巻頭特集

ニューヨークの バレンタインを攻略しよう!

ロマンチックなプランで特別な夜を演出!


2人の仲を刺激してさらにラブラブに!?

バレンタインにオススメしたいデートスポットと言えば「Museum of Sex」(セックス博物館)だ。博物館名だけ聞くとドキッとしてしまうが、人類の進化などについて展示されたコーナーや、ゲームができるフロアもあり、エンタメ感満載なのでカップルで行っても十分楽しめる。

一階のギフトショップでは大人のおもちゃやちょっとエッチな形をした小物なども売っている。お土産選びにもおすすめの場所だ。マンネリ化してきたカップルには最適かも?

Museum of Sex
233 5th Ave.
museumofsex.com


冬の定番デートで距離を縮めよう

アイススケートもおすすめだ。極寒のニューヨークならではのウィンターデートは、観光名所でもあるロックフェラーセンターのアイススケートリンクがロマンチックな演出をしてくれる。スケートデートは慣れない相手の手を取りながら滑るもよし、上級者同士は一緒に気持ちよく滑るも良し。インドアにこもりがちな冬のデートに新鮮さを与えてくれること間違いなし。滑り終わったあとは暖かい飲み物を飲みながらゆっくりと二人の時間を過ごすのもおすすめ。


The Rink Rockefeller Center

Rockefeller Plaza
(bet. 49th & 50th Sts.)
rockefellercenter.com


隠れ家バーでしっぽりと一杯

スピークイージーのバーは、秘密基地に二人で忍び込むような感覚が味わえる場所だ。ゆっくりとディナーを楽しんだ後に、他の人が知らないような空間へ行くワクワク感が、二人の絆をより強固にしてくれるだろう。そこで振る舞われるカクテルは、エンターテインメントに富んだパフォーマンスでサーブされる特別なものが多い。そのためサプライズを大切な人に届けることができる。カクテルを味わいながら、ゆっくりしたひとときを。


Thyme Bar
20 W. 23rd St., Celler
thymebarnyc.com


マンハッタンの夜景にうっとり

バレンタインクルーズも人気のデートアクティビティーだ。バレンタイン間近になるとデータイム、ナイトタイムのクルーズが登場。人気はマンハッタンを一望できるナイトタイムクルーズだ。DJの音楽と共にダンスフロアでパートナーとダンスを踊るという非日常の体験。3コースのディナービュッフェも用意されている。なんといってもロマンチックな夜景が参加者の気持ちを最高潮にしてくれる。3時間のクルーズなので食事にお酒にダンスに、十分に楽しめる。


NYC VALENTINE’S DAY AND DINNER CRUISE
詳細はウェブ参照
skylinecruises.com


定番は絶景を見ながらの食事

人気のレストランを予約してのディナーもバレンタインの定番の過ごし方と言える。有名レストランがひしめき合うニューヨークでも新店舗は人気が高い。特にニューヨークの摩天楼が見渡せる新スポット、Edgeにできたレストラン「Peak」はバレンタインにふさわしい。多くの会話がなくても息を呑むマンハッタンの景色がいい雰囲気を作り上げてくれる。もちろん料理も評価が高い。ライブミュージックもあり、最高の気分に浸れるレストランだ。


Peak
30 Hudson yards 101st Fl.
peaknyc.com


ニューヨークの中心で愛を確かめる

タイムズスクエアで話題となっているのが愛をテーマにしたパブリックアートだ。バレンタインの季節になると出現する。今年は「Love Letter」と題された作品が選ばれ、タイムズスクエアの中心にある広場に飾られている。同作品は虹色に反射する装飾と、4つに分かれた個室のように入れるスペースがあるユニークなデザイン。毎年パブリックアートは変わるため、毎年愛を確かめに訪れてみるのもいいかもしれない。こちらの作品は3月10日まで飾られる予定だ。


Love in Times Square
詳細はウェブ参照
timessquarenyc.org


アメリカ人男性に直撃! リアルなバレンタインをレポート

シンプルでもいい、2人だけの時間を楽しむことが重要

 

Neilさん(36)

どんなバレンタインを企画しますか?

バレンタインデーをとても真剣に受け止め、花やチョコレート、高級レストランでのディナーなど、とても手の込んだスペシャルな計画をして期待に胸を膨らませている人がいますが、私はそういったタイプとは違います。

レストランに行くより、家で特別な料理を作る方が好きなんです。恋人の好きな花を買い、オーガニックフードマーケットで素敵な食材を買い、美味しいワインを1本買う。シンプルだけど上質な食事で、お互いの時間を楽しむことができるのです。私にとっては、お互いの時間を過ごすことが一番大切です。

あなたにとって思い出に残るバレンタインは?

彼女の好きな花とワインを買って、ステーキを2枚ハート型に焼きました。演出も素敵でしたが、あの夜の特別な思い出といえば、お互いにどう感じたのか、はっきりとわかったことです。お互いがいかに愛され、感謝され、気遣われたかが分かりました。素晴らしい料理と会話で、お互いのことだけに集中できたた夜でした。携帯電話や深夜の仕事など、何も気を散らすものはありませんでした。

バレンタイン前にやるべきことは?

完璧なバレンタインデーのためのリストにチェックを入れることは、自分自身に大きなプレッシャーを与えることになります。レストランや映画館に出掛けたり、ロマンチックな場所を散策したり、パートナーにとってどうすれば特別な日になるのか聞いてみましょう。時にはおいしい家庭料理を食べてお互いに充実した時間を過ごすだけでも、素晴らしい夜になります。


バレンタインの日を忘れることが1番のホラー!

 

Nathanさん(30)

どんなバレンタインを企画しますか?

普段から計画的に行動するタイプなので、今年はまだ行ったことのない素敵なレストランを予約しておこうと思います。あとは、妻が以前から欲しいと言っていたプレゼントを買ってみようと思っています。

今までのバレンタインで一番喜んでもらえたのは?

ある年、妻にプレゼントした三角形のイヤリングがとても気に入ってもらえました。可憐なゴールドのジュエリーが好きなので、いつもそういったものを探しています。

バレンタインにやってはいけないことは?

バレンタインを忘れること! 忘れてはいけませんよ! 何も計画をしないことが一番危ないことだと思います(笑)。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1164

魅惑の夜市 クイーンズ・ナイト・マーケット

ニューヨークの夏ではさまざまなストリートフェスが楽しめるが、現在開催中のクイーンズ・ナイト・マーケットが見逃せない。今号では、世界各地のB級グルメが楽しめる同イベントの魅力を網羅する。

Vol. 1163

ビジネスオーナー必見

知らないと損する!アメリカ政府からの税額控除について

Vol. 1162

夏だから挑戦! 男のソロキャンプ

YouTubeなどでも今話題なのがソロキャンプ。今号は、その魅力とソロキャンプに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。

Vol. 1161

ひんやり甘ーい ニューヨークのスイーツで夏気分!

7月はアイスクリーム月間って知ってた? 夏真っ盛りのうだるような暑さには、冷たくて甘〜いアイスがぴったり。ということで今号はアイスクリームに目がないニューヨーカーに大人気のひんやりスイーツを一挙に紹介!