます。
30年の時を経て再び米国へ
JBエンジェルズ(立野記代さん&山崎五紀さん)にインタビュー
全日本女子プロレスから共に1981年にデビューした同期の二人は、84年にタッグチーム「ジャンピング・ボム・エンジェルス」を結成。WWWA世界タッグ王座決定戦で、ブル中野&コンドル斉藤組を撃破して初戴冠を果たすとJBエンジェルスに改名。86年に来米を果たし、当時米国で人気のあった悪役のグラマー・ガールズ(レイラニ・カイ&ジュディ・マーチン)のライバル的存在として抗争を繰り広げ、88年に日本人として初めてWWF(旧・WWE)世界女子タッグ王座を奪取。その二人が、先日ノースカロライナで開催された大規模なプロレスのイベントに参加。二人揃って公の場で仕事をするのは約30年以上ぶりだという。同イベントには、ビックショーことポールワイトや、蝶野正洋らも参加した。
当時のJBエンジェルス
─今回のイベントについて教えてください。
山崎五紀さん(以下I):昔WWF時代に活躍したレスラーたちが一堂に集まり、サイン会やトークショーなどを行いました。私たちは引退後に二人揃って初めて米国のプロレスのイベントに参加しました。記代は20年近くぶりの来米となりました。当時一緒に回っていた選手らに何十年ぶりかに会えるのはとても楽しかったです。皆んな年をとっていて「あれ、誰だっけ?」なんて感じでしたが(笑)。
立野記代さん(以下N):私たちが繰り広げたプロレスは36年前、米国人が見たことのないような戦い方だったようで、自分たちはただ一生懸命やっていただけなんですけど、それがまた長い年月を経て、再び評価されるということは非常に嬉しいです。
今回開催された「the gathering the final chapter」
─久しぶりの再会ですか?
I:ロックダウンになる直前に日本に行った時に会ったので、4年ぶりくらいになります。
左:立野記代さん、右:山崎五紀さん
─お二人の現在の活動は?
N:私は東京・武蔵小山で飲み屋さんを経営しています。今年で23年になります。人見知りもあり昔は会員制でしたが、今はいろんな方にも飲みにきていただきたいなと思いオープンにしています。
I:ミッドタウン地区にある「変なホテル」の1階で「五助」という日本食レストランを経営しています。11月で3年を迎えます。20年位前はずっとイーストビレッジ地区に住んでいましたが、子供が生まれてからNJ州に引っ越しました。
─新しい世代の女子プロレスについてどう思いますか?
I:私の娘よりも若い子たちがたくさんいて、世代が違いすぎて…という感じです。見る機会も減りましたし。昔からいる選手で引き続き頑張っている方もいるので、気持ち的にはその方達を応援しています。
N:正直、最近のプロレス事情はそんなに詳しくありませんが、いろんな選手が活躍している話を耳にするので、頑張ってほしいです。今の選手はみんな可愛らしくて、ちょっと羨ましいなって思います(笑)。
─当時のお二人もアイドルのような人気ぶりでしたね。
I:私たちは強いと思っていたので、自分たちに対してアイドル要素は全く感じていませんでした(笑)。
N:私たちは、ただただ真面目で、今の時代とは全く違った雰囲気でしたよ。
─海外で活躍している日本人選手についてはどうですか?
N:私たちが頑張ったからね(笑)。日本人女子プロレスラーとして海外で勝負する土台として(笑)。だから、それがこれからも続いてほしいです。歴史を辿ると、今回参加したイベントのようなレジェンドたちがいて、その方達が築いたものを今の若い世代の子たちが引き継いで、今もまだこうしてプロレスが続いていることが嬉しいです。
I:本当にそうなんです。私は米国に住んでいる側なので、もっと日本から多くの選手が来てどんどん海外で活躍してほしいと思います。
<山崎五紀さん主催>
プロレス&酒テイスティングイベント開催
日時:8月18日午後3時〜
場所: GOSUKE(235 W 35th St.)
料金:50ドル
お問い合わせ:646-861-1741/gosuke235@gmail.com
日本女子プロレス界 話題のニュースをチェック!
女子プロレス界の横綱・里村明衣子が来春に現役引退
センダイ・ガールズ・プロレスリング(通称・仙女)に所属の里村明衣子選手が、プロレスラーとしての活動にピリオドを打つ決断し来年の2025年4月に現役を引退することを発表した。里村は1994年にGAEA JAPANでデビュー。長与千種の後継者として育ち、2006年のGAEA解散後はセンダイガールズの旗揚げに参加。2011年に社長に就任し、2018年からWWEに参戦を始めると2021年からはWWEの選手&コーチとして海外を生活の中心に。会見前日に行われたWWE日本公演ではWWE女子王座への挑戦も表明し、今一番世界から注目を浴びている瞬間での引退発表となった。
引退発表記者会見
お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァが熱演
1980年代にカリスマ的人気で女子プロレス旋風を巻き起こしたダンプ松本の知られざる物語を描くNetflixシリーズ『極悪女王』が今年9月からスタート。当時人気絶頂だったクラッシュ・ギャルズとの抗争では容赦ない凶器攻撃で注目を浴び、男性プロレスマニアにも新たな客層を広めることになったダンプ松本。クラッシュ・ギャルズの長与千種役を唐田えりか、ライオネス飛鳥役を剛力彩芽が演じる。企画・プロデュース・脚本を鈴木おさむ、総監督を映画『孤狼の血』シリーズの白石和彌が手がける注目の作品だ。
Netfilxシリーズ『極悪女王』よりゆりやんレトリィバァ演じるダンプ松本
沖縄の味覚と&#
期間限定の連&#
Gold Pan($5.00~) 肉や
2025年 開運!パワーストーン占い by YOKO MARIA
ニューヨーク在住のスピリチュアルカウンセラー・YOKO MARIA氏が、カバラ数秘術と天体の動き、タロットカードを巧みに使い読み、そこに自らの鋭い霊感と直感を合わせ、2025年全般と生まれ月それぞれの運勢を独自に解析しました。ジャピオン読者の方々と全世界がどうしたらみのり大きな一年にできるのか、心を込めて愛ある言葉で解説していきます。
─ハワイ最新情報・後編─ ローカルも大注目の新スポットを紹介
今回は、昨年から今年にかけてオープンしたアクティビティーや最新のグルメ情報、そしてハワイの不動産事情についてリサーチ。