巻頭特集

ジェネレーションZが経済を動かす!

 

グラフで見るZ世代

 

 

 

Z世代御用達のお買い物スポット

情報収集の速さに優れたZ世代はどこでショッピングをしているのか? アパレルショップからカフェまでをチェック。

 

UZU

19 Howard St.
uz.team

 

カラフルなアイライナーで人気爆発中。1本16ドルという低価格ながらハイクオリティーのメーキャップが叶うとあって、Z世代たちもこぞって多色買い。親世代と一緒に購入というパターンも多いという。サステナビリティーを意識し、カラフルなパッケージも再生紙を使用。

 

 

Bar Pa Tea

85 Kenmare St.
barpatea.com

 

フードに関してもトレンドの火付け役となるZ世代。今人気なのは、日本でも人気沸騰のバブルティーだ。この店はインスタ映え必至のドリンクも多く、メニュー数も豊富なためリピート客が多い。

 

Free People

10 W. 49th St.
freepeople.com

 

程よくトレンドを取り入れた、ボヘミアンスタイルのアパレルショップで、LAセレブ御用達として人気を博す。低価格ながらポイントを押さえたラインアップがポイント。普段にも取り入れられるフェミニンなドレスは、さまざまなシーンで活躍しそうだ。

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1159

夏バテはこれで解決!

暑さで体調を崩しがちなこの季節、ヘルスケアの専門家から夏を乗り切るための注意点や対策を教えてもらった。

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。